「ゴミを片付けて子供部屋を作りたい」物に溢れた部屋を快適に!

「ゴミを片付けて子供部屋を作りたい」物に溢れた部屋を快適に!

依頼主   今、息子2年生なんですけど、小学校。
1年生上がる前ぐらいから子ども部屋を作ってあげたいなってずっと思ってたんですけど。
ちょっと体壊して2年ぐらい、年中、年長さんぐらい2年ぐらいちょっとほとんど家でずっともう何もできないぐらいの体調になってしまって。
その間にどんどんどんどん散らかっていって、いざやろうと思った時にはこういう自分ではどうしようもない状態になってしまって。

依頼主   これも全部要らんな。

二見信定  箱ごとこれ、全部?

依頼主   はい、要らないです。

二見信定  ここと、ここの上と。

依頼主   ありがとうございます。

二見信定  ありがとうございます。

依頼主   しかも楽しかった。

二見信定  あぁ、良かった!
すごい嬉しいです、それが。楽しかったっていうのがすご嬉しい。

二見信定  すいません、じゃあ、おはようございます。本日はよろしくお願いいたします。

依頼主   よろしくお願いします。

二見信定  今回まず、片付けるにあたっての経緯などをちょっとお伺いできたらなと思うんですけど。

依頼主   はい。今、息子2年生なんですけど、小学校。1年生上がる前ぐらいから子ども部屋を作ってあげたいなってずっと思ってたんですけど。
ちょっと体壊して2年ぐらい、年中、年長さんぐらい2年ぐらいちょっとほとんど家でずっともう何もできないぐらいの体調になってしまって。
その間にどんどんどんどん散らかっていって、いざやろうと思った時にはこういう自分ではどうしようもない状態になってしまって。
ソファーとかも自分で入れたのに、「どうやって入れたんやろう?」って。とりあえず6畳に押し込めてとか、こっちに押し込んでってやってたらこんな感じになっちゃって。
結局1年間何もできずで。でもYouTubeは元々色々見ていて、それでイーブイさん見つけて見てて。
他の大阪にある最安値を謳ってる業者さんも電話したんですけど、電話の対応がものすごい恐くて。
何かリサイクル、リサイクルとか言ってたんですけど、「お客様の負担をより減らすために」的な事をすごいアピールしてたから、それちょっと聞いたら、何か「いや、あなたの持ってるものなんか全部ゴミですよ」みたいに言われて。
そこからちょっと恐くなってまた1年ぐらい空いちゃって。
それでまたイーブイさん見て、この人たちだったら助けてくれそうと思って電話したら、助けてくれそうだったから。最初はどうにか自分でやろうとか。

二見信定  ちょこちょこ痕跡はありますもんね。

依頼主   でもどうしても無理で。でもお金も厳しいし、もうどうしようって毎日吐きそうになって、吐いたりもしていて。
私、元々そんなに汚くなくて、実は。「えっ?何だろう、この家」みたいな。買い物とかに行っても家に帰るのがもう嫌。
家にいても何かもう泣きそうになってくるし。本当、みんなコロナで自粛の時とか。
だからそういう動画が多かったのかな?ルームツアーとか見てたら、何かもうめっちゃ泣きそうになって…というか泣いていて。
それでもう頼むしかないけど、お金ないなぁみたいな。
動画ほとんど全部見ていたら、二見さんがその様な事をおっしゃっていて、助けてくれるかもって本当に2回目、思って。
思い切って電話は恐かったからLINEをして。LINEすごくありがたかった。LINEしたらすぐお返事くれて、相談に乗ってくれて。
私にもできる範囲でOKっていう事でお願いしました。

二見信定  なるほどですね。最初、写真でLINEとか送っていただいていたのが、あれが一応、ちょっと入りやすかったっていう感じですか?

