ネズミが飛び出すゴミ屋敷!6人で8トン分〜1日の片付けに密着〜

ネズミが飛び出すゴミ屋敷!6人で8トン分〜1日の片付けに密着〜






二見信定 : おはようございます。
今日もよろしくお願いします。
今回は一軒家の片付けになるんですけど、ご依頼者様が岐阜から来られると言うことで、
住まれていた方はご依頼者様のお父様に当たる方が一人で住まれていた物件になるんですが、

ご依頼者様が遠方からお越しになると言う事で夕方到着される予定です、
僕ら一応鍵の方預かっていますので、朝からちょっと片付けていきたいと思います。

早速中身の方紹介していきたいと思います。

一応こちらの部屋が生活スペースになっていたみたいなのですが、見てもらったら分かる通り、
触ってない部分などが物凄いほこりが溜まっている状態、ゴミが散乱している状態です。
ここは布団が敷いてあるので、ここで寝られていた、生活の基本がここの真ん中になっていたと思います。
この奥にも部屋があるのですが、ソファスペース、奥の左手にテレビがあるので、
ここはちょっと生活していた感があり、
周りにちょっとホコリが溜まっているので基本的にここのラインで生活していた感じにはなりますね。

結構僕らは入っていって今窓の方開けて行ったんですけど、
見てもらったら分かる通り結構色んなところにネズミの糞があるので、結構な量がちょっとガサガサ聞こえている状態なので。

ちょっと下の方から掃除、片付け入っていくんですけど、
基本的に一軒家ってなると2階の押し入れとかにいる可能性があるので、
上で一回煙焚いて逃してその間に1階を片付けていく予定です。
こんな感じですね。ここも全て処分させていただきます。


あと2階なのですけど、基本的に生活スペースが1階が重きになっていたと思うので、
2階に関してはそこまで散らかっていない状態、ゴミも溜まってる状態ではないので、
この押し入れからちょっと物音がガサガサ聞こえるので怪しいなぁと思います。

 

カメラマン : これも全部ネズミの糞ですか?

二見信定 : これ、全部糞ですね。この辺に全部溜まっているのも。これも全部糞です。

カメラマン : これ、相当いますね。

二見信定 : 相当いると思います。こっちも至る所に糞が散らかっているので、
一発ちょっと二階でスプレー炊いてから作業したいと思います。

二見信定 : 今回ご依頼いただいたお客様は岐阜から来ていただくんですが、
自分の方で僕らの、弊社のYoutubeご覧いただいてご依頼いただいた形になるんですけど、

今回片付けるにあたって、またYoutubeご協力、快くご協力していただいたので、
ちょっとネズミが結構いるんですけど、スタッフは今日6人来ているので頑張ってちょっと片付けていきたいと思います。

二見信定 : この袋って何が入ってる?

ピーヤ : これは、開けますとチラシ紙を折ったとか、紙類が多いですね。こう言う。

二見信定 : これだけでまとめておこうか。ほとんどそうだね。

ピーヤ : ほとんど、はい。そうですね。

二見信定 : ほぼほぼティッシュじゃない?

カメラマン : 多分、この冷蔵庫の裏くらいからパーって向こうのあっちに走って行ったんですよ。
2匹多分出てきたんで、冷蔵庫の裏とかに結構もしかしたら、熱があるところに行くらしいので、冬場寒い時とかは

カメラマン : あったかいから

二見信定 : あったかいから

 

二見信定 : 小銭がチラホラまた出てきました。

カメラマン:小銭は絶対落ちているんですか?

二見信定 : 小銭はやっぱ、なんですかね。散らかっている部屋では、出てくるのあるある。
やっぱ小銭が大量に出てきました。
落ちてる小銭を拾ってここに貯めようかと思ったら、この中にいっぱい入ってました。

二見信定 : すごいな、全部ティッシュ

二見信定 : こういう散乱している生活ゴミがやっぱり溢れていると、ゴミ屋敷になっちゃいますね。単純にだから、整理してるけど散らかってて物が多いとかって状態はまた別ですね。

二見文直 : あっ。見つかった。お客さんから言われていた通帳やったりとか、
ゴミの中にあったポーチから出てきたんで、その辺一旦全部置いてきます。
小銭も入ってます。印鑑とかも全部出てきたんで。よかったです。
間違えて捨ててしまいそうな感じですよね、こんだけあったら。
年金手帳とかも。あとでちょっと段ボール入れます。

 

西尾祐樹 : さっきそっちにネズミ逃げて行ったから。

ナガちゃん : えっ!

二見信定 : その辺バーって行ったから。ちょっと穴空いてる箱とか気をつけてな。

ナガちゃん : めっちゃあるんですけど。

カメラマン : なかなかネズミって出てこないんですね。

二見信定 : こういう密集してるところでは多分作業ガサガサしてたら出てこないと思うんですけど。
僕、一回押し入れの布団やってる時に
隙間からチューって出てきたことがあって、だいぶびっくりしました。
なんでか知らないんですけど動物によく出くわすことがあって、ネコ2回ネズミ1回経験してます。

ピーヤ : 通帳見つけました。これが、また、通帳です。

二見文直 : このどんぶりの中にいたらどうします?

二見信定 : 飛び跳ねる!

 

二見信定 : すごいこれ。

 

二見信定 : うわ!出たぁ!

二見文直 : おったおった

二見信定 : 足元、普通に歩いて行った。
カメラマン : 今どうしたんですか?

二見信定 : なんか自分で足元に落としたんかなと思ったんですけど、コロコロってなったんで、ここをちっちゃいネズミが歩いていきました。急やったんで、ほんとおっきい声を出しちゃいました。

 

二見信定 : タンスあったんで気づかなかったんですけど、ちょっと隠し扉の押し入れがまだ残ってたんで、びっくりしました。

二見信定 : 一旦、今現状ここの部分はだいぶスペース空きましたので、今からちょっと休憩させていただきます。
また今回も小銭が出てきました。こんなに。

カメラマン:なんでこんなゴミ屋敷から小銭が出てくるんですかね?

