「ゴミ屋敷を片付けて彼女を部屋に呼びたい」汚部屋を卒業!無気力からの脱出!

「ゴミ屋敷を片付けて彼女を部屋に呼びたい」汚部屋を卒業!無気力からの脱出!

2022年1月19日「ゴミ屋敷を片付けて彼女を部屋に呼びたい」汚部屋を卒業!無気力からの脱出!写真10
二見信定  おはようございます。

二見文直  おはようございます。

二見信定  今日はよろしくお願いいたします。

二見文直  お願いします。

二見信定  一応、本日のお客様なんですけど、1ルームのゴミ屋敷になるんですけど。建物の都合上、トラックが前に停められないので作業人数をちょっと増やして5名で今日はお伺いさせていただいています。トラックも停められないですし、集合住宅になるので、階層の方とかにもちょっとご迷惑かかるので、ある程度仕分けはもうあんまりせずに、作業時間をメインでちょっと考えさせてもらって、スピードを上げて作業をさせていただこうと思っています。なので、早速ですけど、よろしくお願いいたします。

二見信定  じゃあ、すみません。今日はよろしくお願いいたします。

依頼主   お願いします。

二見信定  まず今回、ご依頼ありがとうございます。ご依頼内容としてお伺いしたいんですけど、今ここに住まれている状態でよろしかったですかね?

依頼主   はい。

二見信定  はい。片付ける経緯などというのをお伺いしてもよろしいですかね?

2022年1月19日「ゴミ屋敷を片付けて彼女を部屋に呼びたい」汚部屋を卒業!無気力からの脱出!写真11

依頼主   はい。実際ちょっと片付けるのがすごく苦手。元々、苦手だったんですけれども、だんだんと溜まってきてしまって、それでちょっときっかけを掴めずにずっとズルズルとここまできてしまったというような状態で。もう自分の力で挽回するのは難しいなっていう結論に至って、今回お願いをさせていただきました。

二見信定  はい、ありがとうございます。ここって大体、何年くらい住まれてたんですか?

依頼主   住み始めてから約2年半ですね。

2022年1月19日「ゴミ屋敷を片付けて彼女を部屋に呼びたい」汚部屋を卒業!無気力からの脱出!写真12

二見信定  大体いつ頃から?

依頼主   最初の数か月は定期的に掃除するなり、友人が来たりとかするタイミングで何とか人を呼べる程度には保てていたんですが、ちょっと仕事で上手くいかない事とかがあって、辞めるというか、なかなかちょっと無気力になってしまった状態が1か月ほど続いて。その時に溜まっていってしまったものがそのままちょっと多くなってしまって。

二見信定  なるほどですね。はい。

依頼主   それがきっかけでもう自分の力ではちょっと難しいなみたいになってしまっていて。

二見信定  なるほど。片付けようと思ったきっかけとかって、どういった事が?何かがきっかけで片付けようかなと思ったとかってありますか?

依頼主   実は、2ヶ月くらい前ですかね。彼女ができたんですけど、そういうきっかけができたら自分も片付けの意欲がちゃんと出てくるかなと思ったんですが、それでももうどうしようも頑張れなかったので。これはもう諦めようといいますか、観念したというか。

二見信定  この状態じゃ、なかなか呼べないですもんね。

依頼主   そうですね。片付けが必要になってしまったので。

二見信定  分かりました。片付けていくにあたって、まだ要るものと要らないものって…。ここが一応、いつもの生活スペースっていう形になるんですかね?

依頼主   はい。

二見文直  今、おじゃましてるのが、じゃあベッド?

二見信定  そうですね。布団敷いてあるので、ここで寝られているという事なので。じゃあ、こっち側にほとんど要らないものがバーって積み上がってる状態にはなってると思うんですけど、まだここの生活スペースで要るものが、枕の周りとかベッドの周り、こっち押し入れ部分になるんですけど、そこにある感じだと思うんで。まず要るもの、要らないものっていうのを相談させてもらいながら、片付けていきたいなと思いますので。

依頼主   はい。

二見信定  はい。すいませんけど、よろしくお願いいたします。

依頼主   はい。よろしくお願いします。

2022年1月19日「ゴミ屋敷を片付けて彼女を部屋に呼びたい」汚部屋を卒業!無気力からの脱出!写真13
二見文直  結構、うちの動画も見ていただいて。

二見信定  見ていただいてるんですよね?

