家主「最短最速で片付けて欲しい!」結果は1時間以内で空っぽ!

家主「最短最速で片付けて欲しい!」結果は1時間以内で空っぽ!

二見信定  おはようございます。

西尾佑貴  おはようございます。

二見信定  今日の朝の物件なんですけど、お昼の12時までに片付けなきゃいけなくて。
12時からハウスクリーニングを大家さんがもう予約してるみたいで。元々入れる時間が10時からだから実質、中で作業できる時間が2時間。
元々、大家さんもうちのYouTube見ていただいている方で、「イーブイさんなら早くできるだろう」という事で、2時間はもらってるんだけど。
多分、中で仕分けしながら2時間で多分間に合わないから、とりあえず出すのをメインに。
出しながら仕分けしていくっていう感じで終わらせないと多分、間に合わないかなっていう感じなので、そこだけちょっとお願いします。

西尾佑貴  了解です。

スタッフ  えっ?昼からも別で入ってますよね?

二見信定  そうですね。昼からもまた大型の物件入ってるから、とりあえず12時までに絶対に終わらせないといけないから。

西尾佑貴  嬉しいな。(笑)

二見信定  頑張りましょう。

西尾佑貴  頑張りましょう。

スタッフ  仕分けは後回し?

二見信定  そうですね。

二見信定  じゃあ、すいません。早速なんですけど、よろしくお願いいたします。

依頼主   よろしくお願いします。

二見信定  一応、片付けていくにあたって残しておくものをまず確認したいんですけど。
置いておいて良いものっていうのはどれになるんですかね?ここの玄関周りで置いておくものって何かありますか?

依頼主   置いておくもの…。生活に必要な鍋とか。

二見信定  はい。

依頼主   これと、こういうのとかも置いておいて欲しい。

二見信定  この冷蔵庫ですね。ここで置いておくものは冷蔵庫と調理器具。

依頼主   はい。

二見信定  それ以外はもう大丈夫ですかね?

依頼主   大丈夫。

二見信定  ここの通路に置いてあるこの鞄とかは?

依頼主   あっ、こういうのは残しておいて欲しいです。

二見信定  置いておくやつで。
それ以外の生活ゴミとか食べカスとかそういったゴミはもう全部処分で。

依頼主   はい。

二見信定  何か出てきたら置いておいて欲しいものとかってありますか?多分、紛れてるやつとかもあると思うんですけど。

依頼主   鍵とか衣類とか出てきたら残しておいて欲しいですね。

二見信定  衣類はもうまるまる残しておいた方が良いですか?汚れていてもそのまま残しておきますか?

依頼主   汚れてるやつはもう。

二見信定  大丈夫ですか?まだ着られそうな、使えそうな服とかは置いておいた方が良いという事ですかね?

依頼主   はい。

二見信定  こっちの洗面の方は洗濯機を置いておけば良いですか?

依頼主   はい。

二見信定  それ以外のゴミは大丈夫ですかね?

依頼主   はい。

二見信定  じゃあ、あとこっちの奥のお部屋の方なんですけど、残しておくものっていうのはこのダンボールに詰めていただいてるやつですか?

依頼主   と、あとは炊飯器とか。

二見信定  はい。電化製品?

依頼主   はい。そのぐらいですかね。

二見信定  じゃあ、ダンボールに詰めていただいてるものと電化製品以外の、さっき言ってたように衣類とか鍵とかそういった貴重品関係が出てきたら置いておく。それ以外のものは基本的に処分で大丈夫ですか?

依頼主   はい。

二見信定  ここの押し入れの中とか大丈夫ですか?

依頼主   はい、大丈夫です。

二見信定  このお布団が残しておくやつ?

依頼主   はい。

二見信定  分かりました。じゃあここも1回空けてしまって、要るやつこの中に押し込んでいく形で分けていきたいと思いますので。

依頼主   お願いします。

二見信定  はい。カーテンとかも残しておかれますか?

依頼主   あっ、そうですね。お願いします。

二見信定  分かりました。じゃあ一応、ちょっと片付けながら見ていきますので。はい、よろしくお願いいたします。

依頼主   よろしくお願いします。

二見信定  じゃあ今、一応確認させていただいたもの以外は基本的に全部処分しちゃうので。
僕ら片付けてる間、ちょっと時間潰しておいてもらって大丈夫なんで。

依頼主   はい。

二見信定  また終わる前に連絡させていただきます。

依頼主   はい。よろしくお願いします。

二見信定  よろしくお願いいたします。
お願いします。一応、多分作業時間、目安3時間前後で終わると思いますので。よろしくお願いいたします。

依頼主   お願いします。
じゃあ、お願いします。

二見信定  お願いいたします。

二見信定  一応、こっちで置いておくのは冷蔵庫、調理器具、この鞄。
下に置いてるのは鍵とか貴重品だけ出てきたら置いておいて欲しいのと、そっちは洗濯機が置いておくやつ。
それで、大家さんにも言われてて、時間、とりあえず搬出、先にメインでやらないといけないから、仕分け別でやるから。
とりあえずものを出す感じで。
時間は3時間はもらってるけど、大体2時間弱くらいでは終わりたいから、もうとりあえず一気に出していく感じでお願いします。

二見文直  仕分けはもう完全にちょっと後回しで、別でですね。


二見文直  結構下の方に行くとゴミがかなり踏まれて圧縮してミルフィーユ状になってる感じです。
結構、散らかったお部屋では割と下に行けば行くほどゴミが固まるっていうのが多いかなと思います。
上のゴミは比較的柔らかくて袋詰めはしやすいんですが、下の方に行くとどんどんどんどん固まってきます。


