【衝撃】ゴミ屋敷片付け動画!家主直撃!10年分の片付けに密着!!

【衝撃】ゴミ屋敷片付け動画!家主直撃!10年分の片付けに密着!!

 

2020年10月26日【衝撃】ゴミ屋敷片付け動画!家主直撃!10年分の片付けに密着!!写真11

 

二見信定  おはようございます。

西尾佑貴  

 

スタッフ  今日もよろしくお願いいたします。

 

二見信定  今日もよろしくお願いします。

 

西尾佑貴  よろしくお願いします。

      昨日の紙をリサイクルで重量を測って、持って行かさせて貰ったんですけど。1台目1980キロ、2台目が1340キロ、3台目が360キロです。大体およそ4トンぐらいの重さになりました。

 

二見信定  一応、2部屋。古い2部屋の中に合計4トン近くはあったので、やっぱり日本家屋の凄さをちょっと実感したなと思います。

 

二見孝治  ゾウ何頭分ぐらい?

 

二見信定  1頭1トンぐらい?

 

スタッフ  4匹?

 

二見信定  4匹リビングに飼っていたぐらいの勢いになりますね。

      一応、今日まだお客さんが来られてないんですけど、今日また来て頂いてから昨日の分けさせて貰った荷物がどうなっているのかというのを確認しながらですね。

 

西尾佑貴  そうですね。

 

二見信定  今日の進捗具合も、またお客様と相談して取り掛かりたいと思います。

 

2020年10月26日【衝撃】ゴミ屋敷片付け動画!家主直撃!10年分の片付けに密着!!写真10

 

依頼主   すみません。よろしくお願いいたします。すみません、お待たせしました。

 

二見信定  ちょっと、中を確認させて貰います。

 

依頼主   はい。

 

二見信定  すみません、失礼します。

      じゃあ、ここはもう、いるやつは取って貰った状態ですね?

 

依頼主   そうですね、はい。側はいらないけども・・・

 

二見信定  中身の物は置いておいて?

 

依頼主   中身はキープして下さい。それで、これは中身も外もいらない。

 

二見信定  中も外もいらない。これも、いらないですね。

 

依頼主   これも、いらない。

 

二見信定  この上にあるやつはどうしましょう?本と、フィギアとかそういうのは置いておいて、それ以外はもう処分で大丈夫ですか?

 

依頼主   はい。

 

二見信定  じゃあ、あとこっちの手前側。押し入れと。

 

依頼主   中、いらないです。

 

二見信定  中、全部いらないですね。

      じゃあ、ここはどうしましょう?また一緒の様に、本、文庫本は・・・

 

依頼主   はい。そうですね、はい。

 

二見信定  置いておいて、それ以外の、この辺の冷蔵庫だったり家具ですね。

 

依頼主   はい。

 

二見信定  あと、コンロが置いておくやつでしたね?

 

依頼主   はい。そうですね。

 

二見信定  はい。じゃあ、このキッチンの方で置いておくのはコンロとワープロと、昨日と一緒で文庫本とフィギア系ですね。

 

依頼主   そうですね、はい。

 

二見信定  今日は昨日ほど量もないので多分、そこまで時間もかからないと思うので。1回終わった時点でまた連絡させて頂きましょうか?

 

依頼主   はい。その時電話に出られないと思うけど、すぐに折り返し電話しますので。

 

二見信定  分かりました。

 

依頼主   すみません。

 

二見孝治  僕また、前日お電話させて頂いている携帯にお電話させて貰いますね。

 

依頼主   はい、そうですね。

 

二見孝治  はい、お願いします。

 

二見信定  じゃあ、今日もよろしくお願いします。

 

依頼主   お願いします。失礼します。

 

二見信定  とりあえず、これは全部触らず置いておいて。

 

西尾佑貴  了解です。

 

二見信定  こっちと。これまた移動させようか、じゃあ。

      じゃあ、今日もやっていきますので、よろしくお願いします。

 

西尾佑貴  よろしくお願いします。

 

2020年10月26日【衝撃】ゴミ屋敷片付け動画!家主直撃!10年分の片付けに密着!!写真8

 

二見信定  ここ処分、ここ処分、この中処分。ここがいるやつだからこの前に段ボール移動して。

 

二見孝治  OK。

 

二見信定  側も全部いらない。側だけいらないで、中身は置いておく。ここ、まだ見てないからって。置いておいて。引き出しの中身を段ボールに直接ガサっと入れてしまって、置いておいて欲しいというのと。ここら辺は全部いらない。ここは昨日と一緒で文庫本とかフィギア系とか。

 

二見孝治  本?

 

二見信定  本。

 

二見孝治  デスクは?デスクはいる?

 

二見信定  これはいらない。テーブル置いておけば、これがあるから。

 

 

 

二見信定  中身も仕分けして空にして、必要とゴミと分けていく感じです。

 

 

 

スタッフ  今までで1番大きい物って何を運びました?

