ゴミ屋敷を手早く片付ける方法を大阪の業者が解説

大阪市生野区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

「ゴミ屋敷を早くなんとかしたい」
「ゴミ屋敷を片付ける方法について知りたい」
このように、ゴミ屋敷でお悩みの方も多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、ゴミ屋敷を手早く片付ける方法について詳しく知らないですよね。

 

□ゴミ屋敷を手早く片付ける方法とは?

まず、「広さが3DK」「水回りが機能している」「住人が生活できている」の要件を満たしているか確認してください。
この基準をクリアすれば、自力で片付けができる状態です。
最初に、害虫の駆除から始めましょう。
駆除の方法としては、掃除を始める前日までに霧状の殺虫剤を撒いておきます。
その次に、入り口付近からゴミを片付けます。
この時、手をつけ始めるのは1メートル四方からです。
一通りのゴミの処分が完了したら、仕分け作業に入ります。
その際は、仕分けの決まりを作っておきましょう。
この時、自分で片付けができないと判断したら、専門家に依頼するようにしましょう。

 

□まとめ

今回は、ゴミ屋敷を手早く片付ける方法について詳しく解説しました。
この記事を参照にして、ぜひゴミ屋敷の問題を解決しましょう。
当社では、ゴミ屋敷や粗大ゴミの片付けに関してのご相談を随時受け付けています。
専門家が現状の問題を把握し、適切なアプローチでお客様のお悩みを解決します。
ぜひ一度、当社まで気軽にお電話でお問い合わせください。

 

大阪市生野区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ

大阪エリア地域ごとのご案内

無料相談はこちらから

不用品回収・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください

0120-976-837
24時間受付中!お見積り無料