夫にも言えなかった事実!新生活に向けた汚部屋脱却

夫にも言えなかった事実!新生活に向けた汚部屋脱却

依頼主   主人にはこの状況見せたくなかったんですけど、まぁそういうわけにもいかないで。見たら一言「離婚や!」言われたんで。

依頼主   一人でやってたら絶対無理だと思うんですよ。

依頼主   奇麗なものをイーブイさんから買ったっていう様な。これで私も新たに出発できるんで。

二見信定  僕らが求めてる答えというか、こんな風に思ってくれたら良いなっていうのを全部言ってくれたんで。


二見信定  おはようございます。よろしくお願いいたします。本日の物件なんですけど、引っ越しにあたってほとんど処分されるという事で、早速外回りと中、結構荷物が多い様なので。快くお客様の方にもインタビューを今回ご協力していただく形になりますので、早速ちょっと中の方で案内していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

二見信定  すみません、本日はよろしくお願いいたします。

依頼主   よろしくお願いします。

二見信定  はい。まずは今回、片付けと必要な物は残しながら物をどんどん出して行くという作業をさせていただきます。今回、インタビューの方を快くご協力いただいて。今回、片付ける経緯などを軽くお伺いさせていただきたいなと思うんですけど、どういった経緯でこういった散らかった状態になったっていうのはありますか?

依頼主   結婚を機に引っ越しする事になって、それでここは賃貸なんで引き払わないと駄目じゃないですか。それでもうどうしようもない状態なんでね。

二見信定  じゃあ現状ここではお一人でお住まいになられていると?

依頼主   そうなんです。以前、母と一緒に暮らしてたんですが、母がもう介護施設の方に入所しましたんで。それでもう一人でどうしようもない状態に。

二見信定  なるほどですね。

依頼主   でも、ここ引き払って。

二見信定  ありがとうございます。

依頼主   新生活の為に。

二見信定  心機一転、色々捨てて、必要な物だけ持っていくっていう形ですね。


依頼主   そうですね。主人にはこの状況見せたくなかったんですけど、まぁそういうわけもいかないで。見たら一言「離婚や!」言われたんで。

二見信定  旦那様もご協力していただいて。

依頼主   そうです。

二見信定  今回片付けるって事になったという事ですね。

依頼主   はい。

二見信定  ありがとうございます。今回、動画か何かご覧いただいて弊社にご依頼頂いた形ですか?

依頼主   はい。YouTubeを楽しみに拝見させていただいております。

二見信定  ありがとうございます。

依頼主   それで、「あぁ、ここの方だったら大丈夫だろうなぁ」と思って。

二見信定  ありがとうございます。

依頼主   最初は勇気がいったんですけどね。それでもう何か月か経ってから、もう本当に差し迫ってって感じになってしまって。その間、空家賃とかも結構もったいなかったんですけど、なかなかやっぱり最初は勇気がいりました。

二見信定  その勇気、一歩踏み出したきっかけとかって何かありましたか?

依頼主   そうですね。やっぱりもうどうしようもない。

二見信定  ご自身ではどうしようもできないと。

依頼主   置いておいて、新しい、言ったら新生活とこことで二重生活できないじゃないですか。それでやっぱりその過去にも区切り、見切りつける為にもやっぱもう綺麗にしたいなと思い…。

二見信定  なるほどですね。じゃあ本日一緒に頑張ってちょっとやっていきたいと思いますので。

依頼主   恥ずかしいです。はい、申し訳ないです。

二見信定  よろしくお願いいたします。

依頼主   こちらこそよろしくお願いいたします。

二見信定  すみません。ありがとうございます。


二見信定  まず、今2階でお客さんがまだ梱包しきれてない部分があるから、それしてもらってる間に1階部分と外回りを先に片付けていくから、外2人と玄関1人、キッチンと和室1人で分かれて作業していくから。まずここ、運び出しやすい様に導線確保しておいて下さい。ちょっと雨、止みかけてきたんでよろしくお願いします。

作業員   よろしくお願いします。


二見信定  佑貴。中がここの玄関、これ靴箱。側だけ。中身も外身も全部いらない。

西尾佑貴  側だけ置いておくで。了解です。

二見信定  ここの外観にあるやつ。俺、こっちの部屋やっていくから、こっちはこれと上に乗っているのと、ストーブと木箱だけ。単行本、文庫本が基本的に全残し。1回、自分で見たいって言うんで。