依頼主   そうです。

二見信定  やっぱ、電話の対応がっていうトラウマが。


依頼主   そう。電話の対応がトラウマだったから、とりあえずLINEでどんなお返事くださるのかな?っていうのが。
それですぐにお返事くれて、私が1番苦になっているやっぱり金銭面で「支払いに関してもご相談に乗ってくれますか?」って入れたと思うんですけど、「大丈夫ですよ」ってきたからめちゃ安心して。すぐ見積りも来てくださって。
息子がずっとイーブイさんを見てて、でもやっぱ子どもってそういうお金の事とか分かってないから、「イーブイさんに頼みなよ、イーブイさんに頼みなよ」って。
「頼みたいたいね」って言ってて。「頼んだよ」って言ったら、「良かったやん!」って言ってくれて。
息子と一緒に泣いて。息子は泣いてないけど、「助けてくれる人現れた」みたいな。息子も「イーブイさん神様やな」って。

二見信定  僕も泣きそうになってきました。嬉しいですね。

依頼主   本当に何回も私も泣いてたから、この家について。私もう引っ越ししようともしてて。引越しする方が楽だと思ったから。でも全然やっぱり物件見つからないし。ちょっと病気で仕事できてない状態なんで、特に審査とかも通らないし。ここ結構、破格なんですよ、家賃が。この間取りにしては。

二見信定  広いですよね。

依頼主   そうなんですよ。何か、もうない、どうしようみたいな。そんな感じで結構、2年ぐらい家で病んでいて。でも片付けようと思ったぐらいからは、この汚さを現状維持なんですけど。何て言うんだろう?

二見信定  ひどくなる事なく。

依頼主   そう。私、元々虫がものすごい苦手で。ホコリも大嫌いだから、ダニに噛まれてもないのに、ずっとダニスプレーとか持ってて。いっつも、毎日。掃除機とかもかけられないから、ベランダも恐くなっちゃって。窓開けたのも私、1年ぶりぐらいで。何かコバエに襲撃されたりとか、変なアリに襲撃されたりとか過去にあって、それで。

二見信定  じゃあちょっと今日は、僕も息子さんのその期待に応えられるように。帰って来たら喜んでもらえるようにちょっと僕も頑張っていきますので。せっかくなんで、スッキリしていただきたいと思います。
多分、この前見積来た時よりかはちょっと自分でまとめてもらったり、色々していただいてると思うんで。

依頼主   本当にちょっとなんですけど。もうちょっと頑張ろうと思ったら、まず1週間くらい風邪ひいて寝込んで。その次、ちょっとだけやっただけなのにぎっくり腰になって。それでもう1週間くらいまた動けなくなって、あんまり動けてなくて。

二見信定  全然、大丈夫。今日スタッフ4人で来てるんで。

依頼主   頼もしいです。

二見信定  もう手取り足取り使って下さい。

依頼主   もう動画見てたら、すごーい!と思って。うっそやろー?みたいな。

二見信定  じゃあ、ちょっと期待に応えられるよう頑張りますので。すいません、本日はよろしくお願いします。ありがとうございます。
あ、また俺泣きそうになった、マジで。

依頼主   泣くところ、泣くようなあれもあるけど。何で片付けられなくなったかのあれもあるで。

二見信定  作業中、じゃあ一緒にお話しながらしましょうか。
よっしゃ、ちょっと気持ち入れ替えて頑張ろう!

依頼主   背、高ぁ!実物。

二見信定  高いですか?よく言われます。

依頼主   実物、デカぁ!

二見信定  実物、デカってよく言われます。

依頼主   もう一人の二見さんも何か実物の方が大きかった。

二見信定  あぁ、ほんまですか?

依頼主   うん。何か、ガタイかな?YouTubeって小っちゃく見えるんやね。

二見信定  そうなんですかね。
ある程度、要らないものっていうのはもう決めていただいているんですよね?

依頼主   そうです。

二見信定  あれ要らない、これ要らないっていうのはもう随所で聞いていきながらっていう感じでやっていきましょうか、じゃあ。

依頼主   はい、お願いします。

二見信定  ここら辺のじゃあ飾ってるものとかを要るものだけ一旦避難してもらってっていう感じで。

依頼主   自分でそれをしようと思ったんですけど、避難する場所がなくて。

二見信定  全然、大丈夫です。どっかスペース空けて。

依頼主   この部屋、恐いんですよ。もうダニの…。

二見信定  あぁ、了解です。

依頼主   ダニの部屋となってて。

二見信定  こっち先、じゃあスペース空けます?ここの通路とこっちの部屋、先に空けましょうか?

依頼主   こっちからやった方が良いんですよね?

二見信定  そうです。ここのをやって、ここのやつをまず一旦こっちに避けてもらって、要るやつを。それでこっちのスペース空けて、それでまたこっちに要るやつをこっちに避けてっていう感じで、どんどんスペース空けていきながらやっていきます。

依頼主   はい。

二見信定  一旦、じゃあちょっとスタッフ入れてやっていきます。

依頼主   下駄箱、要らないかな。

二見信定  これと?了解です。
このポール自体は?