依頼主   何本も。

二見信定  ありがとうございます。

二見文直  ありがとうございます。

2022年1月19日「ゴミ屋敷を片付けて彼女を部屋に呼びたい」汚部屋を卒業!無気力からの脱出!写真14

二見信定  それじゃあある程度、動画の作業の流れとか分かると思うんですけど、要るもの要らないものっていうのを聞きながら作業するんですけど。例えば、こういったものが出てきたら置いておいて欲しいとか、探して欲しいものとかってありますか?

依頼主   そうですね。もしかしたら家の書類とか、そういう書類系とか頓着してなくて、下に置いてしまってる可能性があるので、なるべく探し出して欲しいです。

二見信定  基本的にじゃあ、生活ゴミが結構積み上がってる状態だと思うので、生活ゴミをガーっと出していく感じで進めたいと思います。あと、ゲームだったりCDだったり、服とかそういったものも置いておく感じで。

依頼主   そうですね。服、カセットゲーム関係ですかね。

二見信定  ベランダにもまだ結構、ゴミがありそうなので、そっちももう要らないですか?

依頼主   はい。

二見信定  分かりました。玄関の方からまず通路を空けていく感じで、次こちらに取り掛かっていきますので。

依頼主   はい。

二見信定  よろしくお願いいたします。

依頼主   よろしくお願いします。

2022年1月19日「ゴミ屋敷を片付けて彼女を部屋に呼びたい」汚部屋を卒業!無気力からの脱出!写真15
2022年1月19日「ゴミ屋敷を片付けて彼女を部屋に呼びたい」汚部屋を卒業!無気力からの脱出!写真1
二見信定  一応、こっち側で出てきた衣類だったり、必要そうなものをちょっと一角にまとめさせてもらったので、まずここの要る要らないを見てもらいながら、要らないものを僕に渡していってもらったら、僕が全部袋詰めしていったりしていくんで。

依頼主   分かりました。

二見信定  まずここでじゃあ、要る要らない一緒に聞きながら作業させてもらって良いですかね?

依頼主   はい。

二見信定  お願いします。

依頼主   これは要らないですね。

二見信定  はい。ここに全部まとめさせてもらったんで。

二見文直  ちょっとずつ片付いてきましたね。

依頼主   ビックリですね。すごく早いというか、皆さん手際が。

二見信定  ありがとうございます。この空き箱は大丈夫ですか?

依頼主   それ、もう要らないやつですね。何でこんなに溜め込んでたんやろ、ほんまに。

2022年1月19日「ゴミ屋敷を片付けて彼女を部屋に呼びたい」汚部屋を卒業!無気力からの脱出!写真2
二見文直  彼女さんを呼べる部屋に。

依頼主   少しでも。
あぁ、もしかして書類が。これに紛れ込んでるかもしれないので。

二見信定  あっ、書類ですか?

依頼主   はい。これ、要らない。

二見信定  大丈夫ですか?

二見文直  新聞、大量ですね。

依頼主   新聞、大量ですねー。

二見文直  とられてたんですか?新聞とか。

依頼主   最初の仕事の時に、研修もかねて読みなさいっていうのでとらせていただいてたのが溜まって。3か月分ぐらい。

二見文直  みかんとか大量にあるのは、何か送られてこられたんですか?

依頼主   実家から最近送ってきてくれたんですけど、持て余してしまっています。

2022年1月19日「ゴミ屋敷を片付けて彼女を部屋に呼びたい」汚部屋を卒業!無気力からの脱出!写真3
二見信定  お願いします。一応じゃあ、室内の方は片付いたんで、次ベランダの方に取り掛かりたいんですけど。ベランダに洗濯機とあとゴミが結構散乱してるんですけど。最初、こうなったきっかけっていうのは?最初はやっぱり室内よりかはベランダにまずゴミ出していってっていう感じですか?

依頼主   そうですね。結構溜めた段階で、何回か頑張って片付けしようかなと思った時に、とりあえずまとめて。結構、溜まってる状態だったのでそれをとりあえずベランダに置いておこうという風にしてたらこんなになっちゃった。

二見信定  結局、そのままにしちゃったっていうね。雨風でぐちゃぐちゃになってしまって、もうそのままっていう感じですね。

依頼主   そのままですね。その頃にはもう動線がなくなっていたんで、出すに出せずに。

二見信定  なるほどですね。分かりました。じゃあ、外で置いておくのはこの洗濯機くらいであとは全部処分で大丈夫ですか?