西尾佑貴  了解です。

二見信定  全部残して、後で見てもらって分けてもらう。こっちは多分ないと思うけど。そっちのキッチンがダンボール2箱以外全部処分。小銭とかぱっと見えるやつとかそういうのは全部置いておいて。貴重品類とさっき言った様に単行本、文庫本は全部残しです。こっちら辺も全部いらない。掃除道具、新品とかで使えるやつは最後、自分で片付けの掃除したいって言ってるから、浴槽に使えるやつ全部置いておいて。

新田龍人  分かりました。

二見信定  っていう感じで、お願いします。

新田龍人  お願いします。

二見信定  ここが荷物的には多分1番多いですね。結構、長年ため込んでる感じがする部屋ですね。ベッドの下にもあるし、押し入れにもあるし。大変ですね。

スタッフ  何から処分していこうみたいなのは毎回決めてるんですか?

二見信定  一応、パッて入って、ここでいうとこういう入り口がここだけなんで、まずここの導線、自分の導線出していくにあたって、ここに荷物ためていきたいなと思ったら、ここにあるやつからどけていってっていう感じですね。同時進行で今、玄関部分とかやってるんで荷物出して行ったら邪魔だなっていう感じで一旦ここにあげて、そっちが落ち着いてきたらどんどん出して行ってっていう感じにしていこうかなっていう流れですね。

スタッフ  種類っていうよりかは…

二見信定  種類っていうよりかは、まず場所。どこから片付けていくかですね。だからやっぱりご自身で片付けられる場合も、僕よくやっぱり見積りとかした時に「自分でどこから手を付けて良いか分からない」っていうのが1番よく聞く意見なんですけど、やっぱり「あっちやろう、こっちやろう」って考えていたら、結局どこも手を付けられないっていう事になるので、自分が動ける範囲の導線をまず確保するとか、そういった感じで1か所ずつどこをやっていこうっていうのを決めていって、そこに集中していく。いつも言ってる事なんですけど、それができたら、どんどんちょっとずつ片付けていて達成感もあってっていうので、やっぱり片付けていきやすい流れにはなるかなって感じですね。

スタッフ  今回の依頼者さんの片付けのスイッチ入るまでちょっと時間がかかったっておっしゃっていたと思うんですけど、何かどうやったらスイッチ入るのかなと。結構、切羽詰まってやっぱりやらなきゃいけないっていうのはあると思うんですけど。

二見信定  皆さんやっぱり、業者に頼むっていうのが結局、最終手段みたいになっているところはあると思うんです。でも、それが1つのきっかけになれば僕らはすごく良い事だと思うんですけど、やっぱご自身で長年その生活に慣れているのであればやっぱりなかなかスイッチって入らないのが現実的なんですね。


最近もやっぱりご家族の方からの依頼とかも増えてきてるんで、その結局住んでる本人は片付ける気ない。もう業者にも入って欲しくないとか、触って欲しくないって言われるんですけど。いざやっぱりこの前も僕、違う方の依頼で、住んでる息子さんからの依頼で実家の方を片付けて欲しいっていうご依頼があったんですけど、最初はやっぱり住んでるお母さまが「もう片付けたくない」とか、「業者さん、知らん人にやって欲しくない」って言われたんですけど、見積の時に「ちょっと1回喋らせて下さい」って言ってお母さんと喋らせてもらったら、「お宅だったらやってもらっても良い」っていうので作業に入らせてもらって、一緒にお母さまと聞きながら、「こうやって片付けていきましょうかー」とかって1か所ずつ終わらせていくってなると、やっぱりご自身でもすごい達成感があって、「あぁ、私頑張った」っていうのですごい達成感があって、すごい気持ちもどんどん元気になっていってるのが見ててやっぱり如実に分かるので。

ご自身でのきっかけっていうのはやっぱり何かがあったタイミングってなるのは現実的に多い問題かなって思いますね。スイッチ入れるのってなかなか難しい部分だとは思うんですけど、それが1つのやっぱりYouTubeの片づけ動画であったり、そういうのが良い刺激になればなと思って発信はしていってる感じになるんですけどね。

