ORICON NEWSでイーブイが紹介されました

オリコンニュースのロゴ

このたび、イーブイの清掃活動が「ORICON NEWS」に掲載されました!

記事では、ゴミ屋敷の片付けに至る背景や、イーブイが依頼者の気持ちに寄り添いながらサポートを行っていることが詳しく取り上げられました。YouTubeチャンネル「イーブイ片付けチャンネル」を通じて、多くの方に片付けの重要性を伝えている取り組みにも注目していただき、大変光栄に思います。

「ゴミ屋敷に子ども一緒に住まれている現状【前編】」

(※記事に取り上げていただいた「イーブイ片付けチャンネル」の動画)

「ORICON NEWS」で紹介されたイーブイの取り組み

記事では、ゴミ屋敷になってしまうさまざまな理由が紹介されました。

  • 就活に失敗し、片付けられなくなった女子大生
  • ゴミ屋敷で子どもと一緒に暮らしていたシングルマザー
  • 病気がちで片付けができず、ゴミの山の中で亡くなるまで暮らしていた男性

こうしたケースでは、「片付けられない=だらしない」という単純なものではなく、精神的な負担や社会的な孤立が大きく影響していることが記事を通して伝わります。

また、イーブイ代表・二見文直の「片付けられないのはセルフネグレクトとは違う」という考えも紹介され、依頼者一人ひとりに向き合いながらサポートを行うイーブイの姿勢に共感が広がりました。

YouTubeを通じた「共感」の力

記事では、イーブイのYouTubeチャンネル「イーブイ片付けチャンネル」についても取り上げられました。

ゴミ屋敷の清掃動画には、

  • 「実は私も同じ状況だった」
  • 「勇気づけられた」
  • 「動画を見て片付けを決意した」

といった多くの反響が寄せられています。

依頼者の中には、自ら「動画にしてほしい」とお願いされる方もおり、「自分だけじゃなかった」と共感することで、片付けへの一歩を踏み出せることが伝わります。

今後も片付けを通じて社会に貢献します!

今回の「ORICON NEWS」での掲載を通じて、「片付けられないことを一人で抱え込まないでほしい」というメッセージが、より多くの方に届いたと感じています。

イーブイでは、今後もただゴミを片付けるのではなく、依頼者の人生に寄り添う片付けサポートを続けてまいります。

ゴミ屋敷や片付けに関するお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください!

📒ORICON NEWS掲載記事