依頼主   はい、大丈夫です。

二見信定  分かりました。お願いいたします。

2022年1月19日「ゴミ屋敷を片付けて彼女を部屋に呼びたい」汚部屋を卒業!無気力からの脱出!写真4

二見文直  ちょっとずつ彼女さんが来られる部屋に近づいてきましたね。

依頼主   そうですね。こんなに幅があったなんて。すごいですね。

二見信定  本日はありがとうございました。

依頼主   ありがとうございました。

二見信定  一応、作業完了しまして、要るものだけ分けさせてもらって、こういう形で置いてるんですけど。久しぶりに床の方を見ていただいて、どうですか?

依頼主   こんなに広かったんだなと思って感動してます。

二見信定  一応、1日の時間としては、2時間ちょっとぐらいで終わったので。

依頼主   本当に早かったですね。

二見信定  はい。どうでしたか?感想とか良かったら。

2022年1月19日「ゴミ屋敷を片付けて彼女を部屋に呼びたい」汚部屋を卒業!無気力からの脱出!写真5

依頼主   皆さんの作業が、本当に流れるように。見ててもすごいなと思ったんですけど、自分が溜め込んでたやっぱりゴミの量にもすごく驚いたんで。

二見信定  あぁ、こんだけあったんだなと?

2022年1月19日「ゴミ屋敷を片付けて彼女を部屋に呼びたい」汚部屋を卒業!無気力からの脱出!写真6

依頼主   はい。何か、やっていただくのがすごく申し訳ない気持ちもあるんですけど、本当に頼んで良かったなという風に思っています。

二見信定  ありがとうございます。

二見文直  僕らからすれば、本当にもう簡単な作業なんで。片付ければ済む話なんで。

二見信定  いざ、やり出すとね。やるまでのきっかけがなかなかご自身でも見つからなかったいう事なんで、今回こういう機会。何か、彼女さんができてという事で、やっと部屋も片付いて。

依頼主   はい。今の流れを持っていけるように、まだまだ汚いところが残っているので、そこはもう自分で取り組んで、今のうちに早く呼べるように頑張りたいと思います。

二見信定  そうですね。今後はまたキレイにしていって、彼女さんと上手い事いっていただいて。末永くお幸せに。

依頼主   ありがとうございます。

二見文直  今からコーナンとニトリ行って、絨毯とか買ってもらって。

依頼主   買ってきます。

二見信定  ありがとうございます。一応じゃあ今回、うちのホームページ、YouTubeとかの動画も前もって見ていただいてたって事なんですけど、何か実際、自分で経験してみて何か感想とかありますかね?

依頼主   見てたら結構、軽めの人とか結構色んな方がいらっしゃって。自分の家、大分汚いんじゃないかなと思ったりもしたんですけど、頼れるところがあるっていうのを、今回利用させていただいて、ちょっと変な感じですけど、気が楽というか、上手くいかなかったら、頼ったりとかっていうのをしたら良いのかなって今回思ったので。抱え込まずに早めに利用しながらしていけば良かったんだなという風に思って。

二見信定  ありがとうございます。僕らも一応、YouTubeの動画を始めたきっかけっていうのが、やっぱりそうやって親身になって頼りにしていただけるように、ちょっとでも分かりやすくっていうのをモットーにさせていただいているので。そういうきっかけで頼んでいただけたっていうのはすごく嬉しいですね。ありがとうございます。

依頼主   ありがとうございます。

二見信定  せっかくキレイになったんで、これからまた新しいスタート頑張って下さい。

依頼主   はい。

二見信定  はい。すいません、本日ありがとうございました。

依頼主   ありがとうございました。

二見文直  また何かお困り事あったらLINEでも結構なんで。

依頼主   はい。

二見文直  言っていただけたら、頼っていただけたらありがたいです。

二見信定  ありがとうございました。

依頼主   ありがとうございます。

2022年1月19日「ゴミ屋敷を片付けて彼女を部屋に呼びたい」汚部屋を卒業!無気力からの脱出!写真7

大阪エリア地域ごとのご案内

無料相談はこちらから

不用品回収・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください

0120-976-837
24時間受付中!お見積り無料