スタッフ  1回ちょっと悩まれてるくらいだったらやっぱり電話して欲しいですね。

二見信定  そうですね。1回ご自身で悩まれて、どうしようもできないってなったらやっぱり気持ち的にもどんどん下がっていったり、余計悪化したりっていう事があるんで、やるやらないにしろ1回誰かに相談するというのはすごい気持ち的にも楽になると思うんで、それが良いきっかけになる事は絶対あると思いますね。1人で悩まないで欲しいっていうのはすごいやっぱりどんな事でも言える事だと思います。やっぱり1人で考えてても良い考えってなかなか出てこないと思うんでね。

(片付けに踏み切った経緯)

二見信定  結婚されて今、多分別でもう旦那様と一住まれてて、多分こっちをちょっとの間放置してたっていう感じ。旦那様に知られたくないという事で隠してたんですけど、バレてしまってというか…

スタッフ  言わないといけなくなって。

二見信定  言わないといけないタイミングになって、相談したら旦那様も協力してもらって、それだったらお金とかも出してあげるから片付けてというので今回この片付けるきっかけになったと。隠してたけども相談してみたらうまい事いったんじゃないですかね。

スタッフ  協力してくれて良かったですよね。

二見信定  いや、本当に良かったと思います。本当にやっぱ相談するって大事だなって思います。

スタッフ  玄関、もう片付いた。

西尾佑貴  ここは少なかったんで。

スタッフ  何で雑誌って残してしまうんだろ?

二見信定  チラシ、雑誌はめちゃめちゃ多いですね。

スタッフ  本系、多いイメージ。

二見信定  紙って結局だから本当に重たいんですよね。意外とこれ、こんだけの束でもやっぱり結構な重量。見て分からないと思うんですけどね。ボンってやったらこれくらいの重量。いざ処分する時になったら、「あ、重たい」「困る」でどんどんたまっていくんだと思うんですけどね。

スタッフ  うーん、確かにね。

西尾佑貴  とりあえず先、布団とか渡そうか?じゃあ。上に入れるやろ? 

スタッフ  イーブイさんは専門の処理場に持っていくから、そのまま今入れてるじゃないですか?一般の人ってやっぱ中身捨ててからじゃないと捨てたら駄目ですよね?

新田龍人  はい。基本、多分中身とかは全部抜いてから捨てて処分だと思います。

スタッフ  例えば自分の部屋とかこまめに片付けるタイプ?それともガッって片付けるタイプ?

新田龍人  僕、ガッって片付けます。

スタッフ  ノブ君派や。

新田龍人  はい。僕も結構、何か情がたまりやすいっていうか、感情移入しやすいです。

スタッフ  捨てられないって事?

新田龍人  けども、結局最終は本当にに実用性で考えますけど、物には思い出がついちゃいますね。

スタッフ  この仕事して、やっぱでもちょっと考え方は変わった?

新田龍人  考え方はだいぶ変わりました。

スタッフ  ある程度、割り切って捨てられる様になった?

新田龍人  はい。割り切ります。西尾さんなんか結構割り切るタイプなんで、その考え聞いてたらやっぱそっちの方が良いのかなと思って。結構そうしたらやっぱりスッキリする事多いですね。

二見信定  最近、若いスタッフの子の名前があだ名が似てるんですよ、全員。今、キッチンやってるのがピーヤ。このイケメンがイガちゃん。で、ペレー!

ペレ    はーい。

二見信定  が、ペレです。

西尾佑貴  似てないやないかい。

二見信定  何か、ペレ、ピーヤが同じパピプペコンビで。顔は全然違うんですけど、あだ名が似てるんでペレ、ピーヤが間違えるのと、あとイガちゃんともう1人ナガちゃんっているんですけど、それを僕らおっさん組がよく間違えます。

西尾佑貴  いや、俺は間違えた事ないわ。

二見信定  お前、いっつも間違えてるやん。

スタッフ  あだ名付けるのはバラバラ?


二見信定  バラバラですね。ペレは元々生まれた時からペレなんですけど。

西尾佑貴  ちゃうわ!

