お役立ちブログ,大阪市福島区

特殊清掃にかかる費用の目安について大阪の業者が解説

大阪市福島区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

「身内が死んでしまったので、掃除を依頼したい。」
「特殊清掃にはどのくらいの費用がかかるのだろう?」
皆さん、このようなことをお考えではありませんか?
特殊清掃は何度も経験することではないので、費用の目安を知っている方は少ないですよね。
この記事では、特殊清掃の費用の目安を解説いたします。

 

□費用の目安

特殊清掃の費用は、業者や現場の状況によって幅があります。
遺体が腐乱していたり、原形をとどめていない場合、費用が高くなります。
また、腐敗体液が壁の内部や床下にしみこんでしまっている場合は、リフォームが必要です。
その場合は、リフォーム費用が掃除の費用にプラスでかかってきます。
基本的な費用の計算方法は、「遺品整理+消毒作業代+消臭+リフォーム=特殊清掃費用」です。

 

□費用が安すぎる場合

特殊清掃の費用が安すぎる場合は、死臭がしっかりと消臭されていないというトラブルが起きやすいので注意が必要です。
死臭が消臭できていなかったら、再度業者に依頼しなければいけないので、手間とお金がかかってしまいます。

 

□まとめ

この記事では、特殊清掃の費用の目安を解説いたしました。
費用について気になっている方は、この記事をぜひ参考にしてみてください。

 

大阪市福島区で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