モルモットの糞が散乱したワンルームのゴミ屋敷~タコ足コンセントの危険性~

モルモットの糞が散乱したワンルームのゴミ屋敷~タコ足コンセントの危険性~

2021年8月29日モルモットの糞が散乱したワンルームのゴミ屋敷~タコ足コンセントの危険性~写真1

2021年8月29日モルモットの糞が散乱したワンルームのゴミ屋敷~タコ足コンセントの危険性~写真2

二見文直  おはようございます。
今日はワンルームでちょっと部屋が散らかった状態のお部屋。現場はちょうど見積りに来させていただいて、そのまま作業して欲しいという事で。

今回エレベーターがない階段の4階の一室になるんですけども、今日はピーヤと2人で作業なんで。

時間的にワンルームなんで、おそらく4時間ほどで作業完了できるかなと思います。

台所だったりとか、お風呂場、トイレだったりとかはちょっとハウスクリーニングもあったりするので、その辺りも予定しているので4時間くらいあれば全部綺麗になるんじゃないかなとは思います。
今回、急遽撮影なのでちょっとiPhoneで撮影させていただいているんですけども、お客様は僕らが作業している間、用事済まされたり出られてるという事で、いる物、印鑑だったりとかの捜索もあったりするので、YouTubeを今回見られてうちにご依頼いただいているので、僕たちが作業している様子だったりとか、お部屋がちょっと狭いので立ち会えないという事で、動画越しにちょっと見ていただいてという意図で今回、撮影させていただいています。

じゃあ早速なんですけど、まずスペース確保するのにこの辺りだったりとか、玄関先の冷蔵庫だったりをちょっと出して仕分けしやすいスペースを先に作っていきます。

モルモットを飼われていたみたいで、ちょっと糞だったりとかも結構多いので、ちょっと今回土足で入らせていただいて、絨毯などは別でハウスクリーニングが入ります。

じゃあ、早速まずスペース確保させていただくのに、ちょっと作業入らせていただきます。

じゃあ、早速作業に取り掛かっていきたいと思います。今日はカメラマンもいないので、急遽2人で作業しながら2人で撮影なんで、不手際がちょっとあるかもしれないですけど。

見にくいだったりあるかもしれないですけど、全体像とかを見ていただければ良いかなとは思っています。

依頼主さんも僕たちが作業している様子を楽しみにされているので、それはちょっと動画として残させていただければなとは思います。

ちょっと本が多いので、本類とかを先にちょっとダンボールに入れて固めて出して行こうかなと思います。

なので、2人で梱包しながらちょっと時間空いた時に階段4階なので2人で一気に運び出してっていう風にさせていただきます。

まずはここを空っぽにして仕分けスペースの確保をさせていただきたいと思います。

2021年8月29日モルモットの糞が散乱したワンルームのゴミ屋敷~タコ足コンセントの危険性~写真3
冷蔵庫とかも全てどいたので、後はもうこの辺りの台所の物、全部空っぽにしていきます。

2021年8月29日モルモットの糞が散乱したワンルームのゴミ屋敷~タコ足コンセントの危険性~写真4
結構、皆さん気をつけて欲しいのが、例えばお部屋が散らかっていて片付けられない方で、僕たち業者にすぐに決断ってやっぱり難しいと思うんです。

色々問題があったり、気持ちの問題があったりすると思うんですけど、そういう方で悩まれている中でもう1度ちょっと確認してもらいたいのが
たこ足コンセント、これが埃まみれになってないかだったりとかゴミの中に埋まってないかだったりとか。

もし埋まってるのであれば、これ結構危険なんでコンセントの根元から抜いておいてもらう方が良いと思います。

火事になっちゃうと本当に大変な事になるので。割と皆さん、こういう風にたこ足されているんですけども、やっぱり結構危険なんで。

なぜかというと、埃がたまりやすい。湿気だったりとかで感電しちゃったりして引火しちゃうと本当にもう大惨事になるので、業者に悩まれてる方にすぐに片付けろというのは僕らも強制はできないんですけれども、コンセントだけちょっともう1回、今動画を見られてる方で思い当たる節があるのであれば気をつけていただいた方が良いと思います。

じゃあ、僕たちが普段どういう風に作業しているかっていう様子を今から依頼者さんとかにも見てもらう為に動画を配信させていただきます。

この中から印鑑だったりとかちょっと探し出したりもしないと駄目なので、いつも通りですね、仕分けしながら玄関先が空いたので、まずはスペース確保できたので、どんどんどんどん大きな物を出しながら作業させていただきたいと思います。

2021年8月29日モルモットの糞が散乱したワンルームのゴミ屋敷~タコ足コンセントの危険性~写真5
やろか!

新田龍人  はい!