依頼主   は、もう要らん!あったらかけてしまうので。やっぱりこういうやつなんで。
これ、可愛いけどね。そういうのがあかんよね。これ可愛いけどねとか。

西尾佑貴  使うか、使わないかですね。

依頼主   もう3年被ってない。

二見信定  3年被ってないんだったら。

西尾佑貴  これは?

二見信定  これも要らない。

依頼主   要らない!

二見信定  これは要らない。

依頼主   要らない。

二見信定  それはとっておきましょうか、ちょっと。

依頼主   これに入れて良いですか?

二見信定  要るやつ全部、その箱に入れてもらえたら。

依頼主   そこ、全部要るんですよ、実は。

二見信定  全部要るやつ?

依頼主   そうですね。収納場所が今ないから全部ここに置く事になってしまって。何ならサラなんで。

二見信定  了解です。

依頼主   ここに入れたら良いですかね?

二見信定  えっと、ちょっとこれはこれで避けます、1回。
じゃあ、あとここですね。

依頼主   これ要らない。
うわぁ、すごい。スッキリした。あっ、全部入る、ここの。おー!すごい。

二見信定  収まりますね。

依頼主   あぁ、それ昔、新地で働いてた時に千原ジュニアさんを接客してた時に「靴、可愛いな」って言われて。だから捨てられへん。

二見信定  まぁでも、今、記録に残ったんで。

依頼主   あ、残った。捨てる、捨てる。じゃあ捨てる。こんなん履かへんもん。
何か、領収書の捨て時って難しいですよね。何か1年ぐらいは置いておいてって。

二見信定  1年で十分だと思います。これは?


依頼主   これはね、ちょっとまたこれ泣きそうな話するんですけど。旦那のあれなんですけど。

二見信定  あ、置いておきます、じゃあ。ちょっとヤバイかも。

依頼主   そう、それで私、片付けられなくなったの。
何か、こういうやつすぐ買うんですよ。収納みたいな。小っちゃすぎるやろ!みたいな。あれ、何入れるんや。
これ何だろう?マウスウォッシュ。あ、これ!これめっちゃ要るやつ。
カッコ良くない?ちょっと自分がこうイカしてた時におろしてもらった。もう何か過去の栄光にしがみ付いてるみたい。要らんか?要らん?

二見信定  要るか要らないかでいったら、要らないと思う。

依頼主   じゃあ、要らん!あげる!あげるって言ったら、うんって言ってな。嘘でも良いから。

西尾佑貴  もらいます。

依頼主   そうそう。誰かがもらってくれるって思ったら、ちょっとだけ気分違うでしょ?何か、ねぇ。

二見信定  捨てるよりかは。

依頼主   そうそうそう。
んー…どう思います?友達が…。

二見信定  いくつぐらいですか?

依頼主   これは下の子が生まれた時に。

二見信定  うーん。写真に撮ったりして残すとか。

依頼主   写真には撮り散らかしたんですけど。

二見信定  あぁ、じゃあ使ってないんだったら。

依頼主   ね。あげる!

西尾佑貴  あぁ、もらいます!

依頼主   優しい。

スタッフ  ちょっと意外だったのが、ユウキ君に相談したら基本、全部捨てるって言うかなと思ったけど。

西尾佑貴  僕は、ですけどね。

依頼主   いや、何か、ユウキさん服は3着、3着?

西尾佑貴  とかぐらいです、はい。

依頼主   一応、それ目指してるんやけど。ちょっと3着、3着かぁ。

西尾佑貴  まぁまぁ、そこは。それはね。

二見信定  ユウキに相談しない方が良いと思う。僕も服、多いんで。

依頼主   そう。「ノブは服、多いねー」って言ってたから。

西尾佑貴  ノブは多いですね。

二見信定  服、持ってないんで。

西尾佑貴  服、持ってないって…。

二見信定  一旦、服って最終的にどこに収納します?

依頼主   最終はこっちかなぁ?

二見信定  こっちのもの減らしてから直していくんで、一旦こっちに避けましょうか?じゃあまた。

依頼主   ミニマリストの人の断捨離動画とか見てるのに。見てるのに。

スタッフ  何か、手持無沙汰な人が1人おるけど。動いてないナガちゃんは珍しいな。


ナガちゃん いや、もう準備は万端なんですけどね。

スタッフ  あぁ、いつでも来いと?

