お役立ちブログ,大阪市北区

大阪の方へ、引越しの際に不用品回収を依頼するメリット

大阪市北区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

 

大阪にお住まいの方で、引越しをするついでに使わなくなった家具や家電などを処分したいと考えているならば、自治体に粗大ゴミとして出すよりも不用品回収に出したほうがいろいろとメリットがあります。まず時間の節約になります。自治体に粗大ゴミとして出すときには、連絡をしたのちに指定された日に指定された場所に置かなければいけません。それでは収集までに、1週間から2週間程度はかかります。引越しは様々な準備が必要で忙しいですし、引越しの日が差し迫っていれば回収日まで待てません。それでは次の家までもっていくしかなくなります。でも不用品回収であれば、業者はすぐにやってきてくれます。邪魔な荷物が片付けば、荷造りもスムーズに進んで楽です。

 

そしてテレビや冷蔵庫など家電リサイクル法でメーカーに回収することが決まっている品も、タンスやベッドなどの標品と一緒に引き取ってもらえます。品物ごとにメーカーに連絡する手間も省けるので、これも作業が楽になります。

 

買取も同時に行っている業者であれば、処分したい品の中にはまだ十分に使えるものも混じっているときにはお金に換えることもできます。ただし、買取金額を全額もらえるわけではなく回収料金から差し引くのが一般的です。もし、買取金額のほうが多ければ、その時に現金が手に入ります。たとえ現金が手に入らなくても、捨てるはずだったものを買い取ってもらうことを考えれば十分にお得です。

 

大阪市北区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