急に両親が家に来る!バレずに急いでゴミ屋敷を片付けてほしい!20代女子の悩み

2022年2月5日写真1

二見文直  じゃあ、今回よろしくお願いします。今日ちょっと片付けという事で、今朝ちょっとご連絡をいただいて。明日、ご両親様が来られるという事で、明日までに片付けるっていう事なんですけど。きっかけとしてはご両親様が来られるという事がきっかけで片付けるという形になりますか?


依頼主   いつかしないとなーと思ってこのままだったんですけど、急に決まったんで即日対応してもらえる業者を探しました。


依頼主   また全部配達でご飯済ませるようになった時期がありまして。その時にどんどん溜まっていった感じです。

二見文直  なるほど。Uber Eatsとかも今すごい便利ですもんね。かしこまりました。一応、全部片付けてはいくんですけども、貴重品の捜索だったりとかっていうのをお電話の段階でお聞きしてたんですけど、この中から通帳と印鑑を探すっていう事。あと、置いておくものでいったら、衣類とかですかね?


依頼主   衣類とかですね。
2022年2月5日写真3

二見文直  かしこまりました。その辺りを聞きながら作業していくようにします。了解です。過去にも1度こういう風になられて?

依頼主   そうです。はい。

二見文直  了解です。ご安心していただければと思います。元々はこういう風に散らかり出したきっかけって、何かお仕事のトラブルとかストレスとかそういった事ですか?

依頼主   元々、片付けが得意じゃないんですけど、何かちょっと忙しくなった時に適当に、また今度しようって置いていってどんどん酷くなっていってっていう感じです。

二見文直  僕たちのYouTubeの動画も見ていただいているって事なので、まぁ片付ければ本当に済む話なので。ただやっぱり、ただゴミ取るだけだと、どうしても多分片付けって荷物を端っこに寄せただけじゃ意味ないと思うので、今回ちょっと服だったりとか鞄類であったりとか、要るものを残していくっていう形なんですけど、できればこの中で初めはダンボール10箱までに納めてもらって、使わない服だったりとか靴だったりとか生活用品っていうのは、ある程度、ゴミ以外にも捨ててもらった方が。荷物をまず減らすっていうのが大事かなと思います。なので、もう作業にはどんどんかかってはいきますので、よろしくお願いします。

依頼主   よろしくお願いします。

2022年2月5日写真4
2022年2月5日写真5

二見文直  この辺りが前回、うちとは違う業者さんを入れられた時に片付けられた荷物ですね?


依頼主   そうです。はい。


二見文直  結構、ダンボールの中にぐちゃぐちゃに多分その業者さん、入れられてるので。この辺りもちょっと仕分けしながら片付けていって。多分、ただ入れてるだけなので、まずは量を減らす事をやっていきます。


二見文直  もうスペース大分、空いて。前の業者さんが片付けられてたやつもちょっと仕分けしていってて。お客様の努力の甲斐もあって大分、断捨離していただいたんで。次、こっち側取り掛かっていきます。今、作業時間的にいうと、30分ぐらいですね。ここもちょっと仕分けしていくので、今、頼まれていた印鑑とか3つですかね。発見できたんで。あと何こですか?


依頼主   あと通帳が1こ。


二見文直  印鑑は?


依頼主   印鑑はもうない。


二見文直  は、ないです?あと通帳ですね。了解です。通帳、探し出します。今までちょっと30分経ってみてどうですか?感想的に。


依頼主   早くてびっくりしてます。


二見文直  本当ですか。体とか疲れてないですか?


依頼主   大丈夫です。


二見文直  分かりました。じゃあちょっと引き続き僕たちまた作業していきますので、お願いします。


依頼主   お願いします。
2022年2月5日写真6

二見文直  こっち側はちょっと食品系が多いので。普段はあそこのベッドで寝られてたんですか?


依頼主   使ってたんですけど、汚しちゃってからはほぼソファーで。


二見文直  ソファーで。了解です。初めは多分ここで生活されて、タバコ吸ったりとかして置いていかれて、1番最初に酷くなったのがこっちの部屋ですかね?


依頼主   はい。


二見文直  その次はこっち側と?


