大阪府藤井寺市で生前整理に伴い、お家の家財道具を一式処分させていただきました。

大阪府藤井寺市で生前整理に伴い、お家の家財道具を一式処分させていただきました。

 

大阪府藤井寺市で生前整理に伴い、お家の家財道具を一式処分のご依頼をいただきましたので作業の様子を紹介させていただきます。

 

ブログ更新は太田がさせていただきます。

 

 

まずはこちらのお部屋の片付け作業です。

 

↓回収前の写真です。

 

2020年12月11日大阪府藤井寺市で生前整理に伴い、お家の家財道具を一式処分させていただきました。写真2

 

・回収させていただいた物は、

婚礼家具とよばれる鏡台、整理ダンスの大型家具、飾り棚、テレビ台、椅子の家具、掃除機、扇風機、照明の家電の粗大ゴミ処分、本や辞書、雑誌、書類ケース、すだれ、座布団、美容用品、空箱や段ボール箱の生活ゴミ、不要な生活用品や日用雑貨です。

 

 

↓回収後の写真です。

 

2020年12月11日大阪府藤井寺市で生前整理に伴い、お家の家財道具を一式処分させていただきました。写真1

 

この通り婚礼家具、大型家具、大型家電の粗大ゴミ処分をはじめ、生活用品、生活ゴミも全て片付け処分し、スッキリきれいなお部屋にさせていただきました。

 

 

次は台所の片付け作業です。

 

↓回収前の写真です。

2020年12月11日大阪府藤井寺市で生前整理に伴い、お家の家財道具を一式処分させていただきました。写真4

 

こちらは食器棚の大型家具、収納ラック、収納棚の家具、ガスコンロ、炊飯器、ポット、電子レンジの小家電、フライパンややかんの調理器具、水切りラック、まな板の台所用品、茶器、お椀、カップ&ソープ、大皿、グラスなどの食器、段ボール箱、空箱の生活ゴミを引き取り処分させていただきました。

 

花瓶や食器の割れ物、ライター、スプレー缶の引火物は、こちらで分別しながら処理しております。

 

お客様の手を煩わせることはございません。

面倒なことは全てこちらでお任せください。

 

 

↓回収後の写真です。

 

2020年12月11日大阪府藤井寺市で生前整理に伴い、お家の家財道具を一式処分させていただきました。写真3

 

台所の棚の下の物も全て取り出し処分し、不用品が一切ない台所に片付けさせていただきました。

 

 

次は台所の別のスペースの片付け作業です。

 

↓回収前の写真です。

 

2020年12月11日大阪府藤井寺市で生前整理に伴い、お家の家財道具を一式処分させていただきました。写真6

 

こちらのスペースは、電子レンジの家具処分、テーブル、椅子の家具処分、収納ラック、調理器具、延長コード、電気コード、日用ゴミを回収させていただきました。

 

 

↓回収後の写真です。

 

2020年12月11日大阪府藤井寺市で生前整理に伴い、お家の家財道具を一式処分させていただきました。写真5

 

この通りこちらに置いていた物も、全て破棄させていただきました。

 

 

次は別のスペースの片付け作業です。

 

↓回収前の写真です。

 

2020年12月11日大阪府藤井寺市で生前整理に伴い、お家の家財道具を一式処分させていただきました。写真7

 

こちらは整理箪笥、靴箱の大型家具処分をはじめ、物干し竿、収納カゴ、洗濯カゴ。様々な洗剤、スニーカーなどの靴、傘、ビニールなどの日用ゴミを破棄させていただきました。

 

 

↓回収後の写真です。

 

2020年12月11日大阪府藤井寺市で生前整理に伴い、お家の家財道具を一式処分させていただきました。写真8

 

こちらのスペースも全ての物を引き取り処分し、スッキリきれいに片付けさせていただきました。

 

 

今回のように生前整理、遺品整理に伴い、お家の家財道具を一式処分したい方もイーブイにお任せください。

和箪笥、整理箪笥、洋服ダンス、鏡台の婚礼家具から、食器棚、飾り棚、ソファの大型家具、洗濯機、冷蔵庫の大型家電の粗大ゴミ処分から、大量にある衣類、本類、生活ゴミや日用用品なども全てこちらで処分させていただきます。

 

 

「生前整理」を始めるのに、「まだ早い」や「もう遅い」ということは一切ありません。

思い立った時に、始めるのが一番です!

 

 

☆早いうちから「生前整理」を行うメリットは、

人生は、いつ何が起こるのか全くわかりません。

今日まで健康体でも、明日も健康体だと決まっているわけではありません。

もし今日、明日、万が一のことがあって、入院することになったりした場合、「生前整理」を行なっていれば、子供や家族、パートナー、友人に必要なものがどこにいるかをすぐに伝えることができます。

 

またモノの整理や仕分け作業、不用品の運び出しや処分など、「生前整理」は思いの外重労働になります。

体力ややる気がなくなってしまうと、作業を進めることができなくなってしまうので、元気で体力のあるうちから「生前整理」を行うことをおすすめします!

 

 

1人で難しい場合はイーブイにお任せください。

使わないモノだとわかっていても手放せないモノや今まで溜め続けたモノを整理するのは層状以上に大変なことで、かなりの時間がかかる作業になります。

毎日コツコツ続けていても、半年〜1年、もしくは、数年以上かかってしまう場合もあります。

 

そんな時は、思い切って業者に依頼するというのも1つの方法です。

実際に、「生前整理」という言葉が世間に浸透するようになってから、「生前整理」を業者に依頼する人は年々増えています。

 

自分一人の作業だとなかなか処分できなくても、業者が介入することによってモノをスムーズに手放すことができます。

 

もちろん、業者は勝手に処分することはないので、手放し方を相談しましょう!

第三者に相談することで、今まで捨てることができなかったモノたちともスッキリお別れすることができます。

 

また、プロの意見を聞くことで、相続などのややこしい手続きについても何をするべきかなどを細かく教えてくれるというメリットもあります。

 

 

イーブイは経験豊富なスタッフが多いため、お客様に合ったプランやサービスをご提案させていただきます。

お気軽にお問合せください(^^)☆

 

 

今回は大阪府藤井寺市で生前整理に伴い、お家の家財道具を一式処分のご依頼をいただいた現場でした。