衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜

衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜

2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真1
2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真2
2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真3
二見文直   多分、片付けのこういう動画ってネガティブなイメージが強いんですけど、今回だって住まれてた方の娘さんが依頼者さんでお母さんの為に、片付けできる様に動画を繰り返し見られる様に残しておいて欲しいであったりとか、ポジティブな意見じゃないですか、そういうのって。次に向けた。

二見信定   逆に僕らもすごい良い事だなって。残しておくっていうのもやっぱり娘さまのすごい思いやりというか。またあとでお母さまが見直した時にきっかけになるとか、そういう事で残すっていうのはめちゃめちゃ良い事だと思います。

2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真4

2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真5
二見信定   おはようございます。

西尾佑貴   おはようございます。

二見信定   よろしくお願いします。

西尾佑貴   お願いします。

二見信定   昨日に引き続き、2日目の作業に入りたいと思います。
昨日の段階でここの玄関とここの和室終わってるんで、昨日のここの真ん中のスペース空けたここの寝室とこちらのキッチン。ここもスペース空けてるんで。今日、作業員5人。

西尾佑貴   昨日よりか1人増えたんですね。

二見信定   1人増えたんで、どっちも同時進行で作業していきたいと思いますので、予定としては大体4時間かからないぐらいかなぁとは思ってるので。早速、片付けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

西尾佑貴   お願いします。

二見信定   こっちのキッチンの方なんですけど、ここら辺が食器だったり調理器具が結構そのまま散乱しているのと、結構ビン物、割れ物系が散乱しているのが見えているのでそこら辺は箱に入れていったりしていきたいかなと思います。結構、袋に入れたらややこしそうなゴミがいっぱい散乱してるので、ちょっと箱と袋と使い分けて片付けていきたいと思います。

2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真6

スタッフ   見た感じ、どういうゴミが多そうですか?

西尾佑貴   衣類だったり、本棚もあるんで本関係、あと雑誌関係。衣類と雑誌が多分多い感じですね。

2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真7

ペレ     (ゴキブリが)壁に身を潜めてます。

スタッフ   あっ、本当だ。

2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真8

スタッフ   ゴキブリは苦手?

ペレ     何かイケる時とイケない時がありますね。急に来られたらもうビックリするんですけど、ジッといるのが分かってたら、もう何かそこに勝手にしておきってなる。気にはならないです。ゴキブリ得意な人っているんですか?佑貴さんぐらいじゃないですか?

二見信定   佑貴、素手で。

ペレ     素手でいきますもんね。まれでしょ。ゴキブリ、イケる人は。

二見信定   僕らもやっぱめちゃくちゃ見る量、人より多い方ですけど早いゴキブリはやっぱ怖いな?

ペレ     怖いです。

二見信定   こういうところでパーって急に来るんで。

ペレ     何かちょっとこう来るじゃないですか?こう来て何かこう攻撃しようとする感じが。

二見信定   その時はさすがにちょっとびっくりするな。

ペレ     はい。

二見信定   中の仕分け作業の経験があんまりまだないんですけど、臆する事なくバーッてやってくれるんで心強いですよ。

ペレ     褒められちゃいました。すいません、本当に。

スタッフ   さっきから作業見てると、かなりてきぱきスピードあるんですけど、やっぱり早い方ですか?

西尾佑貴   早いです、もう優秀なうちのスタッフです。

スタッフ   ありがとうございます。

西尾佑貴   いえいえいえ。
歳が一回り違うんですよ。

スタッフ   一回り?

西尾佑貴   一回り違うんです。一回り僕の方が若いんですよ。

スタッフ   若い!?

西尾佑貴   だからもう動きがやっぱ1番若いので、スタッフの中でも。てきぱき動くよな。

スタッフ   そうですね。

2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真9

西尾佑貴   早いだけじゃなくちゃんと丁寧にしてくれるんで。やっぱそこが1番大事なんで。

2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真10

ペレ     タランチュラです。

スタッフ   おっきいクモ。

ペレ     これが家にいたら良いらしいです。
俺、クモはいけるんですよ。

二見信定   でかいな。

ペレ     はい。

二見信定   スパイダーマンですね。
この中、楽しみにしてて。何か絶対出てくるから。

ペレ     いやぁ、でも絶対いる。

二見信定   この中とシンクと。

ペレ     この中、調味料とか入ってるから。レストランですね。

二見信定   虫からしたら。

ペレ     ねぇ。

二見信定   一応、今の現段階でこっちのキッチン側、こっちの左半分ですね、大分スッキリしたのと大型家具とかも全部搬出した状況です。こっち側が真ん中に置いてあったベッドとここの本棚とかが出してる状態ですね。結構、キッチン側っていうのが意外と時間がかかるのと、こっちも細かな物が多いんで、どっちも時間はかかるんですけど。うまいぐらいに一緒のペースで進めてるんで、スムーズに作業完了できそうです。
なので1回、この現状である程度目途ついたので一旦休憩させていただいて、また頑張っていきますんで。お願いします。

スタッフ   それ何してるんですか?

