【後編】夫の死がキッカケでモノ屋敷に..掃除の最終日に密着

【後編】夫の死がキッカケでモノ屋敷に..掃除の最終日に密着



二見信定:
元々ご依頼者様のご両親が20年近く住まれてたってことなんですけど。
大体最後の3年ぐらいはお母様がお1人で住まれてたということで、
先に旦那さんが亡くなられてから、
結構荷物の量がひどくなってきたっていうのはおっしゃってたんですけど。

でも本当に1日目でここまで空間を空けれたのはだいぶ。
とりあえずここまで空けれたのが万々歳かな。

ナガちゃん:
でかいっすね


二見信定:
おはようございます。本日もよろしくお願いします。

今日2日目の作業、引き続き、昨日に引き続きやっていきたいと思います。


今日も一応人数は変わらず7人でやるんですけど、
だいぶスペースも空いて、一番多いのはまだここの和室、
手前しか触れてないので、奥の方ちょっと空けていって、
角は見えてきてるんで片付けていって、
昨日よりかは時間かからないかなとは思うんですけど、
それでもやっぱり5時間、4時間ぐらいはかかるかな、
4時間5時間かかりそうやな。

西尾:
かかりそうっすね

二見信定:
ごめんなさい。
ちょっとまた引き続き頑張っていきたいと思いますので、
家具の中とかにもまた貴重品とかありそうなんで、
そこら辺ちょっと丁寧にあけていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

西尾:
お願いします。

カイセイ:
お願いします。



二見信定:
昨日の服あったじゃないですか。
何キロあったと思う?

西尾:
2500

二見信定:
服だけで

西尾:
2.5


二見信定:
2500?正解は2500です。
2500キロもあったんですよ、服だけで。
ゾウ6頭くらい。

西尾:
一番初めて。
一番初めてじゃないけど、初期の頃、

二見信定:
動画を取り出した頃も

西尾:
紙が多いやって、何トンくらい、
今みたいに何トンくらいありました言って、
アフリカゾウ何匹くらいって例えたんやけど、

二見信定:
調べたら全然ちゃうかった

西尾:
ゾウの方がダントツ重かった。
子ゾウやったもんな。



カメラマン:
結構大変なとこ任されること多いですね。

ナガちゃん:
僕ですか。

カメラマン:
お風呂場も1人で黙々とやって

ナガちゃん:
全然。
1人でもできるタイプなんで、何にも思わないです。
1人でやった方がいい。
ここ1人でやったら、かっこいいじゃないすか。
早く終われたらいいっす。

西尾:
でも、これようみたら動いてるやん。
昨日動いてないとか言って、動いてますやん。
嘘の情報流したな。

西尾:
土埃がすごい。

カメラマン:
ガラス越しに伝わりますかね、これ。

西尾:
〇〇で

西尾:
カイセイ段ボール取ってくれへん?

カイセイ:
OKです

ピーヤ:
一旦


ピーヤ:
終わりました

カメラマン:
お疲れ様でした

カメラマン:
ベランダも服ばっかりですか?

西尾:
ベランダも服ばっかりですね。靴と。
やっぱり、ずっと外に置いてあったので、
かなり状態は悪くなってます。
現場からは以上です。

西尾:
1輪だけ花が残ってました。
って思ったんですけど、造花でした。
造花かーい。

カメラマン:
こんなんやってくれるの

西尾:
〇〇





西尾:
ある程度何か〇〇でたら、
ケンシンに流してくれていいし

ナガちゃん:
におい大丈夫ですか。

カメラマン:
この匂いは大丈夫

ナガちゃん:
大丈夫ですか。

カメラマン:
来てます?だいぶ。ここは全然大丈夫ですよ。

ナガちゃん:
本当ですか?

カメラマン:
はい

西尾:
それがあれ、たまってから降ろしてもいいし

カイセイ:
そうっすね










ピーヤ:
仕分け終わりました。

ナガちゃん:
この辺はもう。上ぐらいまであったのに

カメラマン:
そうですね。

カメラマン:
なんかめっちゃ封印されてますね

ピーヤ:
そうなんです、開けづらいです。

カメラマン:
着物も衣類と同じ扱いなんですか?

ケイシン:
いや、着物はいけるやつといけないやつがあるんで、
それはちょっと見ないといけない。


カメラマン:
何が、いけない着物

ケイシン:
黒色の着物はもう全般的に駄目だし、




二見信定:
お疲れ様です。今作業の方、完了しました。
早速ちょっと案内していきたいと思うんですけど、
1日目に作業させてもらってたここの玄関部分と
こっちの洗面部分ですね。

こんな感じで。
1日目3分の2ぐらいは終わらせた、
この部屋を仕上げてくれたピーヤです。


ピーヤ:
お疲れ様です。残り3分の1ぐらいあったんですけど、
30分ぐらいで終われたんでよかったと思います。

押入れの中も結構服とかあったんですけど、
空になってよかったです。
こんだけあったのに、懐かしいです。
すごく疲れました、以上です。

二見信定:
今日作業させてもらったのが、ここのキッチン部分は


ナガちゃん:
お疲れ様です。隠れてました。
こっちはゴミ袋が多かったんですけど、
そん中はほとんど衣類やったんですけど、
途中ピーヤが来てくれて、
そっからスムーズに作業進んでいたんで、バッチグーです。

二見信定:
バッチグー

ナガちゃん:
バッチグーです。ありがとうございます。

二見信定:
ありがとうございます。


二見信定:
1日目の作業で終わらせたらここら
辺の空間を空けて仕上げでここの家具出した感じですね。
こっちの一番大変やった和室も、ユウキくんが

西尾:
僕はやってません


二見信定:
どなたがやってた?一応みんなで、みんなこっち行こうか。
奥行きがこんな感じで。
家具置いてるところが焼けてて、こんな感じで。
それ以外ここの空間全部服で埋まってた感じですね。

西尾:
どれぐらい高かったん?体いっぱい?

二見信定:
ほんまにでも、これぐらいやったと

ナガちゃん:
そのくらいっす

西尾:
ほぼノブやったん。


二見信定:
今日の精鋭たちです。

西尾:
声優?

二見信定:
精鋭。なんとか終わりましたね。
でもほんまに皆さんの

西尾:
あんなにいっぱいやったのに

二見信定:
あんなにいっぱいあったのに、
マジで終わるかなって最初思ったけど、
なんとか終わりましたね。

やっぱりちょこちょこ頑張っていけば終わるということえ。
いつもながら実感できる結果でした。
ほんまにやりがいがある

西尾:
人の力ってすごいですね。

二見信定:
一応最終立会いがお客様、後で来ていただいて確認してもらって、
作業完了になるんですけど、今日でいうと1日目の作業よりかは
まだ早めに終われて、4時間ぐらいかな。

西尾:
そうです

二見信定:
で終われたんで結果オーライですね。
皆さんのおかげです。ありがとうございました。

全員:
ありがとうございます。

二見信定:
計2日間ありがとうございましたです。

カメラマン:
お疲れ様でした。

全員:
お疲れ様です。

ナガちゃん:
もしこの動画がいいと思ったら、
チャンネル登録と高評価の方よろしくお願いします。

全員:
お願いします。

西尾:
全部言ってもうたやん。