ナガちゃん いつでもいけます。

西尾佑貴  (ぬいぐるみ)もう大分、使ってますねぇ。

依頼主   大分、使って…。顔ついたものって普通に捨てて良いのかな?

西尾佑貴  まぁ、人それぞれ。ぬいぐるみとかやっぱ愛着あるやつとかは。

依頼主   どうしよう?ユウキさんだったらどうします?


西尾佑貴  僕はぬいぐるみはねぇ…持ってないです。

依頼主   あー。

二見信定  嘘つけ!!

西尾佑貴  ぬいぐるみ持ってない。ぬいぐるみ持ってないで。

二見信定  持ってるやないか。
僕は…えぇっと、処分します。状態が…。

依頼主   ですよね。だから、普通に捨てて良いのかなー。

二見信定  それ全部まとめてこっちでやるんで大丈夫ですよ。人形系とか全部供養してくれるので。

依頼主   供養してくれる。

スタッフ  (天井の高いところまで)届くんかい。

二見信定  これもまたじゃあ、袋に入れてもらってるやつはどうします?

依頼主   あぁ、これはもう要らない。

二見信定  この辺も要らないやつ。

西尾佑貴  これ、このまま衣類かな?
これ、要らんやつ。

依頼主   こんなキラキラしたの着ない。要らん!これも。何で?何年前?これも要らない、要らない。
要らん!要らん!要らん!いやぁ、楽しい!めっちゃ楽しい。要らん!要らん!って、要るかも知れないのにもう見てないもん。

西尾佑貴  思い切りも大事だと思います。

依頼主   ですよね。見たら、あーとか。要らん!これは要る。

二見信定  これは今、要るやつ入れたやつですよね?

依頼主   あっ、これ要るやつ。

二見信定  これ、衣装ケースは要ります?

依頼主   いや、もう…。

二見信定  衣装ケースごと要らないですか?

依頼主   もう、良いです。

西尾佑貴  これがじゃあ、蓋かな?

二見信定  うん。

西尾佑貴  これ処分で。中も処分で側も処分で。

依頼主   これは死んだ旦那の野球やる時の帽子だったんですけど。そんなんあってもきりない…。

二見信定  そこは置いておきましょう。

依頼主   置いておきます?でも良いです。
1年、2年前ぐらいに探してたものが出てくる。今は要らんけど。諦めたやつがめっちゃ出てくる。これとか。もうこの部屋恐かったから。誰かがいれば恐くない。

二見信定  息子さんの布団を敷くために。

依頼主   そう、ここはね。何か、いつもお友達の家に呼ばれたりとかしてるけど、「うち呼ばれへんもんなぁ」って言われた時に、「おーっ」ってなって。あぁ、分かってるんやみたいな。でもやっぱり誘われたりする。「家、行きたい」って。うちの息子、めちゃくちゃモテて、毎日ラブレターもらって帰ってくるんですよ。女の子が「お家行きたい」みたいに言うらしくて。

スタッフ  今でもラブレターってもらうんですね。書くんですね。

依頼主   もらうんですよ、小学生。めちゃめちゃ可愛いんですよ、もう。私、勝手に読むんやけど。何か、見えなくなるまでバイバイしてくれて嬉しかったって。めっちゃ可愛いんですよ。

二見信定  可愛い。


スタッフ  ノブくん、ラブレターもらった事ある?

二見信定  そんなん遠い昔ですよ。小学校…あぁー。小学校か…なぁ。


依頼主   あぁ、これ旦那のコレクションのやつ。これレコードとかってどうしたら良いんやろ?前は飾ってたんですけど、私はそんなに。もうこういうのが億劫なんですよね。5年置いておいたから、もう良いかな。
この辺もガッツリ要らない、もう。
これも全部要らない。

二見信定  箱ごとこれ全部?こことここの上と、下はじゃあこれだけ置いておくんですね?それ以外はじゃあ大丈夫?

依頼主   全部、大丈夫。

二見信定  了解です。

依頼主   あと、そっちの箱も要らないです。その、どっちも。

二見信定  どっちも要らない?

依頼主   はい。こっちはまだちょっと見れてない。

二見信定  OKです。
これも要らないですか?

依頼主   それも要らないです。

二見信定  これだけ置いておくやつですね?

