台所掃除編「彼が帰りたくなるような家にしたい」彼女の想い 後編

台所掃除編「彼が帰りたくなるような家にしたい」彼女の想い 後編




依頼主:
ここに来るのが私自身も初めてでして、

まさか家がこのような状況までになってるとは
ちょっと私の想像を超えておりまして、
これだったらやっていいよって言われてるだろうなっていうのが、
私自身も私やらないと自分の荷物も運べないので、
仕事して帰りたくなるような家、空間に私はしたくて


二見(兄):
クリスマスプレゼントってそうですね、
奥様からご主人へのプレゼントですね、
クリスマスプレゼント。


二見(兄):
ユウキ、 4時過ぎに出てくれる?

西尾:
OKです。


二見(兄):
いがちゃん渡したって。
いがちゃんこれ2階おいておいてくれるかな。
ごめん、ほうきとちりとり米をおろしてくれへん。
あった。


カメラマン:
今からハウスクリーニング?

二見(兄):
うん、やります。
ユウキが片付けている間に並行してやっていきます。

試作品の洗剤ですね。試作品。
これはうちが今作ってる洗剤ですね。
何も名前もまだ何もないから空容器に入れてるだけだから。
サブチャンネルの方で作ってる工程とかもしてるんですよ。

これはゴシゴシせんでいいやつ。
これやりながら、こっちしたりとか、これやりながら
ここをやりながら袋詰めたりとかできるように開発してる洗剤。


やってみます。
取れなかったらどうしよう、全然取れなかったら。
これをこうしてたらどんどん落ちていくっていう。
しばらく放置です。すごくない?

発売までにまだ時間かかると思うんですよね。
まだ開発中なので。
前はゴシゴシしてたと思うけど、こういう感じでうかしていく。
放置しながら結構でてきてる。
このカス系はちょっと焦げは取らないかんけど。


カメラマン:
ぐろ。ぬるぬる


二見(兄):
テレビショッピングみたいになってる?

カメラマン:
うん。

二見(兄):
これちょっとふやかしてこげとかをきちんと、

カメラマン:
これでまだ試作段階?


二見(兄):
試作、試作しさく
まだまだやっぱりいいものをね、せっかくだから作らないとで。

カメラマン:
すごいとれてる。

二見(兄):
でもね、原価が高いんですよね、

二見(兄):
高い

二見(兄):
高い。これやっぱある程度取ろうと思ったら無理。
原価上げざるを得ない。一瞬でとれる。


あとはこの焦げをとる。これ完璧に取れないかもな。
これ分解できたら最強やな。無理やな。
施策で作ったけど、なんていうの。

これの万能クリーナーを今開発中だけど、
これおいおい世にはは出ていくとは思うけど、
手に優しいやつ。汚れがそこそこ落ちて。

カメラマン:
このバランス難しいそう

二見(兄):
難しい。洗剤会社の人がめっちゃやってる。
これアロエとかも全部入ってねん。
アロエとか入ってて、保湿ができて汚れが落ちる。
手荒れせずに。ヒアルロン酸とかアロエとか試作洗剤。

ただ、泡立ちすぎるから、ちょっと微妙やねんけど。
注意書きには手袋してくださいねとか書くと思うけど、
めんどくさいやん、ハンドクリーム後から付けなあかんとか。
そう。めんどくさがりやからさ、そういうの。

カメラマン:
〇〇。ユウキくんどっかいくの?

西尾:
そうなんすよ、ちょっと、では。

二見(兄):
綺麗になってるように見える?

カメラマン:
うん、ちょっと

二見(兄):
やらせなし?

カメラマン:
やらせなし、どうやらせるん。

二見(兄):
そっちは後どれくらいで終わりそう?

ペレ:
言ってるまですね。

二見(兄):
それ終わったら、ちょっとお風呂やってくれへん?

ペレ:
はい、わかりました!

カメラマン:
でも、だいぶ

二見(兄):
だいぶ取れてる?

カメラマン:
うん。

二見(兄):
このレベルになったら、やっぱりゴシゴシせなあかんな。
ゴシゴシせんでいいのが一番いいけどな。

二見(兄):
人気急上昇中のペレ。

ペレ:
おかげさまで。じわじわ、

二見(兄):
人気上昇?

ペレ:
自分で言うと恥ずかしいですね。

二見(兄):
サブチャンがペレが生きるなんで

カメラマン:
確かに、サブチャン向きですよね

ペレ:
サブチャン向きっす、ほんまに


ペレ:
さて、ここが一番楽しいところですからね、
どの洗剤使おうかなっていう。
やっぱりお風呂、ここちょっとモザイクで、お風呂に

二見(兄):
はよ、せいよ。お客様わらってるやんけ。

ペレ:
どないしよ

二見(兄):
どうですか、僕らの作業見て飽きました?

依頼主:
全然飽きないです。

二見(兄):
飽きないです?

