家主直撃!ゴミ屋敷で一人取り残された女の子【1日の片付けに密着】~YouTube文字お越しブログ~

2020年11月2日家主直撃!ゴミ屋敷で一人取り残された女の子【1日の片付けに密着】写真1

二見信定  結構、じゃあゴキブリが湧いていたと?

 

依頼主   開けてビックリです。クモも天井にいっぱいいたし。

 

 

二見孝治  すみません、お願いします。

 

二見信定  おはようございます。

      すみません、じゃあ失礼いたします。

 

依頼主   お願いします。

 

二見信定  よろしくお願いいたします。

 

2020年11月2日家主直撃!ゴミ屋敷で一人取り残された女の子【1日の片付けに密着】写真12

二見信定  まず、こちらに住まわれていた方というのはどなたになるんですか?

      娘さま?

 

依頼主   と、お父さんと。

 

二見信定  娘さまとお父さまがお2人でここで住まわれていたという事になるんですかね?

 

依頼主   はい。

 

二見信定  今回、ご依頼頂いたキッカケをお伺いしたいんですけど。どういった経緯で片付けるという事になったんですか?

 

依頼主   もうお父さんが亡くなったので遺品整理と、もう家賃も払えないので実家に戻る。

 

二見信定  実家の方に戻るという事?

 

依頼主   はい。

 

二見信定  それでお母さまが今回、お手伝いに来て頂いてという事になるんですかね?

 

依頼主   はい。

 

二見信定  結構、散らかっている状態にはなっていると思うんですけど、どういった経緯でこういう状態になったのかをお伺いしても良いですかね?臭い的な事とかも出てきているとは思うのですが、入ってきた瞬間に。結構、虫も湧いていたと聞いたのですが、それはどういう状態で?

 

依頼主   バルサンも焚いてなかったみたいだし。私が来てからは2回焚いたんですけど。それでも凄くて。

 

二見信定  結構、じゃあゴキブリが湧いていた?

 

依頼主   もう、開けてビックリです。クモも天井にいっぱいいたし。

 

二見信定  食べ物とかそういったものを片付けるのが苦手だったという事ですか?

 

依頼主   そうですね。毎日行って、その日食べる量だけを買っていたみたいで。もう出しっ放しとか。

 

二見信定  食べ物とかを出しっ放しにしていて?

 

依頼主   もう、ラップもしていなかったみたいな感じ。

 

二見信定  それで、結構、虫が湧いていたという事になるんですね。

 

依頼主   生ゴミとか処理をしていなかったんじゃないかな。

 

二見信定  お母さまが久しぶりに来られた時に・・・

 

依頼主   もう8年振り。九州にいたので。調子が悪いという事で連絡貰って。入院になったんですよ、お父さんが。1人ではいられないから、ずっとここまで通ってきていて。この子も掃除はしていたんだけど、やっぱり元々が凄いから。これはもう手に負えないなと。

 

二見信定  そうですね。臭いが結構、出ていると思うので。バルサン3回焚いたと言っていましたけど、結構まだ死骸とか。

 

依頼主   ちっちゃい赤ちゃんみたいな。

 

二見信定  卵みたいなものが床にも落ちているのが見受けられますよね。

 

依頼主   そうそうそう。コーヒーの粉かなと思ったら、違った。

 

二見信定  糞とかがそういう事になっていたという事ですよね?

 

依頼主   ですよね。

 

二見信定  分かりました。じゃあ今回、いる物といらない物っていうのはもう、ある程度決めて頂いているんですかね?

 

依頼主   はい。いるのはこれとカバン類ですね。いらない物は、食器は全部積み上げています。

 

二見信定  分かりました。いる物といらない物は、またお伺いさせて頂きながら片付けていきますので。すみませんけど、本日はよろしくお願いいたします。

 

依頼主   はい。よろしくお願いします。

 

二見信定  ありがとうございます。

 

 

二見信定  あがらせて頂きます。じゃあまず、いる物いらない物を確認していきたいんですけど。この通路にある、積み上げて頂いている物は?

 

依頼主   もう、いらないです。

 

二見信定  もう全ていらない形になりますか?