二見文直  お願いします。

新田龍人  お願いします。

二見文直  透明と半透明ちょうだい。ダンボール6個ぐらい作って、紙、ちょっと本多いから本入れていくわ。

新田龍人  分かりました。

二見文直  こういった重要な書類とかは溶解処理、溶かして処理出してるので個人情報の漏れとかご心配な方とか向けに溶解処理に全部出してます。

二見文直  これ、透明に入れるわ、この布団。

二見文直  紙、この辺の全部入れて。

二見文直  ごめん、扇風機渡すわ。

新田龍人  はい。

二見文直  これ全部、ガーっと袋に入れて。そこやってからにする?

新田龍人  ここやってからにします。

2021年8月29日モルモットの糞が散乱したワンルームのゴミ屋敷~タコ足コンセントの危険性~写真6

二見文直  ありましたね。お薬箱の中に印鑑が入ってました。これ言われてた分ですね。
これちょっと別で置いておきます。

新田龍人  これ一気に片付いた感じしますね。

二見文直  えっ?

新田龍人  一気に片付いた感じする。

二見文直  これ、そこ出して欲しい。出してくれたら一気にここガッといく。

新田龍人  はい。

二見文直  これは、このカーペット入れるわ。なるべく糞逃がさないでおいて。

二見文直  タンスいく?

新田龍人  そうですね。この辺、片付けてから出したいです。

二見文直  しばらくしたらそれ出すわ。タンスじゃあ、先いく?

新田龍人  そうですね。

二見 文直 そこら辺さぁ、通帳とか何もなかったよね?

新田龍人  はい、ないです。

二見文直  何か、お客様とられたって言ってるんだけど、一応見ておいて。

新田龍人  はい。

二見文直  これ、どける?

二見文直  俺、手前側からやるからそっち側頼むな。

新田龍人  分かりました。

二見文直  重たっ!

二見文直  ダンボールもないな?

新田龍人  もうないですね。

二見文直  あぁ、オッケー。ダンボール作ってくるわ。

新田龍人  はい。

二見文直  龍人。

新田龍人  はい。

2021年8月29日モルモットの糞が散乱したワンルームのゴミ屋敷~タコ足コンセントの危険性~写真7

二見文直  指輪出てきた。洗面台の上置いておいて。そこの。

2021年8月29日モルモットの糞が散乱したワンルームのゴミ屋敷~タコ足コンセントの危険性~写真8

新田龍人  これ何ですかね?

二見文直  何かへんなやつじゃない?

新田龍人  分かんないです。大量にあるんです。

二見文直  捨てておき。

新田龍人  良いですか?

二見文直  うん。プニプニしてるの?

新田龍人  えっ?

二見孝治  プニプニしてるの?

新田龍人  分かんないです。何ですかね?

二見文直 下着っぽいけどな。全部包んであるんでしょ?

新田龍人  はい。

二見文直  ちょっと待って。

新田龍人  何でした?

二見文直  ストッキング。うん。

二見文直  多分その下が、フェレットの藁めっちゃ落ちてるやんか?多分、1番糞尿がひどいところだから、白の袋でとりあえず二重にしようか。

新田龍人  分かりました。

二見文直  上だけ取って、下のやつ最後ちょっと別でやるわ。めっちゃ藁とか落ちてるやろ?

新田龍人  落ちてます。

二見文直  そこ多分1番フェレットの糞尿とかがすごいから。もうそのまんまザっといってくれる?

新田龍人  了解です。

二見文直 パッカーまく時に分けるわ。一旦ここの方、先に出しておいてくれないかな。
      それだけ別でパッカーまきながらやるから。

新田龍人  はい。

2021年8月29日モルモットの糞が散乱したワンルームのゴミ屋敷~タコ足コンセントの危険性~写真9

二見文直  この辺りはフェレットの糞尿がすごいので、アンモニア臭もかなりあがってきてるので、一気に仕分けせずに梱包してパッカー車でまきながら仕分け作業をしていきたいと思います。なので、この辺りは一気に仕分け作業をせずに搬出を終わらせていきます。

二見文直  バリ重い!

二見文直  絨毯のクリーニング屋さんがくるから、このままとりあえずちょっと荒ゴミだけ取るわ。

2021年8月29日モルモットの糞が散乱したワンルームのゴミ屋敷~タコ足コンセントの危険性~写真12

二見文直  この洗面台もおそらくリフォームで取り換えになるんですけども、退去に伴う処分になるので、ちょっと見栄え的に綺麗にしたいというお客様のご要望もありましたので、簡単に磨かせていただきます。

2021年8月29日モルモットの糞が散乱したワンルームのゴミ屋敷~タコ足コンセントの危険性~写真11
前回の動画でご紹介させていただいた重曹ペーストですね。

これをしばらくちょっとまた放置して、その間に片付けて最後、ハウスクリーニングするのでまずちょっと重曹ペーストだけちょっとふりかけて、片付けの作業に入っていきます。
ちょっと放置しながら作業します。

