【超ピンチ】引越し出来ない(泣)部屋にゴミが散乱している!

【超ピンチ】引越し出来ない(泣)部屋にゴミが散乱している!

二見信定  すいません。本日、よろしくお願いいたします。まず、今回ご依頼いただいた内容からお伺いしてもよろしいですかね?

依頼主   不用品回収とハウスクリーニングです。

二見信定  ハウスクリーニング。要らないものの処分とハウスクリーニングっていう事ですね。こういう風になったきっかけって、大体いつぐらいからっていうのはありますか?

依頼主   多分1年ぐらい前から。ゴミ捨ての日が決まってるので、そのタイミング逃したりとかして溜まっていったのと。仕事を掛け持ちしてたんで、なかなかできなかった。

二見信定  片付ける時間とかがなくてっていう事ですね。分かりました。今回、大体ここって何年ぐらい住まれてたんですか?

依頼主   ここはもう2年。

二見信定  2年ぐらい。不用品の処分とハウスクリーニングですけど、退去されるという事ですか?

依頼主   はい。

二見信定  なるほどですね。一応、今日まで、今日中に片付けないといけないという事ですよね?

依頼主   はい。

二見信定  はい。ありがとうございます。今回、弊社イーブイにご依頼いただいたきっかけとかって何かありますかね?

依頼主   何社かネットで見させてもらってて、動画があるところを見てイーブイさんに。

二見信定  YouTubeの動画とかを何本か見ていただいて、分かりやすく感じていただけたって事ですかね?

依頼主   はい。

二見信定  ありがとうございます。じゃあ、まずこちらのキッチンとこちらのリビングを片付けていくんですけど、何か残しておくものとか置いておくものってありますか?

依頼主   ソファーと。

二見信定  こちらのソファー。はい。

依頼主   折り畳みのテーブルと。

二見信定  テーブル。あ、あちらですね、はい。

依頼主   布団。

二見信定  布団。じゃあそれ以外のものはもう基本的には全部処分で?

依頼主   はい。

二見信定  分かりました。こういったものが出てきたら置いておいて欲しいとかってなさそうですかね?

依頼主   ないと思います。はい。

二見信定  もう細かなものも全部、一切合切要らないっていう感じですかね?

依頼主   はい。

二見信定  分かりました。じゃあすいませんが、今回ご協力いただいてありがとうございます。じゃあ、頑張って片付けていきますので、よろしくお願いいたします。

依頼主   はい。よろしくお願いします。

二見信定  じゃあ、こちらのキッチンの方はもう特に要るものは残ってない状態ですかね?

依頼主   はい。

二見信定  大丈夫そうですかね?

依頼主   はい、大丈夫です。

二見信定  もう細かなものも一切合切、全部じゃあ片付けるっていう形で。

依頼主   はい。

二見信定  分かりました。じゃあ、あとこちらの部屋の…。(置いてあるものにぶつかる)

依頼主   すいません。

二見信定  全然、大丈夫です。
こちらは寝室になるんですかね?

依頼主   そうです。

二見信定  はい。じゃあ、あとここの寝室の方なんですけど、お写真でお問合せいただいた時より大分、片付けられたとは思うんですよね。ここで要るものってまだ結構残ってる感じですよね?

依頼主   要るものはクローゼットにある掛けてる洋服と…。

二見信定  お洋服。

依頼主   スタンドミラーと。

二見信定  はい。

依頼主   この引き出しと。

二見信定  はい。

依頼主   だけですね。あと、ダンボール置いておいてもらって。

二見信定  かしこまりました。また必要なものが出てきたら、じゃあ一緒に箱詰めしていって、要らないものは要らないで、要るものは要るものでじゃあ箱詰めしていく感じで作業させてもらいますので。

依頼主   一応、ある程度は箱詰めたんで、その下のものも要らない。

二見信定  分かりました。はい。こちらでじゃあ相談させてもらいながら作業させてもらうので、あっちの方、じゃあまず一気にスペース空ける形で作業していきます。よろしくお願いします。
ハウスクリーニングの部分なんですけど、この跡ですね。食べ物のシミか何かの跡。こことこことここ。あとはこのキッチン周りの水回りですね。洗面はまぁキレイな状態ですけど、あとはお風呂場の床と浴槽の中、磨いていかせてもらいますので。はい。よろしくお願いします。



依頼主   すいません。よろしくお願いします。

二見信定  一応、現状ここまで片付きましたので。

依頼主   ありがとうございます。

二見信定  言われていたソファーとテーブルと布団はクローゼットの中にしまわせていただいてますので。

依頼主   あ、分かりました。ありがとうございます。

二見信定  一旦、ここのスペースが開けたので、向こうで今、まとめていただいている必要なものとか、運搬で持っていかれるもの、一旦こっちに避けて、また向こうの部屋を片付けていきますので。


依頼主   あ、分かりました。はい。

二見信定  よろしくお願いします。

依頼主   お願いします。

二見信定  すいません。本日はありがとうございました。

依頼主   すいません。

二見信定  お待たせして申し訳ないです。ありがとうございました。一応、もう片付きまして要るものは要るもの、処分は処分で全部片付けさせてもらって、一応ハウスクリーニングで床の方とかも拭き掃除、終わりました。

依頼主   はい。

二見信定  すいません。ありがとうございます。

依頼主   ありがとうございました。

二見信定  もし良かったら、今日1日を通してのご感想とか何かいただけたら。

依頼主   やっぱり早いのと…何ですかね。ずっと話しながらして下さってたんで、何て言ったら良いのか。うーんっと…。何て言ったら良いのか。

二見信定  全然、大丈夫です。

依頼主   任せる事ができたんで、良かったかなと思います。

二見信定  ありがとうございます。一応、作業しながらもお伺いしていたんですけど、動画も見ていただいていて。

依頼主   あっ、はい。

二見信定  大分、頼むまでにはちょっと時間がかかったっていうのもあるんですけど、頼むまでにきっかけになったっていうのをお伺いしたんで、すごくそれは僕らも、動画見て頼んでいただいたっていうのがすごく嬉しかったんで。更に動画までご協力していただいて、本当にありがとうございます。

依頼主   はい。いいえ。

二見信定  動画見て頼まれたって事なんですけど、こういった業者さんに頼むのは何かちょっと億劫だったりとかっていうのは?

依頼主   いやー、私は今回2回目なんですけど、前の時は動画がなかったので電話対応と来てもらってっていう対応で結構、不安はあったんですけど、今回は、まぁ多少の不安はあったんですけど、動画も分かりやすかったので、想像つきやすかったというか、そんな感じです。

二見信定  はい。ありがとうございます。

依頼主   すいません。

二見信定  いいえ、とんでもないです。不安もあったけど、動画とかが分かりやすかったっていうので頼んでいただけたっていう事ですかね?

依頼主   はい。

二見信定  ありがとうございます。

依頼主   良い雰囲気でしたよ。

二見信定  本当ですか?雰囲気が良かったですか?

依頼主   電話も話しやすい感じだったし、直接会ってからも話しやすい感じで。

二見信定  ありがとうございます。一応、今回がこういった不用品の処分が2回目ってお伺いしてたんで、次もないように頑張っていただければと思いますので。

依頼主   はい。

二見信定  はい。すいません、本当にありがとうございました。

依頼主   いいえ、ありがとうございました。