階段を何往復すればゴミ屋敷空っぽになるのか検証動画!50往復?100往復?

階段を何往復すればゴミ屋敷空っぽになるのか検証動画!50往復?100往復?

二見文直   こんにちは。よろしくお願いします。

依頼主    よろしくお願いします。

二見文直   今日ちょっと作業させていただくにあたって、僕前回、見積に来させていただいた時に、いる物はちょっとある程度よけておいてもらえるって聞いたんですけど、荷物がちょっと減ってる様なんですけど。

依頼主    あぁもういる物は自分でとって、持っていきました。

二見文直   ありがとうございます。

依頼主    それが大変だった。

二見文直   了解です。じゃあもう残ってる荷物はもう全部…

依頼主    基本的に全部。

二見文直   分かりました。了解です。大分減ったんで、多分むちゃくちゃ1人でやられたんだったら大変だったんじゃ?

依頼主    もう大変。腰痛い。

二見文直   何往復ぐらいされました?階段3階ですけど。

依頼主    もうこの間も何十往復したか。

二見文直   じゃあ、あとはもう僕たちに任せていただけたら大丈夫なんで。ご丁寧にこういう風に時計とスピーカースタンドをこれ印刷してもらったんで、これもきっちり探し出していきます。
今回、こういう風なお部屋、例えば散らかり出したきっかけって何かありました?うちのYouTubeも見ていただいてるっていう事なんですけど。

依頼主    元々はここに住んで86年なんで、新築から住んでるんで30何年なんですよ。

二見文直   30何年間、はい。

依頼主    一人住まいなんで、普段は営業しててやっぱ朝晩遅いので、ゴミの分別、ダンボールとかああいうの出し方あるじゃないですか。あれを出すのがなかなか曜日が合わなくて。

二見文直   週1回ですしね、資源ごみ。

依頼主    そうそう。それがたまってきたと。もう1つのきっかけが去年、一昨年かな?大阪の地震があった時に、ベッドに全部の本棚がドーンと崩れたんですよ。それで、それがもうそのままの状態であるというか、大きなきっかけですね。基本的にはゴミが週1しかないんで、それがチリも積もって30年。それで今回イーブイさんのネットを見てという事で。

二見文直   ありがとうございます。何か僕たちを呼ぼうと思ったきっかけとか決め手ってありました?

依頼主    元々はチラシが入ってたんですよ。あとネットで不用品、廃棄と色々見てて、やっぱり評価が高かったんで、それで1番にお声がけしたというところです。

二見文直   ありがとうございます。ちょっとご期待に恥じない様な、片付けさせていただきますので。

依頼主    暑いとは思いますけど。

二見文直   いえいえ。ありがとうございます。ちょっと今回、動画の撮影もご協力していただいてありがとうございます。時間的にいうと、階段3階で従業員5名来させていただいているので、おそらく3時間あれば十分かなと思います。

依頼主    はい。分かりました。

二見文直   じゃあ、早速なんですけど、よろしくお願いします。

依頼主    よろしくお願いします。はい、ありがとうございます。

二見文直   じゃあ、お願いします。

西尾佑貴   お願いします。
ナガちゃん

二見文直   今日ちょっと部屋が狭いから、ワンルームで。多分室内に入れても玄関とそっちの奥1人、ここ1人だから。それで階段3階だから、もう俺外に運び出していくから2人、ちょっとジーパンコンビ2人。

西尾佑貴   名コンビ。

ナガちゃん  名コンビです。

二見文直   ちょっと動画で評価が良い2人が中入って、僕らもうちょっと今、短パンに履き替えたんですけど。

スタッフ   今日は短パンなんですか?

二見文直   今日は短パンです。今年の夏からちょっと導入して。もう暑さが尋常じゃなくて、僕らも熱中症に本当になりそうになったりもしたんで、なので。お客さんのところにこの短パンでさすがに行くわけにはいかないんですけど、例えば1日現場の作業だったりとか、鍵を預かっている作業で、階段作業でとかっていう一部の条件の時だけ短パンを履くようにしてます。さすがにこの短パンでお客さんの家に行ったりしたら、すね毛汚いとかそういうのもあったりするので、基本はもう絶対に白のズボンです。見積り行く時も白のズボンです。
これ、このSEIKOの腕時計とこのスピーカースタンド、このスタンド、これがどっかにあるらしいから、これちょっとよく探して欲しいかな、室内で。

西尾佑貴   はい、分かりました。

二見文直   タバコを吸われてる方だからライターがめちゃくちゃ散乱してるんで、ちょっと絶対に混ざらない様にだけしてもらえれば。

西尾佑貴   了解です。

二見文直   お願いします。これじゃあ、ちょっとここ壁に貼っておくね。それ以外はウインドエアコンが残し。あとはもうさっきちょっと出てきた5円玉のペットボトルの貯金箱は残す。全部置いておいてもらって、もう全処分でお願いします。

西尾佑貴   了解です。はい。

ナガちゃん  お願いします。

スタッフ   今日は短パンコンビで。

二見文直   僕らはもう階段の運び出し作業。ちょっともうひたすら階段。ちょっと今日新しい検証でさっき言われたんですけど、階段何往復するか。何往復くらい?

