お役立ちブログ,大阪市東淀川区

粗大ゴミを回収する際の流れを大阪の業者が解説

大阪市東淀川区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

「大掃除をして不要なものが大量に出たけど、粗大ゴミってどうやって出せば良いの?」
「粗大ゴミ回収の流れについて詳しく知りたいな。」
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
粗大ゴミの回収の際の手順をご存知ない方は意外と多いです。
そこで今回は、大阪の業者が粗大ゴミ回収までの流れについてご説明します!

 

□粗大ゴミの回収では何をどの順番ですれば良いの?

粗大ゴミの回収では、以下の流れで手続きを進めましょう。

 

*粗大ゴミの確認

自治体によって粗大ゴミのサイズや回収できないものが異なります。
そのため、事前に捨てたいものが自治体の粗大ゴミ回収条件を満たしているか確認しておきましょう。

 

*粗大ゴミ回収受付窓口に電話して回収を申し込もう

回収の申し込みは電話やインターネットでできます。
時期によって混み合うことがあるので、早めに申し込みを済ませておくと安心です。

 

*粗大ゴミ処理手数料券を購入して必要事項を記入

基本的に粗大ゴミ処理手数料券は、役所やコンビニ、指定の店舗で購入できます。
購入したら券に必要事項を忘れずに記入しておきましょう。

 

*回収日の朝に指定の場所に粗大ゴミを運びこもう

粗大ゴミを早くから出しすぎると近隣の迷惑になってしまいます。
必ず回収当日に指定の場所に置くようにしましょう。

 

□まとめ

以上今回は、粗大ゴミ回収までの流れについてご説明しました。
行政で粗大ゴミを回収してもらう際にはぜひ本内容を参考にしてみてください。
当社は、大阪を中心に不用品の回収を承っております。
面倒な梱包作業や分別作業、搬送作業は全てプロのスタッフがご担当させていただきます。
ご不明点やお悩みがございましたら、お気軽に当社までお問い合わせください。

 

大阪市東淀川区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