 

依頼主   はい。傘2本だけです。

 

二見信定  分かりました。これだけじゃあ、後でとっておきますね。

 

依頼主   はい。

 

二見信定  ここのキッチンの方なんですけど。

 

依頼主   いらない。

 

二見信定  ここの上も全部いらない?

 

依頼主   はい。

 

2020年11月2日家主直撃!ゴミ屋敷で一人取り残された女の子【1日の片付けに密着】写真11

 

二見信定  ここのダイニングテーブルの上に置いてあるのは、今、いる物は何個かある感じですかね?

 

依頼主   これ、カバンと。これ、仏壇だから。

 

二見信定  これも、いる物ですね。

 

依頼主   はい、いる物。

 

二見信定  分かりました。

      あと、こっちのお部屋なんですけど。

 

依頼人   カバンだけです。タンスはいらない。

 

二見信定  このカバンだけ置いておく物で、タンスとここの家具と?

 

依頼人   このテレビは持っていく。

 

二見信定  テレビは持っていかれる物ですね?

 

依頼人   はい。

 

二見信定  あと、こっちのお部屋が。

 

依頼人   いりません。押し入れの中もいりません。

 

二見信定  ここの中も、じゃあ全部いらないですね?カバンとか衣類とか。いる物だけ後でまた、一角によけていくので。ここの上がいる物ですね?

 

依頼人   いる物です、はい。

 

二見信定  分かりました。

      あとじゃあ、ベランダとかも。

 

依頼人   いらない。

 

二見信定  細々した物も置いてある物は全部いらない感じですかね?

 

依頼人   はい。

 

二見信定  分かりました。

      じゃあ、どんどん片付けていって、一気に運び出ししていくので。

 

依頼人   はい。

 

二見信定  お願いいたします。

 

依頼人   お願いします。

 

スタッフ  6人いるので早いと思います。

 

依頼人   イケメンぞろい。嬉しいな。

 

二見信定  じゃあ、よろしくお願いいたします。

 

二見孝治  お願いします。

 

二見信定  いるやつからちょっと分けていって、ごっちゃにならない様に。

 

依頼人   はい。

 

二見信定  必要な物だけちょっと向こうの部屋に移動していきますね。

 2020年11月2日家主直撃!ゴミ屋敷で一人取り残された女の子【1日の片付けに密着】写真10

 

二見孝治  いる物だけちょっと先に出しておきます。

 

依頼人   はい。

 

二見信定  今、持っているものとかないですか?もう積み込みを全部していっちゃって良いですか?

 

依頼人   カバンだけ置いておいて下さい。

 

二見信定  カバンだけ置いておきます?

 

依頼人   はい。

 

二見信定  それ以外は大丈夫ですか?

 

依頼人   はい。それ2つだけ。

 

二見信定  これだけじゃあ、今持っておく物で。

      じゃああと、ここのベットの上の物も全部持っていかれる物で良かったですかね?

 

依頼主   下の布団だけ。この2つ。この白い布団だけいらないです。

 

二見信定  いらない?この上とここの物は持っていかれる物ですね?

 

依頼主   はい。

 

二見信定  細かな物とか後で段ボールとか袋に入れていきますので。

 

依頼主   はい。

      これも、いりません。

 

二見信定  こっちの布団はいらない?

 

依頼主   はい。

 

二見孝治  ここも、いる分ですよね?

 

依頼主   はい、いる分です。

 

二見信定  じゃあ、こっちのお部屋であといる物はこのお布団だけ?

 

依頼主   これ。

 

二見信定  こっちも。

 

 

西尾佑貴  これ、いるって書いてある物は、持っていく物ですか?

 

依頼主   はい。

 

西尾佑貴  これ、運搬で。

 

2020年11月2日家主直撃!ゴミ屋敷で一人取り残された女の子【1日の片付けに密着】写真9

 

二見信定  今、分けているのは、プラスチック、普通ゴミ、燃えるゴミですね。あとは海外貿易で使えるカバンなんかを仕分けしていっています。これは依頼で使っているので。

 

2020年11月2日家主直撃!ゴミ屋敷で一人取り残された女の子【1日の片付けに密着】写真8

 

スタッフ  虫系でいうと、前言っていたお寺が1番ヤバかったんですか?