イガちゃん  いやぁ、100?100?

二見文直   100いく?50?

新田龍人   50,60くらいですか?

二見文直   50、60くらいだと思います。じゃあちょっと運び出していきます。玄関先の方と、階段のこっち側やってくれる?俺ら階段で往復します。お願いします。

新田龍人   お願いします。

スタッフ   これがさっき言ってたライターですか?

西尾佑貴   そうですね、ライター系、マッチ系ですね。

スタッフ   結構、出てきますね。

西尾佑貴   出てきそうですね。下にも結構、落ちてそうですね。結構スペースがないので。

スタッフ   足の踏み場がない様な時っていうのも、基本的に手前から片付けていく?

西尾佑貴   そうですね。スペース空けて、スペース広くしてやっぱこう箱とか置ける様にしてっていうのが。
マッチばっかりですね。

スタッフ   震災が原因で、ゴミをためてしまったっていうケースってやっぱ多いというか、聞く話ですか?

西尾佑貴   そうですね。結構、結局物を多分捨てられないっていうより、そのなくなってしまったらっていう心配で結構皆さん多分、多め多めに買って結局そのまま使わずみたいな事は結構聞きますね、やっぱり。特にお年を召した方とかはやっぱりそのパターンが多いですね。物で溢れているっていうか。

イガちゃん  ちょっとこれ何だと思います?油とかと一緒にあったんですけど。

西尾佑貴   お茶ちゃう? 

イガちゃん  お茶ですか。

西尾佑貴   びっくりしたわ。飲みますか?って聞こえた。

スタッフ   生ゴミが多いですか?

ナガちゃん  やっぱり多いですね。生ゴミとかこういう缶詰ものがやっぱ多いですね。あとビール缶だったりがやっぱ多いですね、こっちは。食べ物とかのお惣菜のやつが多かったりしますね、結構やっぱり。

二見文直   何往復か数えられない。無理だわ。無理無理無理。しんどい。数えてたら、何往復したっけなってなってくるわ。でも何かもう今でもう多分10こえてるよ。50じゃきかないな、やっぱり。いざ走ってみると。何か普段やる時あんまり大した事なく感じるけど、大した事あるわ、数えだしたら。

スタッフ   今、佑貴君が多分、外のスタッフの方がしんどいですって言ってました。

二見文直   うん、まぁでも外って言い方変えれば運ぶだけで良いし。中は本当に外が運びやすい様なこの重さにしてくれてるし、仕分けもそうだし。例えば何にも分からない人だったら、これ山ほどパンパンに入れたら持てないし。そんなのをやりながらも。中の方が大変とか、外の方が大変というよりも、どっちも連携しないといけないから、外のスタッフは多分、中に感謝してるし、中のスタッフは外に感謝してるし。

西尾佑貴   たまにこれ、そのままホース、バンって抜くと蛇口閉め忘れてたりとかすると水が放水される事があります。
何か、かかと痛いなと思ったらめちゃめちゃ踏んでました、ピン。何かチクチクするなと思ったら。長っ!

スタッフ   よくチクチクで済みましたね。

西尾佑貴   そう、本当に。足の感覚ないのかな。

スタッフ   安全靴、大事ですね。

西尾佑貴   大事ですね、やっぱり。やっぱ、どうしても床に結構散らばってるお家とかだと画鋲が落ちていたりとか、結構みんな1回は踏んだりしてますね。

二見文直   バンド投入。

スタッフ   何か増えてる。

二見文直   バンド投入です。

スタッフ   良いですね。

二見文直   従業員1人1本持ってます。これやる時はマジで汗がヤバイ時。(進捗)5分の1くらいかな?多分もう20往復くらいはしてるわ。

スタッフ   こっち側は紙が多いですね。

西尾佑貴   紙が多いですね。雑誌類とかが結構。

スタッフ   冷蔵庫は結構、使われてない感じですか?