依頼主   そうですね。

二見信定  ユウキ、もうそこの下段の空気清浄機だけ置いておく。

西尾佑貴  空気清浄機だけ。

二見信定  他、全部要らん。下段。

西尾佑貴  全部、要らん。

二見信定  それで左側。要るやつ2段目は。

西尾佑貴  左側は要らんやつ?

二見信定  いや、要るやつ。

西尾佑貴  要るやつ。

二見信定  右のその衣装ケースと上に乗ってるのは要らん。

西尾佑貴  衣装ケース自体も要らん?

二見信定  うん。だから残しておくのはその上段の左側と下段は空気清浄機。そのかかってる服だけいる。

西尾佑貴  いる。それかかってるやつだけ。OK。

二見信定  そこの小っちゃいダンボールあるやん?そこの重なってるのと、前に出てるのとラックに乗ってるのは置いておいて、そのダイソンの左側の箱は要らん。

西尾佑貴  あぁ、OK。ダイソンのやつな。

二見信定  こっちからじゃあやっていきましょうか。
このテーブルどうします?

依頼主   テーブルね、これIKEAで500円やったから買ったんだけどね。外国のやつだから高いんで要らないです。中途半端なやつなんで。

ナガちゃん その壁側に置いてあるのは要るやつです。

カイセイ  ノブさん、箱です。

依頼主   これも要らないです。
      OKです。

依頼主   ユウキさんとノブさんと…。

西尾佑貴  ピーヤとペレ。

依頼主   そうそう。

西尾佑貴  ピーヤとペレ。

依頼主   そう。ピーヤとペレは(息子から)よく聞く。めっちゃ見てるでしょ?

西尾佑貴  すごいですよね。

依頼主   すごいでしょ?

西尾佑貴  また、ピーヤとペレも覚えやすいんで、名前が。

依頼主   でも私もユウキさんたちが言ってたようにどっちがペレでどっちがピーヤか忘れるんで。分かる―!って。

西尾佑貴  ごっちゃになるんですよ。

依頼主   ごっちゃになるー!と思ってて。「え?これどっちやったっけ?」とかって聞くと「ピーヤやで」とか言って。

西尾佑貴  教えてくれる。

依頼主   息子がもう、すぐ覚えてて、子どもってすごいなーって思って。

西尾佑貴  そうですね。むちゃむちゃ覚えますもんね。

依頼主   興味のある事はもうすごい。

西尾佑貴  嬉しいですね。やっぱ、こんだけ「わー!きゃー!」言われる事がないんで。

依頼主   もう私がずっと家汚いのですごい悩んでたから、やってくれるって言ったら「神様や―!」って。「もう、ほんまにヤバイー!」みたいな。息子の中のスーパーマン感があるんで。

スタッフ  写真撮って嬉しそうでしたもんね。

西尾佑貴  そうですよ、もう本当。「写真撮って」って言われる事なんか…。

依頼主   え?ないですか?

西尾佑貴  ないです。

依頼主   うそー?ないんですか?

西尾佑貴  たまにその作業させてもらったお家の方と記念にとはなるんですけど。

ナガちゃん きょうやっと僕の出番がきたっすね。

二見信定  ナガちゃんです。うちの可愛い、可愛いナガちゃんです。

スタッフ  若者エース。

二見信定  本当にナガちゃんの成長速度が半端ないです。気が利くから動けるタイプでちょっと教えたら何でもできるタイプ。

ナガちゃん もう仕事終わっちゃったっす。

二見信定  スーパーエース。膝打ちのナガちゃん。

スタッフ  今日は膝打たないの?

ナガちゃん 今日は膝打たないです。

スタッフ  2階だから。


ナガちゃん いやいや、何か僕、膝打つ条件決まってるんですよ。膝ぶつける条件が階段の高さが高いのと、階段の階数の幅が狭い時に膝ぶつけるんですよね、僕は絶対。

スタッフ  よくいうちょっと昔の。

ナガちゃん そうそう。昔の家とかの一軒家とかだったら絶対ぶつけます。

スタッフ  階段急なところだね。

ナガちゃん そうです。昨日もぶつけましたね。

スタッフ  マジで?

