お願い!「部屋に散乱したゴミの中から通帳を探してほしい」隠れゴミ屋敷とよばれる物件

お願い!「部屋に散乱したゴミの中から通帳を探してほしい」隠れゴミ屋敷とよばれる物件

二見信定:すみません、本日はよろしくお願いします。

依頼主 :よろしくお願いします。

二見信定:一応今回、お片付けのご依頼をいただいたのですが、どういったきっかけでまず片付けるとなったのかお伺いしてもよろしいでしょうか?

依頼主 :はい、とりあえず会社都合で、引越しをして欲しいと言われて、それに伴って、はい。

二見信定:退去に伴った片付けと言うことですね。

依頼主 :そうですね。

二見信定:見積もりの時にもお伺いさせていただいたのですが、
結構忙しくて片付けがなかなかできなくて、ゴミ出しもちょっと厳しいと言う形でお伺いしております。

依頼主 :はい、そうです。

二見信定:今回片付けていくにあたって、置いておく物は、衣類家具家電も残していていいんですよね?

依頼主 :はい、そうです。

二見信定:衣類を残しながら、ゴミだけを片付けていくんですけれども、
衣類以外はほとんど処分しちゃっても大丈夫ですか?


依頼主 :そうですね、貴重品とかも多分、もしかしたら

二見信定:何か探して欲しいものとかありますか?

依頼主 :探して欲しいものは、もしかしたら、私も記憶が曖昧なんですけれども、
通帳とかが多分あるんじゃないかと思うんです。
もし、ここになかったら実家なんですけれども。

二見信定:分かりました。そこら辺、見ながら片付けさせていただくので、
ゴミは、片付けていきながら、要る物、要らない物は
確認してもらいながら作業させていただきます。

依頼主 :はい、分かりました。

二見信定:そう言う形でよろしくお願い致します。
では、すみません、本日はよろしくお願い致します。

依頼主 :お願いします

二見信定:ありがとうございます。




二見信定:衣類のこう言う物はどうしていきましょうか?
とりあえずベッドの上とかにまとめていきましょうか。

依頼主 :向こう置いといてもらったほうがいいですかね

二見信定:分かりました





二見信定:こっち側がもう終わったので、こっち側もまたやっていかせてもらうので

依頼主 :はい

二見信定:そっちももう通路が空いたので、またそっちから要る物、
要らない物を聞きながら作業させてもらうので、すみませんけどよろしくお願い致します。

依頼主 :次はもうこうならないように頑張っていけたら

二見信定:そうですね

依頼主 :夜帰ってきてなかなか洗濯も出来なくて

二見信定:時間がなかったから、ってことですね

依頼主 :洗濯機が外にあるので、夜中だと回せないんですよ。

二見信定:ご近所さん

依頼主 :コインランドリー持っていける量ってたかが知れてるじゃないですか、
それでどんどん貯まっていって、コインランドリーだと1時間くらいかかっちゃうので

二見信定:時間もないし、遅いしってことですね。

依頼主 :あるもので、まだ着てないやつがあるからこれでいいかと。
結局それでどんどん貯まっていく一方で

二見信定:結構生活サイクルが悪かったんですね

依頼主 :そうですね。

二見信定:今はもう生活落ち着かれましたか?

依頼主 :今は大丈夫です。

二見信定:すいません、ありがとうございました。
依頼主 :ありがとうございました。

二見信定:一応、これで作業完了になります。
おっしゃってた方の全部分けたやつ、段ボールに分けてここに置いてます。
衣類は全部まとめて洗面の方に置いてあります。
一応、これで作業完了になるんですけど、残りは大丈夫そうですか?

依頼主 :そうですね

二見信定:取り忘れとか、やり忘れとかはなさそうですかね?

二見信定:風呂場の衣類はあそこに。

依頼主 :風呂場の方は私の方で

二見信定:いえ、お手洗いも全部綺麗にさせていただきました。

依頼主 :了解です。

二見信定:すいません、ありがとうございました。

依頼主 :さすが、早いですね。


二見信定:本日はありがとうございました。

二見文直:ありがとうございました。

依頼主 :ありがとうございました。

二見信定:一応片付けてみて、何年ぶりくらいですか?
この地べたが見えるって言うのは。

依頼主 :多分3年くらいですかね。

二見信定:3年ぶりくらい、どうですか?久しぶりに、すっきりしていただけましたか?

依頼主 :なんか、ちょっと感動します。正直。

二見信定:ありがとうございます。
今日従業員3人でお伺いして、一応階段作業だったんですけどスムーズに作業は終わらせていただきました。

依頼主 :よかったです。

二見信定:ご満足していただけましたでしょうか?

依頼主 :そうですね、だいぶ、はい。

二見信定:ありがとうございます、すいません。
今回動画の方、ご協力していただいた事、ありがとうございました。
またこれからも何かご機会ありましたら、

依頼主 :ないようにさせていただきます。

二見信定:ないようにしていただくのが一番ですけれども、
ただ、何かご相談とかあったら全然大丈夫なので。

依頼主 :分かりました。

二見信定:すいません、ありがとうございました。

依頼主 :ありがとうございました。

二見文直:ありがとうございました。