ペレ    そんな奴おらんでしょ。日本人なんで。

二見信定  あとのピーヤとかナガちゃん、イガちゃんは僕らが呼びだしただけなんで。それもっと呼び方変えなあかんな。

西尾佑貴  痛い。何か踏んだ。

二見信定  ペレ!ほうきちょうだい。

ペレ    ほうきです。

二見信定  ありがとうございます。

ペレ    あっ、どうもいたしました。

ペレ    イガちゃん、もう1個きたわ。

二見信定  いてっ。

スタッフ  ごめん。

二見信定  ごめんなさい。

スタッフ  もう身長高いからしょうがない。

二見信定  本当によく打ちますよ、僕。

西尾佑貴  周り見とけよ。

二見信定  この前の動画でも多分言われてたし。俺、頭打ってるって。コメントで気付いた。コメントめっちゃ見てますよ、僕。原動力になってますからね、みんなのコメントが。

西尾佑貴  確かに。もう、僕もです。僕もずっと暇さえあれば見てます。コメントも動画も見て、「あ、ここ、こうしたら良かったな」とか「こう言ったら良かったなー」ってもういつも日々反省です。

スタッフ  向上心高い。

二見信定  以上です。作業時間としては大体…

スタッフ  1時間ぐらい?

二見信定  1時間くらいですね。

スタッフ  早い。

二見信定  終わりました。玄関も終わって、あと残りキッチンだけなんで、パッと終わらせて一旦ちょっと休憩挟みたいと思います。

ペレ    上をね。忘れてたら、これ大けがするんでね。上のやつ。

スタッフ  近すぎてピント合ってない。

ペレ    近いな思ってましたよ。


二見信定  お疲れ様です。

西尾佑貴  お疲れ様です。

二見信定  1階の部分がお昼前には終わって、一旦お昼休憩挟んで、次2階やっていきたいと思います。こっちの物置というか、洋服とかいっぱいある洋服部屋?

西尾佑貴  洋服部屋。衣裳部屋ね。

二見信定  衣裳部屋を片付けていくのと、そっちの生活スペースの部屋。また二手に分かれて彼がこっちで僕があっちでやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

西尾佑貴  お願いします。

二見信定  ペレ!

ペレ    はーい!

二見信定  ほうき持ってきて。

ペレ    ほうきです。

西尾佑貴  ペレ、言ってたダンボールは?

ペレ    あっ、持ってきたっす。こっちにあるんです。

スタッフ  ここはどうやって片付けていくんですか?

二見信定  こっちも1階と同様このまず入り口付近ですね。スペース空けて、徐々に下に落ちてる細々したやつを片付けていきたいと思います。

西尾佑貴  ガムテープがない。ペレー!

ペレ    はーい。

西尾佑貴  ガムテープが入ってない。

ペレ    あっ、ノブさんのところにあります。

西尾佑貴  ノブさーん。

二見信定  ノブさんに入ってます。

西尾佑貴  ノブさんに入ってます。

西尾佑貴  ノブ?

二見信定  はい。

西尾佑貴  こっちの何かコートいるって言ってなかったっけ?

二見信定  あっ、毛皮のやつです。うん。

西尾佑貴  これやんな?

二見信定  それそれそれ。

西尾佑貴  よく覚えてましたね。

二見信定  ありがとう。

西尾佑貴  いいえ。

スタッフ  服はどうしても出てきますね。

西尾佑貴  服はもう絶対、出てこない家はないですね。服の量は結構でも家によってまばらですね。めっちゃ多いところもあったら、やっぱちょっと少ないところもあったり。

スタッフ  1番多いところで大体どれくらいの規模で?


西尾佑貴  それでも重さで言ったら、300~400キロぐらい。

スタッフ  えっ?

西尾佑貴  全然いきますね。まぁ、衣類ちょっと重たいんで。1袋大体15キロとしたら、20袋あったらそれで300キロですもんね。全然いくと思いますね。僕はもう服はあんまり…いや買わない事はないんですけど、買いますけど何かもうそのローテーションで決まってるんで。ノブなんかはめちゃめちゃ服持ってるんですけど、大体いつも見る服一緒なんですよ。持ってるくせに「あれ?いつもお前その服」「その服しか着てないやんけ」っていうのがよくあるんで。それはもう基本的には普段作業着なので、仕事の行き帰りの時なんかも結構基本的にラフな格好、着替えやすい様な格好で絶対行くので、3着ずつくらい持ってたら、夏用と冬用と持ってたら大体それで間に合うんで。

二見信定  ベットの下はやっぱり空ではないですね。いつも。

これも昔の鬼太郎の。パックマンとか書いてありますよ。むちゃくちゃレトロですよ。

こういうタイプの木製のベッドって大分古いですよね。

スタッフ  確かに。

スタッフ  最近動画をちょっとずつ出る様になって友達とか知り合いから言われる事は?