依頼主   はい。


二見文直  了解です。ここからちょっと貴重品また探し出していきますんで、お願いします。


依頼主   お願いします。
2022年2月5日写真7
2022年2月5日写真8

二見文直  今回、ありがとうございました。


依頼主   ありがとうございました。


二見文直  いかがでしたか?片付いてみて。


依頼主   すごい、スッキリして。ありがたいです。助かりました。


二見文直  やっぱり部屋の荷物が片付けば気持ちも多分スッキリなると思います。何年ぶりぐらいですか?でも、床キレイなのでそんなに多分、経ってないですよね?


依頼主   でも2年ぐらいですかね。


二見文直  2年ぶりぐらいにって感じですね。ちょっとこちらにテーブルも移動させたんで、キレイにしてもらえれば。今回、多分YouTubeとかも見られてたと思うんですけど、実際作業されてみて、僕たちの様子だったりとかいかがでした?画面を通してみるのと、実際作業してる様子を見るのと。


依頼主   何かすごい誠実な感じで良かったです。


二見文直  あぁ、本当ですか。時間的にも本当に2時間ほどで。


依頼主   あっ、そんなすぐに。


二見文直  はい。今まだ14時30分なんで。僕たちここ着いたのが…。


依頼主   丸1日かかるかなって思ってたんで。すごい早くてびっくりしました。


二見文直  何とか明日午前中に来られるっていう事だったので、ギリギリ間に合ったかなと。僕たちが朝、当日ご連絡いただいて当日作業っていうので、結構やっぱ不安とかってなかったですか?


依頼主   そうですね。不安はあったんですけど、事前に何度も電話でご連絡いただいて、何名で行きますとか、何時ごろ行きますとか、こういう感じでしますっていうのを教えて下さってたんで。それで、YouTubeも見てて、すごい信頼できそうな感じはしてたんで、そこまで不安っていうのはなかったですけど。
2022年2月5日写真9

二見文直  良かったです。それだったら、良かったです。何か、結構やっぱり当日、本当にすぐ片付けたいっていうので、先ほどもおっしゃられてたんですけど、ぼったくりに遭わないかだったりとか、足元見られないかなとか。うちでは、事前に画像を送ってもらって、おおよそこれぐらいでできますよっていうのを言えるんで。LINEでもやり取りさせていただいてるんで。僕たちとか業者のイメージって、どういったイメージとかってありましたか?


依頼主   えぇ、もう私みたいなタイプの人間には神様みたいな。


二見文直  いえいえ、そんなね。神様なんて。


依頼主   助けていただいて、本当に…。


二見文直  結構、何かやっぱり頼る部分は頼ってもらってっていうので。多分、僕たちで            いってもちょっとずつでも、LINEで例えばまたお写真でこれだけのものどれぐらいかかるとか、こんだけ溜まってるっていうのでちょこちょこいただいたら、すぐには来させてはいただきますので。前の業者さんとかと比較されて、どうでした?


依頼主   前の業者さんも別に全然良いんですけど、さっきもおっしゃっていたように仕分けの時に、服とか雑貨とかじゃなくて、要る、要らんだけで仕分けしてもらったんですよ。


二見文直  ザっと入れるって。


依頼主   そうです。そういう感じで。その後、結局ちょっと1人で困ったというか。


二見文直  そうですね。


依頼主   っていう感じだったので。それで値段とか見たら、値段変わらないけどイーブイさんの方が親切な気がして。


二見文直  あぁ、本当ですか。そうですね、何かフライパンと一緒に服入ったりとかしてましたもんね。


依頼主   はい。


二見文直  あれじゃあ多分、片付ける気もなくなるとは思うんで。ダンボールに何が入ってるかだったり書いてあるんで。服はこっち側、本類とか全部分けてあるんで。もしこれまたもう手に着かないっていうようでしたら、またLINEでもお電話でもいただけたら対応できますんで。今後とも何かあったらよろしくお願いします。


依頼主   お願いします。
すいません。何か、アホみたいな受け答えで。


スタッフ  いえいえいえ。全然。めちゃめちゃ良いです。


二見文直  何か多分、同じように悩まれている方ってやっぱりすごい多くて。動画見てやっぱり勇気づけられて、私も私もっていうのは多いんで。僕らからすると、そういう意見ってすごい助かるんですよね。やっぱり本当に少しでも皆さんに…。簡単な話なんで。片付ければ済む話なんで。少しでもなくなればっていうので取り組んでるんで。頼っていただける部分は頼っていただいて。


依頼主   はい。