大阪府堺市堺区で遺品整理に伴い大きな婚礼家具の不用品回収。

大阪府堺市堺区で遺品整理に伴い大きな婚礼家具の不用品回収。

大阪府堺市堺区で遺品整理に伴い大きな婚礼家具の不用品回収のご依頼をいただきましたので作業の紹介をさせていただきます。

ブログ更新は栗原がさせていただきます。

婚礼家具の処分

↓回収前の写真です。

・回収させていただいた物は、

婚礼家具と呼ばれる大きな和箪笥と整理箪笥を回収させていただきました。

このように大きな家具ですとお部屋の扉やドアより大きい物のございます。

その場合は解体か一部取り外しさせていただき、運び出し処理させていただいております。

 

 

↓回収後の写真です。


この通りこちらに置いていた大型家具は、全て片付け処分させていただきました。
その他、食器棚やソファの大型家具、洗濯機や冷蔵庫の大型家電の粗大ゴミ処分もお任せ下さい。
エレベーターがなく階段しかないという方も、イーブイスタッフが運び出し処理させていただきます。

婚礼家具とは

【和箪笥】(わだんす)着物を収納する際に使われていましたが、現在では着物を着用することも少なくなってしまったため利用する機会の少ない家具です。
【洋服箪笥】(ようふくだんす)洋服を収納する縦長のタンスです。現代では、ほとんども住宅にクローゼットなども収納設備が設備されているため、このような洋服箪笥を使用する機会も減ってきています。
【整理箪笥】(せいりだんす)衣類や、特にシャツなどを収納する小型のタンスです。使用用途が限られていないためとても使いやすい家具です。
【鏡台】(きょうだい)女性の化粧に使用する家具です。

これが婚礼家具の主な家具です。
近年では生活様式の変化や住宅の十分な収納完備などが影響し、婚礼家具を買わない人がほとんどです。
そのような住宅事情の変化から大きな婚礼家具が邪魔になり、処分を考えている方も多いのではないでしょうか。
また婚礼家具は大きいためとても重いです。
ご自身で運び出すのは大変難しく危険ですので業者を利用することをお勧めします。

イーブイはこのような大きな家具の引き取りのご依頼は、たくさんいただいておりますのでお任せください。
ご自身では「婚礼家具は思い入れがあってなかなか捨てられない」という方も、一度無料でお見積りさせていただきます。
ご相談いただければ捨てるきっかけになるかもしれません。

・ご遺族が高齢・女性でご自分で片付け搬出ができない
・大切な品なので信頼できる企業に供養してもらいたい
・お片付けと買取を全てお願いしたい・遠方からの依頼で時間が限られている
・ご近所の方に迷惑をかけずに遺品を運び出したい・大量の遺品にどう手をつけて良いのかわからない
・大切な遺品が見つからない・家具などが残っているそんな方もご安心ください。
イーブイは遺品の廃棄処分や整理の取り扱い手順や、遺品整理に関わる法規制等の知識や工程を、正しく身に付けたイーブイの社員が代行して業務を行います。
また不用品からの情報漏洩をふせぐため、一般廃棄物業者や、書類などは溶解処理をするなど処分方法にも気を配り、片付け作業をさせていただきます。

☆悩まれている方、まずはお気軽にお問い合わせください。
お電話1本で迅速に対応し、現地にてお見積りにお伺いさせていただきます。

またその場でお見積りし、納得していただけましたらそのまま「当日回収」も可能です。
・急いで片付けたい。
・仕事が多忙で1日で終わらせたい。
そんな方も、100%ではないですが柔軟に対応させていただきますのでご相談ください。

イーブイは遺品整理(生前整理)以外に、不用品回収、ゴミ屋敷の片付け、引越し、退去、ハウスクリーニングなどお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。
お客様に合ったプランやサービスをご提案させていただきます☆

☆YouTubeのイーブイ片付けチャンネル

・イーブイってどんな会社?
・どんな人が働いているの?など不安な方は、YouTubeのイーブイ片付けチャンネルをご覧ください(^^)
実際お見積りや作業をさせていただくスタッフの顔や、作業中の雰囲気もご覧いただけます。またたくさん業者があってどこを選んだらいいか分からない方も、事前にイーブイを確認していただけるのでご安心かと思います。

「ユーチューブ イーブイ 不用品」で検索してみてください。
ホームページからもご覧いただけます☆

今回は大阪府堺市堺区で遺品整理に伴い大きな婚礼家具の不用品回収のご依頼をいただいた現場でした。