ナガちゃん  そうですね。ずっと放置されてる感じです。中に入ってる液体物とかがもう全部、引っ付いて取れない様な状況になってますね。もうずっと長年放置されてると思いますね。

新田龍人   ヤバイです。むちゃくちゃ暑いです。夏は本当にヤバイです。

スタッフ   汗がすごい。

ナガちゃん  西尾さん、これ。

西尾佑貴   おぉ、それ出た?ペレが発見したね。

ナガちゃん  これ、スピーカーのスタンド台発見しました。この冷蔵庫と食器棚とレンジ台のこの間のこの辺りに袋の中に紛れ込んでました。見つけられて良かったです。そこ置いておきましょう、それいるやつだから。

西尾佑貴   あとは時計だけ。

ナガちゃん  あとはSEIKOの時計です。

西尾佑貴   あとはSEIKOの時計。

スタッフ   時計は難しそうだな。

西尾佑貴   時計はそうですね。せめてどの辺にあるかが分かれば。

スタッフ   汗がすごい。

西尾佑貴   そうなんですよ。汗がもうこっからボタボタボタボタ落ちるんですよ。

スタッフ   マスクの意味がない様な気もしますよね。

西尾佑貴   痛っ、まただ。

スタッフ   また刺さったんですか?

西尾佑貴   刺さった。次は痛い。すごい、今のはだって痛かったもん。


二見文直   大分、目途ついてきたね。

西尾佑貴   その辺、画鋲落ちてるから気をつけて。

スタッフ   大分、すっきりしましたね。

ナガちゃん  大分開けてきました。

スタッフ   キッチンは最後にまわすんですか?

ナガちゃん  そうですね、こっちに空間を空けてからそっちやっていこうかなっていう考えでやっています。

西尾佑貴   素晴らしい!

ナガちゃん  ありがとうございます!

西尾佑貴   みんなもう、指示なく各自で動いてくれるんで、楽だわ。
ドライバ―もらって良い?プラス。

スタッフ   小説ですかね?

西尾佑貴   小説系ですね。

スタッフ   すごい量ありますね。

西尾佑貴   はい。本、結構重みが出るんで、運ぶのも大変なんで。

スタッフ   前回も言ってましたけど、やっぱり男性の方がためがちな物の1つ?

西尾佑貴   そうですね。本は多いですね。本、雑誌、やっぱり趣味の雑誌とか。さっきこの辺に結構、車の雑誌とか、あと多分ゴルフの雑誌とか、あとはやっぱ漫画系ですね。時計がなかなか出てこないですね。結構、ベッドの上とかにあるかなと思ったんですけど。

スタッフ   探し物する時って、大体この辺にあるだろうって相場があるんですか?

西尾佑貴   やっぱ、生活感が残ってるベッド周り、布団周り。あとソファーの周りとかテレビの前とか。こうパッと見て生活感ここあるなっていうところぐらいの周りを重点的に探したら見つかる事が多いですけど、とんでもないところから出てきたりとかね。たまにやっぱあるんで。こっから出てくる?みたいなパターンも。

スタッフ   すごいね、これ油?

ナガちゃん  これ油です。べとべとですね、もう。すごい事になってますね。油が固まってるのか分からないですけど。すごい事になってますね。

二見文直   何往復か分からないね、もう。数えて。

スタッフ   休憩挟んで、再開です。

西尾佑貴   再開です。多分あと1時間ぐらいでほぼほぼ目途はつくかなとは思います。休憩挟むと何か、スロースタートになっちゃうんですよね。休んでしまうと何かだらけるというか、またちょっとエンジンをかけ直さないと。

ナガちゃん  これですか?

西尾佑貴   あっ、正解じゃない?これだわ。

二見文直   見つかった?

ナガちゃん  これですかね?

二見孝治   やるじゃん。

ナガちゃん  ありがとうございます。

西尾佑貴   2品中2品見つけてくれてるじゃん。

スタッフ   どう?2つ見つけられたら。

ナガちゃん  楽しいです。宝探ししてるみたいで楽しいです。

西尾佑貴   この時計で間違いないですか?SEIKOの。

依頼主    はい、間違いないです。おぉ、SEIKOの。何年ぶりだろう。

西尾佑貴   見つけてもらったんで。

依頼主    良かった。諦めてたんで。

西尾佑貴   あと、スタンドも見つかってるので。

依頼主    ありましたか?

西尾佑貴   はい。良かったです。

依頼主    はい、ありがとうございました。

西尾佑貴   ありがとうございます。
      この辺?この辺に落ちてた?