 

二見信定  いや、団地。

 

スタッフ  団地?

 

二見信定  団地なんですけど、冗談抜きで1000匹以上。

 

スタッフ  それはGが?

 

二見信定  Gが。色んな種類のG、G。もうG、G。ゴミ屋敷みたいな感じだったんですけど、お客様が食べ物とか生ゴミとかをそのままバーッと袋詰めしていて、長年放置していた物。僕、見積に行った時に全然気づかなくて、何かいるだろうなとは思っていたんです、臭いとかもあったので。ただやっぱり、見積に行って後日作業だったんですけど、後日作業までの人がいなくなった時点で物凄い数が出てきて、袋の中から。もう床も横も天井も。多分、人が見る一生分を絶対そこで見ました。まず作業する前にバルサン焚いて、やったんですけど。ゴキブリって弱ると上にあがっていく習性があるらしくて。上にあがっていって、天井で力尽きて肩にポトポトポトポト落ちてくる。

 

スタッフ  こわー。

 

二見信定  そこはもう、僕、元々ゴキブリ苦手なんですけど、凄い作業するまでに時間がかかりました。

 

スタッフ  見慣れているけど、さすがにインパクトが?

 

二見信定  見慣れるレベルじゃなかったですね。あれば衝撃映像でした。

 

二見信定  押し入れの中からミシンとか出てきたんですけど、積み込まないで大丈夫ですか?ジャノメのミシン。

 

依頼主   じゃあ、持っていきます。

 

 

スタッフ  結構、いますよね?

 

西尾佑貴  そうですね、いますね。やっぱりキッチン下はどうしても多いですね。油とか食料品、調味料とかで。

 

作業員   この食卓は運搬ですよね?

 

依頼主   いらないです。

 

作業員   いらないですか?

 

依頼主   次の所、こんな酷いの置けない。

 

2020年11月2日家主直撃!ゴミ屋敷で一人取り残された女の子【1日の片付けに密着】写真7

 

スタッフ  外さないと、運べない?

 

作業員   そうですね、そこを通らないと思うので外していきたいと思います。

 

スタッフ  これも処分ですね?

 

作業員   これも処分ですね。

 

依頼主   はい。

 

 

二見信定  ここら辺の着物とか、帯とか大丈夫ですか?

 

依頼主   これ。

 

二見信定  これ、じゃあ持っていく物で良かったですか?

 

依頼主   はい。

 

二見信定  これ、運搬で。

 

西尾佑貴  これ、運搬。

 

作業員   運搬で。

 

2020年11月2日家主直撃!ゴミ屋敷で一人取り残された女の子【1日の片付けに密着】写真6

 

二見信定  ここからちょっと、細々出てきたんですけど。いりそうな物なさそうですか?

      ゴキブリの糞が入っちゃっていますね。

 

依頼主   これで全部ですね。

 

二見信定  他は大丈夫そうです?

 

依頼主   はい、大丈夫です。

 

二見信定  これ、小銭が。

 

依頼主   あぁ。

 

 

二見信定  古いゲーム機が。ソフトとか出てきました。

 

依頼主   いいです。

 

二見信定  使わないですか?

 

依頼主   はい。

 

 

スタッフ  もう大分、昔の物ですかね?

 

西尾佑貴  そうですね、多分古そうな感じですよね。

 

スタッフ  ビニール袋も・・・

 

西尾佑貴  もう劣化して。

 

スタッフ  お父様がいらっしゃった時の物っていう感じですよね。

 

西尾佑貴  そうですね。ゴルフ道具とか男性物っぽいですね、全部。

 

スタッフ  さっきの車のチェーンとかもありましたしね。

 

西尾佑貴  そうですね。

 

2020年11月2日家主直撃!ゴミ屋敷で一人取り残された女の子【1日の片付けに密着】写真5

 

依頼主   スピードが凄くてビックリしています。たくさん来て頂いて。あんな組み立てのを外したりできないですもんね。

 

二見孝治  大変ですもんね、やっぱりご自身でやられるのは。女性2人だと余計無理ですもんね、やっぱりどうやってもね。

 

 

スタッフ  今、スタートして大体1時間経っていないくらいなんですけど、もう終わりそうな感じですよね?