二見信定   凍ってるやつ。すぐ飲んじゃうんで。足して飲んでます。

2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真11

スタッフ   これ、ベッド2つあったんですね。

西尾佑貴   ベッド2つあります。

スタッフ   何か見た感じ、キッチンより早く終わりそうですね。

西尾佑貴   あぁ、本当ですか?向こう…あぁ、向こうはちょっと、あれですかね。コンビが。ちょっとチームワークがこっちの方が優れてるんで。こっちチームワーク抜群だもんな。

スタッフ   間違いないです。

スタッフ   向こうの部屋が、結構もう終わりそうです。

二見信定   向こう終わりそうですか?

スタッフ   やっぱ、チームワークの違いだって言ってました。

二見信定   チームワーク悪い?こっち。

ペレ     あれ?

二見信定   どう?

ペレ     チームワークとか言われても…僕ら丁寧な、丁寧にやってるっていう証ですね。丁寧さいらんですか?

二見信定   いや、丁寧さもちろんいるよ。

ペレ     いりますよね。

二見信定   丁寧で早くがモットーだから。

ペレ     そうです。

二見信定   基本的にキッチンっていうのはどうしても時間がかかるんですよ。細かい物が多いし、キッチン周りは。だから向こうは元々早く終わる部屋なのよ。それを一緒ぐらいに終わるっていうのが、もっと早く終えるべきやねん。こっちは尋常じゃないスピードだからな、普通に考えたら。

ペレ     そうですよね。僕らがあっちだったらもっと早かったです。

二見信定   もう終わってるよね、多分。

ペレ     はい。手伝おうか?ってなってる。そういう事です。
あっ、何これ?ノブさん、何か作りかけの、何かみたらしみたいなのあるんですけど。これもパッカーですか?

二見信定   違う、油や。油。

ペレ     これは?

二見信定   それはよけておいて。こぼれたら大変だから。
作りかけのみたらし。

ペレ     みたらし、違うんですか?

2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真12

二見信定   こっちでも大分、ネズミとかゴキブリ系がいた跡がありますよね。
これ全部糞なんですよ、ゴキブリの。あんまり汚いからあれですけど。これが全部糞です。
これ、この中入ってたんですけど、普通の家でもよく出やすいのがキッチンの上と下と押し入れの奥っていうのが結構ゴキブリが入りやすい。
入ったらたまりやすいところなんで。ダンボール系に結構よりやすいっていうのはよく聞く話なので、結構、箱物を長い間手の届かないところに置いておくっていうのは危ないです。
こういう事になっちゃうので。へばりつくんですよ。臭いもやっぱすごいですし、ゴキブリの独特の臭い。その臭いによってまた虫が集まってきたりするんで。

2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真13

ペレ     色んな種類の虫を見れたらなと思います。いきます。
あ、あー。綺麗でした。すいません。

二見信定   良かったやん。

ペレ     全然、物少なくて。

二見信定   こっちは?

ペレ     これ何ですか?この黒いの。

スタッフ   ゴキブリの糞じゃない?

二見信定   これ全部ゴキブリの糞。いたのはいたんだな、めちゃくちゃ。

ペレ     出ていった後ですね。

二見信定   うん。

ペレ     卵とかも落ちてますね。ゴキブリの卵が。これ多分、結構でかめのやつですね。

二見信定   結構ゴキブリって共食いするんで。

スタッフ   あっ、そうなの?

2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真14

二見信定   はい。数は減りますね。長年放置されてる家だと。この前も軽く言ったと思うんですけど、1000匹ぐらいいたって言ってたところあったじゃないですか?
あれは生ゴミしかなかったので、大量に湧いてたんですけど、ここみたいに長年放置されてる家ってゴキブリ同士が共食いして何かミイラみたいな。
これもそうなんですけど、ここにゴキブリのカピカピになったやつとか、カスみたいなの出てくるんですけど、何か頭部とか胴体を共食いするらしくて。
最終的に何か最強のゴキブリだけが残るみたいな。基本的に共食い、クモもいるからクモに喰われてるっていうのもあるかもしれないけど、ゴキブリ同士でもやっぱ共食いするらしくて。
何かめちゃくちゃいるかなって思っても死体とかミイラとかが出てくるだけっていう物件は結構、長く放置されてる物件だとそっちの方が多いですね。
生きてるゴキブリはなかなかあんまり見ない。

スタッフ   バトルロワイアルみたいだね。

二見信定   本当にそうですね。もう最強の1匹だけが残ってるからめちゃくちゃデッカイ、黒々としたデッカイ1匹だけ残ってるっていうのはある。

ペレ     すごいですね、ゴキブリって。よくできてる。

スタッフ   なんやかんや、追いついてきましたね。

二見信定   余裕でこっちの方が早く終わるかなと。な?

ペレ     はい。計画通りですね。

二見信定   チームワークの賜物や。

スタッフ   向こうが追い上げをみせて、終わりそうです。

西尾佑貴   マジですか?おかしいな。

スタッフ   追い上げられてます?