ナガちゃん はい。撮影以外でも僕ぶつけるんですよ。ダメです。最近、これ会社からもらったズボンなんですけど、めちゃめちゃ伸びるんですよ。生地は一緒なんですけど、ちょっと夏用で涼しくなってるんです、軽くなって。これがめちゃめちゃ良いんですよね。今のやつちょっとガシガシしてて、夏場とかになったら汗含んだりして重たくなって曲がらなくなるんですよ。でもこれはめちゃめちゃ良いんで、多分これだったら膝ぶつけないですね。

スタッフ  乞うご期待?

ナガちゃん はい。でも昨日これ履いてまたぶつけたっす。

スタッフ  関係ないやん。

ナガちゃん 関係ないです。どこでもぶつけちゃうんですよね。


二見信定  ダイソン以外全部要らない?

依頼主   ダイソン以外全部要らない。あ、あの時計。

二見信定  OKです。じゃあこの辺は分けていきます。こことここはもういけるかな。

西尾佑貴  ベッドってもうマットレスも乗ってる布団とかも要らないですか?

依頼主   あ、袋に入れてるやつとそこの毛布だけ要ります。

西尾佑貴  これは要るやつで。

依頼主   はい。

西尾佑貴  こんなんも要らない?じゃあマットレスと、もうこれは…。

依頼主   これは要る。

西尾佑貴  要るやつで。

依頼主   これとこれは今後使うやつで。

西尾佑貴  それで上のやつと要るやつ。毛布と。これこっちの部屋、先向こうの部屋に入れてくれる?とりあえず。これも要るやつ。これも要るやつです。

依頼主   あぁ、ベッドがぁ…。ありがとう。昨日、泣きながら寝た、本当に。ベッドさんありがとう。

二見信定  それじゃあ、この白い棚の中と上と。

依頼主   要るやつだけ?

二見信定  要るやつを箱に。

西尾佑貴  ベランダはじゃあもう全部OKですか?

依頼主   全部要らないです。

二見信定  さっきでも下でお子さんと喋ってたら「友達呼ぶの楽しみ」って言ってましたよ。

依頼主   あ、そう、そうなんですよ。私に気をつかってあんまり言わないけど、やっぱり来てくれるとか言う。

二見信定  すごい楽しみにしてるって。

依頼主   そうなんですよ。

二見信定  めちゃくちゃテンション上がってくれて嬉しかった。

依頼主   そう。めっちゃ好きなんで。良かった。「YouTuberや!」みたいな。
もうここ2年も開けてなかったって事はこれ要らないって事でよろしいんですよね?

西尾佑貴  そうですね、もう。

依頼主   要らないって事でよろしいですかっていう感じですよね、これ。

二見信定  衣装ケースどうされます?ここの。

依頼主   置いておいた方が良いですよね?入れるものがね。衣装ケースは置いておきます、一応。これぐらいだったら多分、自分で乗せれるんで。やっぱりでも2~3年も開けてなかったら服の好みとかも変わるしね。全部要らん。

二見信定  まぁ、そうですね。流行りとかも変わってくるし。

依頼主   1回拭いたりした方が良いですよね。

二見信定  そうですね。これ中のこれは?

依頼主   それはもう要らないです。
要らない、要らない、要らない、要らない。要らない!

二見信定  はい。

依頼主   これ、ユウキさん。はい!(ミニオンズのぬいぐるみ)

西尾佑貴  はい。もらっときます。これボブっていうんですよ。

依頼主   ボブ。知ってます。

西尾佑貴  あ、知ってます…。目の色違うんで、分かりやすい。

二見信定  好きだから、詳しいんですよ。

依頼主   ほんまに好きやんか。腕ないオラフはどうですか?

西尾佑貴  オラフ。僕、見た事ないんですよ、アナ雪。

依頼主   えーっ?腕ないんで、これ。

西尾佑貴  えっ、腕?こわっ。

二見信定  すごい(デザインの服)。

スタッフ  すごいな。

依頼主   これすごいでしょ。よう着なかった。

二見信定  合わせにくそう。

依頼主   ほんま、それ。いつどこで着るん?みたいな。あれ?一緒やね。

二見信定  おー、すげぇ。お揃いで着てたら可愛いですね。

依頼主   ねぇ、若い子がね。

二見信定  遊園地とか行く時とかに。

西尾佑貴  ナガちゃん、これまたあれ入れておいてもらって良い?

二見信定  可愛い。

依頼主   可愛いでしょ?めっちゃ可愛いんですよ、カーズとか。

依頼主   すごーい!

二見信定  以上ですね。

依頼主   はい。

二見信定  ありがとうございました。

依頼主   こちらこそありがとうございます。

二見信定  大分、スッキリしました?