 

西尾佑貴  1番大きい物?物置とかが1番大きいですけど。1番重い物でいうと、やっぱり金庫とか。3人がかりでギリギリだったかな。

 

作業員   ギリギリでしたね。3人がかりで思いっきり、トラックにあげられるかあげられないかぐらいの。

 

西尾佑貴  どのくらいだろう?

 

作業員   200・・・

 

西尾佑貴  200以上はありますね。250以上あって、本当に3人でギリギリあげられたぐらいで。金庫ですよね?1番重たかったのは。

 

二見信定  金庫。あれは本当に、手がちぎれるかと思った。

 

2020年10月26日【衝撃】ゴミ屋敷片付け動画!家主直撃!10年分の片付けに密着!!写真7

 

二見信定  昨日に引き続き、小銭が結構。500円玉とかいっぱい混じっています。ぱっと見ですけど、また色々出てきそうですね、こっちもこっちも。

 

 

 

二見信定  へばりついていたりする状態ですね。

 

スタッフ  湿気で?

 

二見信定  湿気なのか、何か水分的な。水分をこぼしたのか、湿気なのか。ここら辺一帯はもう、ちょっと。

 

 

 

二見信定  めっちゃキレイ。たまに、中に虫が湧いていたりするんです。ちょっと開けるのに勇気がいる感じですね。全然、中身はキレイです。ただでも、85年の冷蔵庫です。

 

西尾佑貴  生まれてない。

 

二見信定  僕たち生まれてない時の冷蔵庫ですね。ここに年式が。かなり古いタイプです。その割にキレイ。

 

 

 

西尾佑貴  これは置いておくやつです。

 

2020年10月26日【衝撃】ゴミ屋敷片付け動画!家主直撃!10年分の片付けに密着!!写真6

 

二見信定  さっきの言っていた水分。湿気とかカビとか。多分、水をこぼしちゃったのか。この一面は結構へばりついていた感じです。一応これで、物はなくなったので。

 

2020年10月26日【衝撃】ゴミ屋敷片付け動画!家主直撃!10年分の片付けに密着!!写真6

 

 

2020年10月26日【衝撃】ゴミ屋敷片付け動画!家主直撃!10年分の片付けに密着!!写真4

 

二見信定  作業、終わっておりますので。

 

依頼主   はい。

 

 2020年10月26日【衝撃】ゴミ屋敷片付け動画!家主直撃!10年分の片付けに密着!!写真3

 

二見信定  おっしゃっていたコンロと、ワープロが出てきたので、ここに保管させて頂いています。

 

依頼主   ありがとうございます。

      はい、十分です。

 

二見信定  大丈夫そうですか?

 

依頼主   はい。

 

二見信定  ありがとうございました。

 

依頼主   ありがとうございました。

 

2020年10月26日【衝撃】ゴミ屋敷片付け動画!家主直撃!10年分の片付けに密着!!写真2

 

二見信定  どうですか?久しぶりに見て。何年振りに、この空間?

 

依頼主   入居した時ですね。

 

二見信定  10年振りのこの空間は?

 

依頼主   広いなぁと思ったんですよ。本当にね。

 

二見信定  じゃあ、ありがとうございました。

 

依頼主   ありがとうございます。

 

二見信定  ご協力頂いて、すみません。ありがとうございます。

 

依頼主   ありがとうございました。

 

二見信定  ありがとうございました。

 

 
2020年10月26日【衝撃】ゴミ屋敷片付け動画!家主直撃!10年分の片付けに密着!!写真1

 

二見信定  今回お客様にご依頼頂いて。やっぱり最初の状態から、いわゆるゴミ屋敷なんですけど。実際、僕らもここまで片付いたらやっぱり感動しますし、嬉しいというのがあるので。お客様の反応を見て、やっぱり喜んで頂いたり、僕らも凄い実感できる事なので、身近に。良い経験をさせて頂きました。

今、高齢社会だったりというのが進んできて、僕ら自身も遺品整理だったり、生前整理、ゴミ屋敷など色々とご依頼は頂くんですけど、お客様自身が慣れている事ではないので。チラシだったりホームページをお客様自身で色々調べる事はあると思うんですけど、やっぱりチラシも色んな種類が入っていると思いますし、ホームページ見てもちょっと分かりにくい部分だったり、色々あると思います。なので、今回この動画を通して、ちょっとでもどういう作業をしているかとか、人の顔出しをして作業させて貰っているので、ちょっとでも分かりやすく親しみやすい動画になればなと思っています。

困っている状況でちょっとでも親しみやすい、お客様に人で選んで貰える様な業者になりたいなと思っているので。少しでもお力添えが皆様にできる様に、今後もやっていきたいなと思っています。