新田龍人  この間言われました。

スタッフ  言われた?

新田龍人  片付けの動画見てたら、「これあんた?」って言われましたね。

スタッフ  作業した事のないお客さんからフィードバックもらえるのは嬉しいよね。

二見信定  いや、本当に嬉しいですね。やっぱやってて良かったなっていうか、大変な仕事なのに楽しそうに仕事してるから、何か見てるこっちも気持ち良いってとかっていうコメント見ると、僕らも本当に大変な仕事とは思ってますけど、やっぱりそれ以上いやりがいとか、若いスタッフたちも嫌な顔せずにやってこれてるっていうのが、みんなにも伝わってるっていうのがすごく嬉しいですね、本当に。絶対普通の仕事よりかはやっぱりちょっと汚い場所だったり、動画で紹介できてない部分とかの物件も多数あるので、やっぱりそれ以上に普通なら怖気づく様なところとかもみんなそれぞれ頑張ってくれてるんで。その若い子たちが楽しんでる姿がそういう風に映って見えてるっていうのはすごく嬉しいですし、僕らも良い環境を作れてるのかなって。


スタッフ  ピーヤ君はまだゴキブリが苦手なの?

二見信定  ピーヤ君は若い子の中でも一番怖気づくタイプです。

新田龍人  動くのが分かってたら良いんですけど、いつ動くか分かんないんでそれが。

二見信定  実際、みんなびっくりするのはびっくりするんで。あれは慣れてても無理やな。

新田龍人  けどやっぱ、家の下で見つけてもそこはもう何とも思わなくはなりました。大量にいたらびっくりしますけど。

二見信定  この前の一軒家も一緒に行ったな。キッチンの片付けで行った時に、キッチンから500匹くらいゴキブリが出てきた物件この前やってきたんですけど。あそこはびっくりしたな。物を掘れば掘るほど一緒にゴキブリもブワァって出てきて、大量だったな、あれは。小っちゃいのから大きいのまで色々出てた。僕はやり始めに比べたら、大分慣れてきたけど。まだちょっとだけね。

スタッフ  あっという間に半分以上終わりましたね。

西尾佑貴  そうですね。

スタッフ  ほんまイーブイさんは若い子がよく働くね。

西尾佑貴  いや、本当そうですよ。体力もあるし、若手の追い上げがすご過ぎて上が詰まっちゃってるんで。何も言わなくても、指示出さなくてもみんなやっぱそれなりに動けるんで、動いてくれるんで楽ですね。

スタッフ  階段も走らなくても良いのに走ってる。

西尾佑貴  そうなんですよ。あれがもう僕は良いなと思います。どっかのピーとかぺは。ピーとぺは走らへんかなぁ。イガちゃんとナガちゃんだけや、走って上がってくるの。ピーとぺは走らん。

スタッフ  この部屋はあとこの棚で終わりですか?

二見信定  終わりです。それでここのフローリングのマット外して。

作業員   よくこのベランダには蜂の巣が。そうなんですよ、これ多分もう全然いないと思うんですけど、トタン系のベランダは大体蜂の巣あるんですよ。よく飛んで帰ってくるんですよ。

スタッフ  あぁ、そんな小さいやつでも?

作業員   そうなんですよ。アシナガバチの巣がよくあるんですよ、こういうところに。

鉄板焼き屋の鉄板の上を掃除する人みたい。

スタッフ  見てる方は気持ち良いけどね。

作業員   本当ですか?

スタッフ  なくなっていくのが。


二見信定  すみません。本日はありがとうございました。

依頼主   こちらこそ、どうもありがとうございます。

二見信定  最終確認してみてもらってどんな感じでした?

依頼主   もう、ここまでできるんだっていうのに感動しました。

二見信定  ありがとうございます。

依頼主   驚きです。いやまさか、ここまで本当できないだろうって最初思ってたんですけど。

二見信定  1日通して仕分けしながら、ある程度いるもの聞きながらちょっと長い時間待っていただいていたんですけど。

依頼主   いえいえ、こちらこそ申し訳ないです。

二見信定  頼んでみての感想って何かありますか?