依頼主:
楽しそう

二見(兄):
楽しそうですか?

依頼主:
楽しいです。全然取れますね。

ペレ:
すいません、本当。

カメラマン:
なんやねん

ペレ:
わからんくなってきました。

カメラマン:
どう言うこと。

ペレ:
泡が汚れてきたんで、
どこが汚れてるのかわからなくなってきたんですけど、
流すのが楽しみですね。〇〇。見とってください。

カメラマン:
流しながらやれば。

二見(兄):
普通のこういう洗剤と、本当は混ぜるのがいいんですけど、
重曹ちょっと入れて、酢とか入れてあげるとめっちゃ落ちるんですよ。

これうちも動画一回出したけど、これに酢入れてやったら、
これはめちゃめちゃ落ちる。研磨作用もあるし。
これはめっちゃ落ちる。

コメント欄でもめっちゃ落ちる、めっちゃ落ちるって評判いい。
掃除に一工夫入れるんやったら、洗剤と重曹とお酢。
なんで酢やねんって言われたら俺らもわからへんけど、
なんか、酢て油汚れにいいって言うやん、みかんの皮とか

カメラマン:
確かに

二見(兄):
そうそう。これ水じゃなくて、
酢入れた方がパワー上がるんじゃない
っていう簡単な思いつきから酢入れてみたら、
酢入れた方が落ちるよなっていう気持ち?
俺はそう思ってる。

二見(兄):
いがちゃんさすがやな。ベランダの袋あるやんか、それ持ってきてほしい。

イガチャン:
袋だけでいい?

二見(兄):
うん、袋だけ

カメラマン:
今日、ノブくんいないけど、
ノブくんもハウスクリーニング好きよね。

二見(兄):
ノブとナガちゃん2人で
リピーターさんのお客さんの所ずーっと行ってる

カメラマン:
あー。

二見(兄):
あっちもずっと手こずってるみたいで。

カメラマン:
そうなんだ

二見(兄):
当初、昼ぐらいに終わるって言ってたはずが、
まだ終わってへんから、多分何かあったんやろな。


ナガちゃん:
アメリカ、家族と過ごすんですよね

ノブ:
うん、家族と過ごす

ナガちゃん:
それ、この前調べてて、

ノブ:
日本は独特の文化やからな。

ナガちゃん:
最近学んだ

ペレ:
行きます。あれ、でもだいぶ取れてますよ。
これだけだと、完全には取れないですね。
もうひと擦り入れないといけない。

二見(兄):
これは、これ以上削ったら、禿げるわ。
このぐらいで。大丈夫ですか?綺麗になりました?

依頼主:
はい、大丈夫です。

二見(兄):
お弁当作れますね、これで

依頼主:
はい。


カメラマン:
いがちゃん、もう終わった?

イガチャン:
もうとりあえず。

二見(兄):
向こうに持って行って

ペレ:
OKです

二見(兄):
すいませんありがとうございましたはい。

依頼主:
ありがとうございました。


二見(兄):
いかがでしたか。
作業を終えてみて、何か実際多分作業する前で
すごい不安やったりとかもあったりもしたと思うんですけど
僕は単純にお話していく中で何かすごい笑顔で接してくれてはったんで

依頼主:
はい。

二見(兄):
作業自体もやりやすかったですし、
楽しく作業できたかなと思います。
作業時間でいうと2時間半

依頼主:
そうですね

二見(兄):
ハウススクリーニングを入れて2時間半なんですけど。
いざ立ち会ってみていかがでした。

依頼主:
あっという間に、なんか物がなくなっていって、
なんか自分1人で、もしこれをやるってなったら、
もう多分諦めて本当に蓋をするじゃないですけど、
見て見ぬふり状態で逃げてしまいそう、
逃げてしまうと思うんですね、実際。

それをやっぱプロのイーブイさんにやっぱり
お願いすることになんかそこは助けられたというか、
本当に助かったというか、本当に感謝です。

二見(兄):
2時間本当にずっとお客様付きっきりで
作業を見ていただきながら、飽きなかったですかね?
2時間半。


依頼主:
全然飽きなくて、おそらく動画に映ってない、
本当見えてないところでも、今日、
4人の方とカメラマンさん一緒にいたんですけど、
それぞれ4人の方が見えてないところで、
黙々と作業やったり、連携しながら、
動画でみなさん見てらっしゃると思うんですけど、
なんかすごいやりやすそうなチームワークで、
どんどん仕事が進んでいくのを見て、
仕事ぶりもすごいなと思うし、
なんか気持ちも見てて、全然嫌な気分にならなくて、
ずっと安心して見てられました。

二見(兄):
よかったです。
5時半で夕飯時なので、旦那さんとちょっと美味しいものでも、

依頼主:
そうですね。

二見(兄):
外で外食してもらってる間、
ちょっと換気してもらって、いいかなと思います。

片付けって悩まれてる方で共通するのが、
作業がどんどんどんどん進んでいくにつれて、
やっぱりお声とかも明るくなったりとか、
何かハキハキ喋ってくれたり笑顔が出てきたり、
次のことを考えてくださってるのがいいですね。