 

二見信定  もうほとんど。あとは仕上げていく感じで。

 

 

二見信定  あっ、ありがとうございます。

 

依頼主   ごめんね。

 

二見信定  いえいえ。

 

依頼主   どうぞ。

 

二見信定  すみません、ありがとうございます。

 

依頼主   はい。

 

 

スタッフ  これで大体、終わりですか?

 

二見信定  そうですね、もう大方めどがついて。玄関前と廊下と掃除をさせて頂いていて、あとは運搬がご近所なのでそれのお手伝いだけして終わりですね。

 

2020年11月2日家主直撃!ゴミ屋敷で一人取り残された女の子【1日の片付けに密着】写真4

 

二見信定  すみません、本日はありがとうございました。

 

依頼主   ありがとうございました。

 

二見信定  お疲れさまでした。ありがとうございます。一応、作業時間でいうと大体1時間ほどで終わったと思います。

 

依頼主   そうですね。早かった。

 

二見信定  ありがとうございます。

 

依頼主   もう、助かりました。

 

二見信定  一応、もう何もない状態になりました。

 

2020年11月2日家主直撃!ゴミ屋敷で一人取り残された女の子【1日の片付けに密着】写真3

 

依頼主   とっても早くて、他も1回連絡した事あるけど、もっと金額高い事を言われたから。2回目、それかけて次にイーブイさんに頼んで。安いから良かったなって。スピ――ディーだしね。書いてある通りだなって。

 

二見信定  ありがとうございます。

 

依頼主   ありがとうございました。

 

二見孝治  不安な点って結構、やっぱり多いですよね、こういった業者って?

 

依頼主   そう。電話かけるのもドキドキで。どれくらい言われるんだろうとか、金額的なものもあるしね。

 

二見孝治  ましてやもう今、業者って凄い数が多いので。

 

依頼主   ぼったくりの所もはっきり言ってありますもんね。どれを信じたら良いのとか思って。何枚かポストに入っていたんですよ。

 

二見信定  チラシが?

 

依頼主   チラシ。それでためてあって、引っ越す予定だったから。どれでも良いんだけど、安い方が良い。

 

二見孝治  次は娘さん1人で住むわけじゃないので、お母さんと一緒に住まれるので。

 

依頼主   みんないる、いるって言って1個も片付かないんですよ。

 

二見孝治  ちょっとずつね。多分、一気に捨てるとなると、どうしてもしんどいので。ちょっとずつ、ちょっとずつ。

 

依頼主   本当に良かったです。ありがとうございました。

 

二見信定  こちらこそ、ありがとうございました。動画の方もご協力頂いて。

 

依頼主   はい。

 

二見信定  また今後も何かありましたら、お願いいたします。

 

依頼主   はい、お願いします。

 

二見信定  すみません、ありがとうございました。

 

依頼主   はい、すみません。

 

二見孝治  ありがとうございます。

 

 

依頼主   失礼します。

 

二見信定  すみません。

 

二見孝治  じゃあ、ありがとうございます。お願いします。気をつけて下さいね。

 

二見信定  お願いいたします。

 

2020年11月2日家主直撃!ゴミ屋敷で一人取り残された女の子【1日の片付けに密着】写真2

 

二見信定  今、一応、運搬先の方に到着しました。このガレージの部分に荷物を置いていくらしいので、運搬組は今日、2人で来させて頂いて。午前中ちょっといっぱいいたんですけど、あとはみんな回収の便だったり、もう午後もちょっと詰まっているので、今から2人で荷物をここになおしていきます。お願いします。

 

二見信定  一応これで、荷物の運搬は終わりました。すぐご近所だったので、台車で転がしながら。あいにくの雨だったんですけど、距離が近かったのでスムーズに終わりました。ありがとうございます。

 

二見信定  お疲れさまです。

 

今回、片付けと処分と荷物の運搬のお手伝い。今、作業を完了いたしました。これからまた僕らは午後の便があるので、どんどんこれからもやっていきます。今回の動画もまた皆さまご覧頂いて、気に入って頂けたらチャンネル登録とグッドボタンの方をまたお願いいたします。これからも動画も頑張っていきますので、またよろしくお願いいたします。