二見信定:なんでなんすかね?

二見文直 : なんでなんやろな

二見信定 : 小銭、散らばっている状態もありますし、袋に入っているやつもあるし、

二見文直 : 散らばっていて、ゴミの中に小銭が落ちているっていうのは多分、
ポケット入れて、ゴミの上で寝て、それが落ちていってっていうのは分かるんですけど。
袋とか棒金状態で出てきたりもするんで、だから…なんでなんですかね?

二見信定 : マメなのかそうじゃないのか、ちょっとわからないですけど、袋に入れてたりするんで

二見文直 : 全部のゴミ屋敷が、小銭がめちゃくちゃ出てくるわけでもないんで、
なんかちょっと古い家で、とかが多いんかなあ。なんでなんやろ。
もし知ってる方がおられたらコメント欄に書いていただけるとすごいありがたいです。

二見信定:お願いします。

二見文直 : ただ、小銭がある、こういう風に
小銭がいっぱい出てくる現場か現場じゃないかっていうのは、家に入れば分かります。
ここはそういうのがないとか、ここは小銭だったりとかが
めちゃくちゃあるっていうのはもう、家に入ればすぐ分かります。

カメラマン:結構割と新しい家っていうのはそういうのがないイメージがありますが

二見文直 : そうですね、確かに。まちまちやなあ。
逆に言うと、新しい家っていうのは封筒に結構入ってることが、
お札とか、ドンっと入ってることが稀に、ごく稀にあるんで、仕分けはきちんとするんですけど。

こういったちょっと古い家は小銭がバケツ単位で絶対にあります。
これだけでも結構な金額になるんじゃないですか?
500円玉とかめっちゃありましたもんね。

二見信定 : ありましたね。


二見信定 : 現状こちらの一階のこのスペースと向こうのキッチンが終了したので、
次はこっちのお部屋とここの押し入れが隠れていたのでと急遽こっちのスペースと、
後程2階の部分も片付けていくのでよろしくお願い致します。

カメラマン : この部屋は衣類が多いですか?
二見信定 : そうですね、衣類とか本とか。多分お子さんが住んでたんかな。教材系とか

カメラマン : 畳がもうだいぶ傷んでますね
二見信定 :だいぶ痛んでますね

二見信定 : 昭和のテレビ欄 昭和52年。オールスター、サザエさん
1972年の教科書、意外とカラフル。この写真なんか時代を感じますね。
昭和52年、山口百恵は分かったんで。王監督の現役の写真。
ここら辺のはだいぶ古いのばかりですね。知ってる漫画がないですね。

西尾祐樹 : なんかネズミ出てきそうなんですけど、段ボールとかも結構かじられてて、ちょうどネズミが通りそうな穴とかあいてるんですけど、なかなか出てこないですね。

カメラマン : 片付け終わったあと快感はありますか?

二見信定 : めっちゃ快感を感じますね。ほんま、ビフォーアフターがはっきり分かるんで、ゴミがなくなったあと、やばいよな?達成感やばいよな?

二見文直 : 気持ちいいです。

二見信定 : 量が多いところは特にです。

カメラマン : 今回の現場は多い方ですか?

二見信定 : 多い方ですね。普通の一軒家にしては、
多分トラックも台数入れてるので、だいぶ多い方ですね。
少ないところだと、ほんまに1台で終わる所もあるので、今回は下の部屋が極端に多かったですね。

カメラマン : この部屋はあんまり使ってなさそうですね。

二見信定 : そうですね、この部屋はあんまりですね。たまに、布団どけたらネズミが飛び出すこともあるんですよ。

 

二見信定 : います!ここに。ここにいますよ。



二見信定 : お疲れ様でした、ありがとうございます。

一応大体の目安で言うと、作業時間は6時間弱くらいで完了いたしました。
では、ちょっとビフォーアフターな感じで、アフターの様子だけ見ていただきたいと思います。
こちらは一応、お客様から予めお伺いしていた物だったり、
こちらで判断させていただいた貴重品だったり、小銭だけでも今回結構な重量出てきているので、
全部一応こちらの中に入れさせていただきました。

 

ここが一番最初に説明させていただいた、
布団があったり、袋が山積みになっていたりタンスの大きい物があった部屋です。
こちらも、だいぶすっきり片付きました。
こちらのキッチンも、こちらはそこまで散らかってはなかったので、さっと終わりましたね。

二階の方に行くと、ここはベットがあって、
上があって、押し入れ最初の時あけられなかったんですけど、
結構奥行きがあってだいぶすっきりしました。

畳の腐食が結構いってるんで、こう言う所が掃ききれなかったですね。
こんな感じでこの部屋はすっきりしました。

それではこちらもですね、こちらは畳の状態がそんなに悪くないです。

一応本日で言うと作業員が計6人で来させていただいて、
作業時間が大体6時間弱で作業が完了いたしました。

本日お客様に来ていただいてちょっと軽くインタビュー形式で撮らせていただくと言うお話だったんですが、
ちょっと急遽お客様が来れないと言うことになったので、僕一人で閉める形になってしまったんです。

今後も色んな片付け動画を挙げさせていただくので、
よろしければチャンネル登録と高評価ボタン👍、よろしければお願い致します。

本日はありがとうございました。

大阪エリア地域ごとのご案内

無料相談はこちらから

不用品回収・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・特殊清掃など
お困りごとがありましたらお気軽にご相談ください

0120-976-837
24時間受付中!お見積り無料