正直ちょっと床はやっぱり、
糞尿とかでダメージっていうのあるんすけど、
次床をどうしようかなとか、これ敷板やったりとか
絨毯敷いたら駄目かなとか、次のことを次のことに
考えが向いてるっていうのが嬉しいですね、やっぱり。

片付けまでやっぱ本当に今この状況っていうので、
どうしようっていうというのはあったと思うんですけど、
やっぱりご主人様もそのワンちゃんのこと考えて、
ケージのことやったりとか、
そういう先先っていうのが明るくなってる感じしますよね。

依頼主:
一言が出ただけでも、依頼してよかったなって思いましたし、
私自身もなんかもうすごいキッチンとか、
今日、実は、お湯が出ない状況でこの真冬で、
しかも夕方に近い時間で冷たい水でお掃除を、
しかも素手でやってくださってたし、ペレさんとかも
お風呂の方を綺麗にしていただいたんですけど、
もちろんシャワーの方も水しか出ない状況で
掃除もしてくださってたので、そういう点でも
全然全く感じさせずに冷たいとか
普通だと多分出ちゃうと思うんですけど、
そういうのもなく普通に会話で声かけていただきながら
掃除進められていたところもすごく
本当はすごいなって本当に思います。

二見(兄):
ただペレは一生懸命で手が鈍くなってるかもしれません。
あまり暑さとか冷たさ感じてないと思います。
そんなとこまでお気遣いしていただければありがたいです。


もしですね、もうまた今回突発的にね多分利用されたと思うんです。
例えば、悩んでてどうしようどうしよう、
いざ片づけよっていう形じゃなかったと思うんですよ、
いざ入ってみたらどうしようっていうところ
2〜3日で決めないと駄目やったことだと思うんですけど、
何かいつもイーブイの動画を見ていただいてるのであれば、
いざ利用してみて、何か視聴者さんだったりとか、
悩まれてる方、何か向けて何かメッセージとかってありますか。

依頼主:
そうですね、もうイーブイさんに頼んでみようかなって、
もう「かな」っていう時点で、
もう頼んで大丈夫ですって私は言えるかな。

あとはもうご予約の状況で、タイミングうまく合うだけかな。
ご予算があると思うんですけど、
そんな頼み込めるそういう条件も含めて頼めるのであれば、
もう早いうちに渡しちゃっちゃった方が
気持ちも悩んでる時間が勿体なくなっちゃうと思うんで。

イーブイさんに頼んで大丈夫ですと、
私はすごい半日やっていただいて、
もう本当にそれは感じますね。
自信持って言えます。

二見(兄):
ありがとうございます。
逆にうちで言うと動画でね価格を出してないから
不安って言われる方もいらっしゃるんですけど、
決してボッタクリでもないんで、
すいません今回ご利用していただいてありがとうございました。

依頼主:
ありがとうございます。

二見(兄):
何かお困り事あったら、関西来られたんで、
いつでもお電話いただけたら、LINEでも構わないんで。
よろしくお願いします。ありがとうございました。

依頼主:
ありがとうございました。

二見(兄):
今日はイガちゃんとペレが、
ユウキはさっきちょっと出ちゃったんですけど、
僕は先に締めさせてもらって、どうでした、お客様立会いのもと

イガチャン:
やっぱ緊張しますね。
ちょっと見られて。僕らだけなんですけど

二見(兄):
今も見ていただいて、

ペレ:
やっぱ見ていただいてるってことで
良いパフォーマンスをしようと心がけて、
いつもより何か動けたかなっていう

二見(兄):
依頼者さんも喜んでくれてあったんで、よかったです。

ペレ:
作業はもう一旦こんな感じで終わりですか。

二見(兄):
作業はもう終わりです、今から帰ります。

ペレ:
はい。

二見(兄):
お客様から、
依頼者さんから旦那さんに向けたクリスマスプレゼント

ペレ:
なるほど、素敵な、
びっくりしはるんじゃないですか、こんな綺麗なってたら。

二見(兄):
僕からは帰り2人に、ケンタッキーのドライブスルー

イガチャン、ペレ:
ありがとうございます

ペレ:
クリスマスですね

二見(兄):
依頼者さんだけずっと拍手してくれて。

ペレ:
クリスマスです。

二見(兄):
じゃあ、帰りましょうか。

ペレ:
はい。

二見(兄):
もしよかったらこの動画、

ペレ:
高評価、いいね、その他もろもろ、
コメントチャンネル登録いろいろお待ちしております。

二見(兄):
ありがとうございました。

ペレ、イガチャン:
ありがとうございます。

二見(兄):
帰ります。メリークリスマス。

3人:
メリークリスマス。