依頼主   まず第一に皆さんがものすごくテキパキされてて。チームワークとかすごい良くて和気あいあいとした雰囲気すごい良かったんですね、本当に。私も仕事の上で役に立つかなぁみたいな感じで。すごいなぁと。

二見信定  ありがとうございます。

依頼主   あのちょっとお気を悪くされるかもしれないですけど、こんなゴミ散らかしちゃった私の責任なんですが、他人さんから見たらゴミでも自分にとってはやっぱり思い入れのある物とかがあるじゃないですか。1人でやってたら絶対無理だと思うんですよ。スタッフさんにとったら全く関係ないので、ポンポンポンって感じで片付くんで、本当に頼んで良かったなーって。自分やだったら絶対無理だと思うんでね。

二見信定  そう言っていただけて僕らも嬉しいです。


依頼主   だからあんだけ散々悩んでるんだったらもっと早く頼めば良かったなぁって。やっぱりこれだけ綺麗にしていただいて、やはり費用はかかりますけど、綺麗にしていただく、その自分の散らかしたっていう勉強代以外にも綺麗な物をイーブイさんから買ったっていう様な気持ちになったんですよ。綺麗にするとこうなりますよ、みたいな。これで私も新たに出発できるんで、その時間というか、そういうのを買わせていただいたと思ったら全然本当にありがたい事なんで。

二見信定  こちらこそ、本当にすごい僕らも感動する様な感想をいただいて。本当に僕らもすごい嬉しい気持ちです。

依頼主   本当に、お金払ってもまだ足りないって思うすごい物を買わせていただいたと思って。

二見信定  ありがとうございます。本当に僕らも、動画の方も快くご協力していただいて。長い時間ちょっと、作業時間でいうと大体5時間ほどかけさせていただいてしまったのをずっと待っていただいていたので、申し訳ないです。

依頼主   いえいえいえ、こっちのセリフです。それなのにこのお時間で終わるって、すごいなって。私が何年かかっても散らかす一方だったのが、すごいなぁーと。その一言に尽きます。本当にありがとうございました。良い物買わせていただきました。

二見信定  こちらこそ、本当にありがとうございました。今日一日お疲れ様でした。

依頼主   綺麗にするだけがお仕事じゃないっていうのがよく分かりました。

二見信定  ありがとうございました。

依頼主   何か他の物を買わせていただきます。

二見信定  すごい僕らも嬉しいです。ありがとうございます。今日は一日本当にありがとうございました。

依頼主   こちらこそ。色々難儀だったと思いますが。

二見信定  じゃあ、これからの新生活また頑張って下さい。

依頼主   また、新たにスタートできます。本当にありがとうございます。


二見信定  お疲れ様でした。無事作業の方完了いたしました。今日でいうと、作業員5人でお伺いさせていただいて、作業時間としては5時間ちょっとくらいで何とか終わりました。午前中はちょっと雨が降ってて、やっぱり細かなものが結構残ってたのと、ある程度ちょっとだけいるものいらないものを聞きながらの作業だったから、ちょっと思ってたより時間がかかって。細かい取り外しとかも仕上げるとちょっと時間が思ったよりかかってしまったかなという感じですね。どうでしたか?

西尾佑貴  いやぁ、疲れましたね。やっぱ雨にうたれて、風にも吹かれて作業すると。

二見信定  でもさっき、インタビューとらせてもらったんですけど、お客様にはものすごい満足してもらえました。

西尾佑貴  あぁ、もうそういうのがあれば一気に。

二見信定  一気に疲れが飛びましたね。本当に僕らが求めてる答えというか、こんな風に思ってくれたら良いなっていうのを全部言ってくれたので、ものすごい満足です。僕らもすごい達成感があるというか、やりごたえがあった物件ですね。なので、ちょっと時間はかかりましたけど、最後まで気持ち良く作業できましたので、良かったと思います。

西尾佑貴  はい。こっから運搬、僕は頑張ってきます。

二見信定  はい、よろしくお願いします。
という事で、またチャンネル登録、いいねボタン、高評価よろしくお願いします。

西尾佑貴  下に出ています。

二見信定  今後ともまた頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

西尾佑貴  お願いします。

二見信定  ありがとうございました。
西尾佑貴