依頼主   大分、スッキリしました。

二見信定  良かったです。

依頼主   早い。
ありがとうございます。

二見信定  ありがとうございます。

依頼主   しかも、楽しかった!


二見信定  あー、良かった。すごい嬉しい、それ。楽しかったっていうのがすごい嬉しい。

依頼主   めっちゃ楽しくできた。

二見信定  良かったです。

依頼主   本当にもう私、捨てられるのかなとかって思ってて。捨てるぞ!って思ってたんだけど、捨てるつもりしかなくなってきて、途中から。

二見信定  良かったです。良かった。楽しかったって何かすごい新鮮な意見。

依頼主   こんな楽しいと思わなかった。私、ずっと1週間ぐらい前からドキドキとワクワクと不安と。

二見信定  ちょっと恐いかなって?

依頼主   そう。昨日とかも寝られなくて。もうこんなに化粧、濃いんだけど。寝られなくて目が覚めたから化粧でもしようみたいな。ドキドキドキドキしてたけど、めっちゃ楽しかった。ありがとうございます。

二見信定  いえいえ、こちらこそ。何かもうそんなすごい嬉しい。

依頼主   何かもう心機一転。今日から引っ越ししてきたみたいな感じで。めっちゃ嬉しい。息子も喜ぶと思います。

二見信定  息子さんも早く戻ってきて欲しい。後でまた呼んで下さいね。挨拶したいんで。

依頼主   もう今、呼びます。どこに行ってるんだろう?
いやー、面白かった。すごい。16時?まだ。こんなの1人でやったら2ヶ月くらいかかりますね。今日はここのここのこことか。今日はここのここみたいな。

二見信定  でも全然ペースも途中から上がってきて。

依頼主   あ、本当ですか?最初の方が早かった気がするんだけど、違うか。

二見信定  良かったです、僕らも。楽しかったってすごい新鮮だしすごい嬉しいですね。僕らも楽しんでもらえて。何か苦痛になりながら、「あー、捨てるんじゃなかった」とか言われたらやっぱ嫌なんで。

依頼主   いや、すごい楽しかった!何か私、頭の中で動画の倍速のカチャカチャカチャみたいな。頭の中で今こんな感じなのかなみたいな。自分でやってても結構、早く感じた。もっと時間かかると思ったし。

二見信定  僕らも楽しかったです、本当に。

依頼主   楽しかった。みんな面白いし。

二見信定  ずっと笑いながら喋って。


依頼主   動画で見てるよりめっちゃ面白かった。ユウキさんとかもっとクールなのかなと思って。

二見信定  ユウキが全然クールなわけないじゃないですか。

依頼主   めっちゃ面白かった。

二見信定  ユウキがめっちゃ面白かったって。

西尾佑貴  ほんまですか?

依頼主   何か、動画で見てたらもっとクールな。

西尾佑貴  クールですもん。めちゃめちゃクールです。

依頼主   ミニオン好きとか意外な一面も見れて。

西尾佑貴  ミニオン大好きです。

二見信定  今日どうでした?っていう話をしてて、楽しかったって。めちゃくちゃ嬉しくない?

西尾佑貴  嬉しい。

依頼主   めっちゃ楽しかったですよ。何か、もう1回やりたい。

二見信定  1から?

依頼主   もう1回散らかしちゃおうかな。

二見信定  それはねぇ…せっかく頑張ったから。

依頼主   せっかく減らしたから散らかしてもあんまり大した事ないっていう。

二見信定  僕らも楽しませてもらいました、めちゃくちゃ。
この玄関やってたのが懐かしいな。

依頼主   そうや。懐かしい。この飾りとか言って。ほんまや。ここから始まりだったんですよね。
何でだろう、やっぱり自分たちとかでやったら何日もかけてここだけ片付いてここは汚いとか。だけど、この数時間で…。何て言ったら良いんだろう、この語彙力。

二見信定  ビフォーアフターがちゃんとできて良かったって事ですかね?

依頼主   そうそう。私、家に居ながらなのに、普通に。みるみる片付いていく!すごいって。素晴らしい。感動。

二見信定  ありがとうございます。
元々YouTube見てもらってて、ご依頼いただいたと思うんですけど、また自分に似たような、悩まれている方に何かメッセージとかアドバイスとかってありますか?