ナガちゃん  この中にありました。

西尾佑貴   この辺、ベッドとかの横にポンと落ちてあったと思うんですけど。

依頼主    なるほどね。ありがとうございました。

西尾佑貴   ありがとうございます。

二見文直   ありがとうございました。

依頼主    ありがとうございました。

二見文直   ちょっと時間かかっちゃいましたけど、車の中で待っていただいて。

依頼主    いえいえ、もう本当にこの不用品のゴミ屋敷が30数年前のこの形を見るのが本当にすっきりしました。

二見文直   良かったです。ありがとうございます。

依頼主    本当、この暑い時にありがとうございました。

二見文直   いえいえいえいえ。何か、今日ちょっと階段の往復回数を数えるという話が冒頭にあって、約96、100近く。実際やられてたら大変ですよ。僕ら3袋、4袋クッて持ってやるんですけど、多分ご自身でやるとなると、なかなかできないと思うので。

依頼主    私も、そのいるやつだけ、やっぱりそんなに持てないので、何十往復したか。ワンボックス借りて、必要品だけ持っていったんですけど、それでもえらい時間かかったんで。

二見文直   良かったです。

依頼主    本当にスッキリしました。

二見文直   いざ、退去になると思うんですけど、僕たちを利用していただいた何か感想だったり、もしいただけたらありがたいです。

依頼主    いやぁ、本当に最初引っ越しが決まったんですけど、実際不用品が多すぎてじゃあ一体どうしたものかと。普通の引っ越し屋さんは、有名所があるんですけど、そこは不用品の撤去なんかやらないので、いらない冷蔵庫とかエアコンとかああいうのあるじゃないですか。それをまとめて処分するのはどうしたかなっていうのは、やっぱりネットで見てて、チラシも入ってたんで色々検討させていただいて、口コミも良かったので。本当に来週の引き渡しが無事に済むかと思うとホッとしました。

二見文直   ありがとうございます。

依頼主    ありがとうございます。

二見文直   今回、片付けるまで片付けようって決めてどれくらいかかりました?期間っていうのは。自分の中で…

依頼主    いやぁ、やっぱり1か月。

二見文直   1か月間くらいですか。

依頼主    うん。

二見文直   例えばその1カ月、悩まれてる期間あったと思うんですけど、今回動画とかを見ていただいて、色んな本当に悩まれている方がいらっしゃって、僕たちも日々、悩まれているくらいだったら早く言ってもらったら、1か月、2か月分の家賃とかも結構無駄になっちゃったりするのでっていうのもお伝えしてるんですけど、何かそういう方に向けて、同じ様に悩まれてる方に向けて何かメッセージとかありますかね?

依頼主    あぁ、そうですね。やっぱり普通の引っ越しと違って不用品っていうのは結構捨てにくいので、今なかなか色んな分別があって、だからまずはパソコンとかスマホで検索してみると割とトップに出てくるので、そこはぜひ早めに利用してやった方が。経験したと。

二見文直   そうですね。うち、ゴミ屋敷とかで検索してたら結構トップに出てくるので、それだけちょっとうちもご支持いただいたりしてありがたいですけど。やっぱり、ただ本当に悩まれているならちょっと電話とかでも良いのでやってもらったら気持ち的にも楽になると思うんで。

依頼主    皆さんにも、若い人にテキパキとやっていただきまして。

二見文直   ありがとうございます。

依頼主    1人でやってたら半年はかかってたなと思うね。

二見文直   そうですか。良かったです。

依頼主    本当に助かりました。

二見文直   ありがとうございます。

依頼主    ありがとうございます。

西尾佑貴   お疲れ様です。

ナガちゃん  お疲れ様です。

西尾佑貴   大体、作業時間なんですけど、今日スタッフ…

ナガちゃん  5人ですね。

西尾佑貴   5名来させてもらって、当初4時間くらいかかるかなと思ってたんですけど、大分運び出しの方と仕分けの方が全部スムーズにいきまして、大方多分2時間半ぐらいで作業は完了させてもらいました。ここキッチンとか結構ちょっと汚れてる部分とかあるんですけど、一応、本来ハウスクリーニングもさせてもらったりもするんですけど、こちらの大家さんの方がリフォームするという事でハウスクリーニングの方はしなくて良いと。ハウスクリーニングをしてしまうと二重にお金がかかってしまうので、リフォームが入るという事なので、こちらハウスクリーニング今回なしで、もう仕分けと処分だけ今回させてもらった形になります。お客さんの方から、今回、時計とスピーカーのスタンドをちょっと探して欲しいっていう事で。それで2個とも見つかって。

ナガちゃん  はい。

西尾佑貴   彼が見つけてくれたんで。2個とも良かったです、見つかって。

ナガちゃん  そうですね。

西尾佑貴   どうでしたか?ここの作業は。

ナガちゃん  この作業は、スピーカーのスタンドと時計も両方見つけられて、貢献できたと思うので良かったです。

西尾佑貴   もう彼にかなり頑張ってもらって、ものすごく。良かったです。
また動画を見てもらって良いなと思いましたら、高評価ボタン押してもらったりとか、またチャンネル登録の方とかお願いします。色々また引き続き頑張って動画をあげていきますので、ぜひよろしくお願いします。

ナガちゃん   お願いします。

西尾佑貴   ありがとうございました。
ナガちゃん

大阪エリア地域ごとのご案内

無料相談はこちらから

不用品回収・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください

0120-976-837
24時間受付中!お見積り無料