お役立ちブログ

不用品の回収にかかる費用の相場について大阪の業者が解説


豊中市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているイーブイです。

「不用品の回収にはどのくらいの費用がかかるのだろう?」
不用品の処分を依頼することを検討されているかもしれません。
その際には費用が気になりますよね。
今回は、どのくらいの相場なのかについてご紹介します。

 

 

□不用品の回収にかかる費用の相場は?

 

回収業者による不用品の回収については、基本料金に加えてオプション料金として費用が上乗せされることが多いです。
たとえば、テレビであれば4000~6000円ほど・冷蔵庫であれば5000~10000円ほどなどと基本料金が定められています。
オプション料金というのは、解体の費用や養生などが入ったものです。
そして、手放したいものが多くある場合には、積み放題のプランを選択されても良いでしょう。
こちらは一定の金額で好きなものをトラックなどに積み込めるというものです。
おおよその相場としては、軽トラックであれば30000円ほど、2トントラックであれば70000円ほどです。
また、パック料金というのもあり、こちらは部屋の広さによって料金が定められています。

 

 

□まとめ

 

今回は、不用品の回収にかかる費用がどのくらいの相場なのかについてご紹介いたしました。
相場としては幅がありますので、気になる場合には見積もりなどで算出されることをおすすめいたします。

豊中市で不用品回収、粗大ごみの処分はイーブイへ 
https://eevee-osaka.com/