二見信定  お疲れ様です。

二見文直  お疲れ様です。

二見信定  一応、時間としては作業時間、大体1時間15分。結構、早めに終わりました。
元々、大家さんから3時間ほどで終わらせて欲しいというので、3時間お時間いただいてたんですけど。
ちょっといつもとは違うやり方にはなるんですけど、もう早さ優先っていう事で、今日作業させていただきました。
基本的にバーって出していって、あとで仕分けしないといけないんで、一応僕らはこの後が大変にはなるんですけど、ここの現場自体は一応1時間15分でちょっと早めに作業が完了できたかなと思います。
一応、お客様に元々、分けていただいていたものと、僕らで探し出したものでいうと洋服だったりとか貴重品だったりっていうので、作業しながら現金、通帳、印鑑類とかも一応探し出せたので良かったかなと思います。
僕らが作業した後に、大家さんがハウスクリーニングの方を呼んでいるみたいで、13時くらいに来るという事で、時間的には全然間に合って良かったかなと思います。
僕らの作業としては、一応これで完了になりますので、あとでお客様に立会していただいて完了になります。

二見信定  すいません、お疲れ様です。

依頼主   ありがとうございます。

二見信定  一応、これお客様が元々分けていただいていたやつと、あと洋服とか出てきたやつ全部、置かせてもらってます。貴重品類でいうと、銀行のカードや通帳と印鑑とかも出てきてるんで。

依頼主   あ、そうですか。

二見信定  はい。

依頼主   すいません、ありがとうございます。

二見信定  すいません、ありがとうございました。

依頼主   あぁ、いいえ。こちらこそ、ありがとうございました。

二見信定  1時間15分ほどでは一応、作業の方は完了できたんで。思ったより早めには作業完了できました。久しぶりに見ていただいてどうですか?

依頼主   そうですねー。良かったかなぁと。

二見信定  ここって何年ぐらい住まれてたんですか?

依頼主   3年以上ですかね。

二見信定  いつ頃から散らかり出したとかっていうのは?何かきっかけなんかっていうのはありました?

依頼主   半年ぐらいで汚れ始めはしたんですけど、1年経ってからぐらいですかね。仕事とかのストレスで、仕事が夜勤とかだったのでゴミ出しが難しくて。

二見信定  ゴミ出しの時間帯とかが合わなくてっていう事ですね。

依頼主   そうですね。

二見信定  なるほどですね。今回、片付けるにあたってきっかけって何かあったんですか?

依頼主   もう限界かなと思って、しょうがなく。住んでてもちょっと息苦しいというか。

二見信定  あぁ、休まらないというか?

依頼主   そうですね。ネットで見て1番安そうだなと思って選ばせてもらいました。

二見信定  はい。いざ作業させていただいてみて、どうですか?

依頼主   そうですね。早いですし、すごい見積りの段階でも対応が丁寧だったんで、すごく良かったと思います。

二見信定  ありがとうございます。
一応、全部空にさせていただいて必要なものとかは分けさせて頂きましたので。

依頼主   はい。

二見信定  作業の内容とかもご満足いただけましたか?

依頼主   そうですね。ありがとうございます。本当に助かりました。

二見文直  ゴキブリも全然いなくて。いるかな?と思ってたんですけど、全然出てこなかったです。

依頼主   そうなんですか?

二見文直  はい。全然いなかったですね。

二見信定  出てこなかったですね。

依頼主   もし、今後そういう状況になったら、迷わず早めに片付けして。
した方がやっぱ精神的にも休まりますし、体も楽なんで。気持ち的にも、気持ちも体もリラックスできるんで。
できるだけ早い方が…かと思います。

二見信定  やっぱりまず業者さんに頼むっていうのがまずちょっと億劫になったりとかっていうのがありましたか?
ご自身ではできなくなったレベルにはなったと思うんですけど、やっぱりいざ業者さんに頼む中で何か悩んだりとかってありましたか?

依頼主   最初はありましたね。自分じゃどうしようもないってなるんだったら、頼むしかないなって。割り切るしかないかなみたいな。

二見信定  これでスッキリしたんで、また新しく気持ちもスッキリ。

依頼主   そうですね。大分スッキリしました。

二見信定  心機一転、これからの新生活また頑張って下さい。

依頼主   はい、すいません。ありがとうございました。

二見文直  ハウスクリーニングして、床自体はそんなに汚れてもないんで。
すぐ取れる汚れなんで、そこから絨毯とか敷いてもらったりとかして、また新たに生活してもらえれば。
一応、布団置いてるんですけど、できればちょっと布団もニトリさんとかだったら結構お安いんで。
僕もニトリの布団使ってるんですけど、安くて品質も良いんで。せっかくだったら布団も変えてもらって。

依頼主   そうですね。

二見文直  わずかな金額なんで。だったら布団、一応置いておいてと言われてましたけど、あれも捨てちゃいましょうか?

依頼主   あぁ、そうですね。一応、数日、買うまでの間はちょっと必要なので。

二見文直  分かりました。了解です。その時また言って下さい。取りに来たりもするんで。

依頼主   はい、ありがとうございます。

二見信定  すいません、本当に。本日、動画もご協力していただいてありがとうございました。

依頼主   いいえ、とんでもないです。ありがとうございました。

二見信定  すいません。ありがとうございました。

依頼主   ありがとうございました。

二見信定  失礼いたします。