依頼主   悩まれてる方ってやっぱり電話とか一歩踏み出すのがやっぱり、私は1年かかったから。他社さんとかでそういう冷たい対応とかされたら次またいくのに私また1年かかったから、「イーブイさんは絶対大丈夫!」って言いたいです。

二見信定  ありがとうございます。

依頼主   どんな相談にも乗って下さるし、もう初対面でもこんなにフレンドリーで面白いから。絶対大丈夫なので、皆さん、悩んでる方は絶対イーブイさんにお願いしたら。

西尾佑貴  1人で悩まずに。

依頼主   そう。イーブイさんと悩みましょう。イーブイさんは助けてくれるので。本当に助けてもらったと思っています。

二見信定  ありがとうございます。

依頼主   本当に人生の…語彙力ないの。何て言ったら良いの?第2のスタートって感じか。ちょっと息子には悪くて2年生からになっちゃったんですけど。だから1年前に電話できてたらなっていう。息子、めっちゃ喜ぶと思う。本当に良かった。

二見信定  息子さんのために頑張りましょうっていう事で今日は朝から始まったので。

依頼主   そうなんです。息子の部屋を作ってあげたいっていうのから、汚いなって。自分でちょろちょろしてもどうにもならないところまでなっちゃってて。それを助けてもらいました。

二見信定  俺らも早く戻ってきてもらって(見てもらいたいですね)。

依頼主   めっちゃ楽しみ。これからダニ退治やって、掃除機かけて、めっちゃ楽しみ!

二見信定  新しいスタートを。

依頼主   そう。
こんな感じで学校に行って、やっぱランドセルとかもこことかに置いたり、こことかに置いたりとか。

二見信定  そうですね。ここがちょっと間口が狭かったので。

依頼主   ここら辺でちょっと時間割したりとかしてたから。

二見信定  広々と。

依頼主   そう。それがさせてあげられるから。本当にありがとうございます。

二見信定  1日ちょっと長い時間でしたけど、気持ち折れずに頑張っていただけて良かったです。

依頼主   楽しかったので。楽しかったからもうちょっといて欲しい。

二見信定  はい、すみません。本日はありがとうございました。

依頼主   こちらこそありがとうございました。お世話になりました。お兄さんの方の二見さんにもよろしくお伝えください。

二見信定  ありがとうございます。

二見信定  お疲れ様でした。
無事終わりました。どうでした?

西尾佑貴  どうでした?
楽しかったですね。

二見信定  本当にお客さんの方からも「楽しかった」って言ってもらってマジで嬉しいですね。なぁ?

ナガちゃん はい。

二見信定  本当に初めて聞いた意見だったからびっくりしたというか新鮮だったので。作業としては結構時間かかってしまったけど。やっぱり「要る、要らない」を聞きながらの作業でどうしても時間はかかるけど、1日で何とか終われて良かったですね。

西尾佑貴  そうですね。

二見信定  今回頼んでいただいたのも、元々動画を見ていただいていたっていう事もあったんですけど、1回そういう業者さんに頼まれた時にすごい嫌な対応をされたっていうので、次また頼むのが恐くなったっていう事だったんですけど。
またそれでもうちのYouTube見ていただいて、この人たちなら何とかしてくれるかなっていうので1回問合せしてもらって、対応も良くてって事だったので、本当に色んな状況で色んなパターンで悩まれてる方もいると思うので、本当にまずは1度、問い合わせてみてもらうというのが多分1番良いかなと思うので。
本当に1人で悩まずに、本当に気軽に1度相談していただければなと思います。

西尾佑貴  お願いします。

二見信定  お願いします。

カイセイ  お願いします。

二見信定  バラバラ。
無事終わりました。息子さんもめちゃくちゃ可愛かったな。休憩の時に一緒に遊ばせてもらって癒されましたね。

西尾佑貴  癒されました。

二見信定  一応、今日作業員4人でお伺いさせてもらって、片付けながら階段での運び出しっていうのもあったので、ちょっと時間かかって大体作業時間6時間ぐらいかかりましたけど、無事何とか終わりました。
また今後とも色んな動画をあげさせてもらうので、いいねだったりコメントをよろしくお願いいたします。

西尾佑貴  よろしくお願いいたします。

二見信定  チャンネル登録もよろしくお願いします。
本日はありがとうございました。

西尾佑貴  ありがとうございました。お疲れ様です。

ナガちゃん

カイセイ