西尾佑貴   追い上げられてるって。

スタッフ   チームワークの賜物やって言ってますよ。

2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真15

西尾佑貴   下がカーペットだからな。

スタッフ   あぁー、そっくりですね。

西尾佑貴   そうそう。そのハンデがあるから。

スタッフ   こっちの方が丁寧な作業してるんで。

西尾佑貴   そうそうそう。

スタッフ   何、あれ?

二見信定   赤茶ゴキブリ。

ペレ     なついてる。

スタッフ   赤茶って本当に速い。

ペレ     本当に速いです。

二見信定   よし。

スタッフ   おっ。

二見信定   勝ちましたね。

ペレ     勝ちました。

スタッフ   何か絨毯というハンディキャップを背負ってるって言ってました。

二見信定   いやいやいやいや。

ペレ     こっちはキッチンっていう、水回り系ハンディキャップ。

二見信定   余裕の逆転勝ちですわ。

スタッフ   確かに絨毯掃きづらそうですね。

西尾佑貴   そうなんですよ。そのハンデがこっちにはちょっと。それがちょっと最終遅れを。ペレ、毛先が堅いほうきをくれ。

二見信定   そこにほうき立ってる。

西尾佑貴   あっ。

ペレ     こういう時、竹ぼうきは?

西尾佑貴   竹ぼうきは駄目なのよ。あのナイロンのやつじゃないと。

西尾佑貴   あら?ついてるカーペットや。くっついてるカーペットだと思って一生懸命掃いたのに。

二見信定   切ない。

西尾佑貴   えっ?

二見信定   無駄時間。

西尾佑貴   本当にそうやで。

二見信定   くっついてるのだと思った?

西尾佑貴   えっ?くっついてるカーペット。あんだけ綺麗に掃いたのに。

二見信定   悔しい?

西尾佑貴   悔しい。

2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真16
二見信定   お疲れ様でした。

西尾佑貴   お疲れ様でした。

二見信定   今、作業完了いたしました。予定よりちょっと早めの3時間ちょっとぐらいでは。

西尾佑貴   えっ?

二見信定   3~4時間って言ってたよな?

西尾佑貴   3~4時間言ってました。

2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真17

二見信定   3時間ちょっとぐらいの作業完了できました。
早速、中の方案内していきたいんですけど、初日に終わらせていたここの玄関周り。ここの奥の和室ですね。
今回、お客様にあらかじめお伺いしてた貴重品類。現金だったり、通帳関係、印鑑。あと探して欲しいと言われていたブランド物と、全部分けさせていただいています。
今日取り掛からせてもらったこちらの洋室ですね。彼が担当してもらって。

2021年1月10日衝撃!ごみ屋敷!片付けが苦手な母へ届ける娘の想い 15年間時が止まった家〜作業2日目〜写真18

西尾佑貴   ここも作業的には多分1~2時間ぐらいで終わらせれたと思っています。ちょっと最後、下がカーペットだと思ってたんですけど、実はフローリングだったっていう、まぁそんなこんなで。

二見信定   何とか終わりましたね。

西尾佑貴   何とか。

二見信定   こっち僕が担当してたキッチンの方が、まぁ彼よりも早く終わらせたキッチンの方なんですけど。

西尾佑貴   やらしい言い方。

二見信定   結構ゴミゴミしてた感じもなくなって、ここに大きな家具がポンポンポンって並んでて、こっちにもダイニングテーブルとかがあったんで結構狭く感じてたんですけど、物がなくなったら大分スッキリして広々とした感じです。

西尾佑貴   こっちはほとんど家具だったんで、作業的にいうと多分こっちの方がすぐ終わらせられる感じではありましたけどね。

二見信定   いやいや、そんな事ない。
なので2日目の作業も何とかスムーズに終わりました、無事。
今回の物件が、お母さまの娘さまからの依頼で記念になれば良いという事で、今後の刺激になったり、これだけ綺麗に片付く工程とかも分かりやすくさせていただいていますので、今後にまたつながる様にちょっとでもお力添えできたら良いかなと思いますので。何とか無事に終わりました。

西尾佑貴   終わりましたね。

二見信定   お客様にもこの後、見ていただいて喜んでもらえたら…

西尾佑貴   嬉しいです。

二見信定   万々歳です。
なので計2日間の作業になりましたけど…

西尾佑貴   思考停止した?

二見信定   記憶飛んだ、今。
計2日間の作業になりましたけど、今回はお客様のご要望でっていう事で動画に残させていただいたので、なので今後も色々なお客様、色々な形でご紹介させていただいたり、お客様の色々なご要望も僕らにどんどん舞い込んできている形になるので、今後も色んな形で動画の方を発信させていただければなと思います。

西尾佑貴   このパターン、でも初めてですよね。

二見信定   そうですね。なかなか発想がなかったというか。

西尾佑貴   今までなかったですね。

二見信定   うん。すごく良い事です。
という事で、今後も僕らの動画の高評価ボタン、いいねまたよろしくお願いいたします。

西尾佑貴   下に出てるやつね?

二見信定   下に、ここら辺にあるやつかな?
はい、今後ともまた頑張っていきますので、お願いいたします。

西尾佑貴   お願いします。
ありがとうございました。

二見信定   ありがとうございます。