お役立ちブログ

大阪の方へ、生活ゴミの回収方法についてご紹介

大阪市住吉区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

入居時には広々していたはずの部屋が、暮らしの中で徐々に物が増え狭くなってしまうことがあります。快適に過ごせるよう整理しても限界があります。必要な物はしょうがないですが、子供が大きくなって使わなくなった物をそのままにしていたり、まだ使えるということで押入れに古い家電などをためてしまうことも多いです。思い切って生活ゴミとして出してしまえば家の中がすっきりします。

 

市町村では定期的に回収車を出しているので、その日に合わせて出せばよいですが、大量に出すことを近所の方に知られたくない場合もあります。それに出すために何度も往復しなければならなかったり、大きな物であれば人数が足りなかったり、さらに重たい物だと体力的に困難な場合もあります。

 

そういう時には小さな物から少しずつ出したり、解体して負担を少なくするといった方法もありますが、回収してくれる会社に依頼するのも一つの方法です。先ほどのように大きな物などでも大丈夫です。また梱包して持っていってくれるのでプライバシーが守られます。何より自分たちで作業をすることがないのでただ見守っているだけで済みます。

 

回収会社は複数あるので、それぞれで見積もりしてもらうことが重要です。それは費用が異なるためです。後、見積もり時のスタッフの応対を見極めることも大切で、そういったことから判断して信頼出来そうな会社を選ぶことが大切です。

 

大阪市住吉区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ
https://eevee-osaka.com/