ちょっとこの状態で一旦、また仕分け作業に戻ります。

ちょっと放置して浸透させてからクリーニングに入ります。

ちょっと重曹ペーストで簡単に見栄えだけ良くしました。

どっちにしてもこれも取り換えになるんですけども、大家さん立ち合いの時にあまりにも汚かったりしたら印象が悪いっていう事でサービスでさせていただきました。

この辺りの焦げだったりとかはもうクレンザーとかで次、落としていくんですけども、どっちにしても取り換えなんでそこまでやる必要がないっていうので、ちょっとある程度光らせておけば見栄えだけ良くなるかなというので、今回ちょっとサービスでさせていただいた形になります。

前回、動画で出させていただいた重曹と酢と洗剤を混ぜるだけでもここまでは綺麗になるので、本当にすごい良い洗剤だとは思います。

じゃあ、ちょっと次はお風呂、トイレ周りだったりとかも同じ様にやっていくんですけども、汚れがちょっとひどいんでお風呂場はちょっとカットさせていただきます。

お風呂場というかトイレですね。便器だったりとかはちょっとカットさせていただきます。同じ様にピカピカにはしていきます。

2021年8月29日モルモットの糞が散乱したワンルームのゴミ屋敷~タコ足コンセントの危険性~写真13

二見文直  お疲れ様です。疲れましたね。さすがに。

新田龍人  疲れました。

二見文直  階段4階の2人作業は疲れましたね。

ちょっと今、お客様との立ち合い終わりまして現状、中見ていただいて。ここのベッドは元々備え付けだったみたいで、管理会社さんとかが変えられるとは思うんですけど。

その事でちょっとお伝えしたい事があって、僕たち今回、お風呂場、トイレ、台所を簡単に磨かせていただいたんですけど、ここ20年お住まいだったみたいなんですけども、基本的にいうと、ここまで汚れがひどかったりとか、台所のパーツだったりとかが割れたりしていると大体取り換えになるんですけども、「取り替えるのに、イーブイさんじゃあ何でハウスクリーニング磨いたりするの?」っていう疑問が多分、結構前の動画とかでもあったりするんですけども。

女性の方でやっぱり大家さん立ち合いの時にいくら取り替えるって言われても、依頼主さんがやっぱりあまりにも汚れてるトイレだったりとか台所をお見せしたくないって言われるのであれば、僕たちは簡易的ですけれどもサービスでハウスクリーニング、まぁハウスクリーニングっていうレベルではないですけど、磨かせていただいたりとかもしているので。

ハウスクリーニングのお金ってやっぱり無駄になっちゃうんですよ。

皆さんよく言われるのが「これ何とかハウスクリーニングで綺麗にして大家さんに見せたい」「でもどっちにしても取り換えだからハウスクリーニングも二重になっちゃって無駄になっちゃいますよ」という事をお伝えして、ハウスクリーニングなしで大家さんの立ち合いしてもらったりもするんですけども。

ただ磨いたりはするんですけど、その中でやっぱり「あまりにも汚い状態で大家さんに見せたくない」っていうご依頼主さんの心情だったりというのが僕らも分かるので、なので簡単にちょっと磨かせていただいて、大家さんの立ち合いに備えるっていう意味で今回の現場もハウスクリーニングさせていただきました。

ちょっとしたお悩みでも悩まれている様でしたら見積りの時にでも僕たちにご相談していただければ、きっちり対応はさせていただきますので。

あくまでも依頼主様の気持ち優先で作業っていうのはさせていただくので、そこは遠慮なく頼っていただけたら良いかなと思います。

今回、作業時間約4時間。

ハウスクリーニングにちょっと1時間くらい費やしたんですけども、依頼主様もかなり外の喫茶店でお待たせしちゃったんですけども、実際部屋をみていただいて満足していただいて、YouTubeの動画も快くご協力していただいて。

普段からこのイーブイのチャンネル見ていらっしゃるそうなんですけども、今回、僕たちの作業してる様子だったりとかもまた楽しみに拝見されるそうなので、気分的にはすごく疲れましたけど、気持ち良かった現場ですね。

やっぱりモルモットだったりとかの糞とかも結構すごかったので、膝ついて作業っていうのができなかった分、ちょっと腰痛いなぁとかっていうのはあったりするんですけども、依頼主さんが喜んでくれる姿見ると一気に吹っ飛ぶんで。

僕たちもこの後、ちょっとさすがにお腹空いたんで、ラーメン食べに行きます。じゃあ、今回この動画しめさせていただきます。
ありがとうございました。

新田龍人  ありがとうございました。

大阪エリア地域ごとのご案内

無料相談はこちらから

不用品回収・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください

0120-976-837
24時間受付中!お見積り無料