大阪市西成区の単品回収と清掃とは?電子レンジ回収と冷蔵庫周りの清掃を実施した事例!

大阪市西成区のお客様との写真

「1点だけでも頼めるの?」そんな時に便利な“単品回収+清掃サービス”

「使わなくなった電子レンジを処分したい」

「ついでに、冷蔵庫の裏もキレイにしたい」

そんな細かなご要望にも、柔軟に応えてくれるのがイーブイの“単品回収+清掃対応”サービスです。

今回は、大阪市西成区のマンション7階でご依頼いただいた、電子レンジの単品回収と冷蔵庫周りの清掃事例をご紹介します。


ご相談のきっかけは「家電の買い替え」

今回のお客様は、使わなくなった電子レンジを処分したいとお考えでした。

加えて、「冷蔵庫の裏側にたまったホコリやゴミも気になっていて…」と、清掃も合わせてご相談いただきました。

📮お問合せのきっかけは、ポストに入っていたイーブイのチラシ

内容が分かりやすく、すぐにお電話でご連絡くださいました。


見積もりから当日作業までスピーディーに対応

当日はスタッフ2名で訪問。

事前にお見積もりをご案内し、金額・対応ともにご納得いただいたうえでそのまま即日作業へ。

マンション7階という条件でしたが、エレベーターや共用部分も丁寧に養生しながら、安全第一で搬出を行いました。


回収・清掃の内容はこちら

🧺 回収品目

  • 電子レンジ ×1台(単品回収)

🧹 清掃対応

  • 冷蔵庫の裏・床のホコリ除去
  • 冷蔵庫下に溜まっていた細かいゴミの回収
  • 最後は丁寧に拭き上げて仕上げ

普段なかなか手が届かない家電裏のスペースも、プロの手でしっかりキレイにいたします。


単品でも、清掃ついででもOK!柔軟な対応が魅力です

「1点だけだから頼みづらい…」

「ついでにこのへんもお願いできるかな?」

そんな声に、イーブイは“YES”でお応えします。

今回のように、“家電1点+ちょっとした清掃”といった組み合わせでも、柔軟に対応できるのがイーブイの強み。


お客様からの声

「作業もスムーズで綺麗にしていただきありがとうございました。

また何かあればお願いしたいと思います。」

1点の処分であっても、「頼んでよかった」と思っていただけるようなサービスを。

その想いを、スタッフ一同大切にしています。


西成区で「少量の処分」「家電まわりの清掃」にお困りなら

  • 「電子レンジ1台だけでも来てもらえる?」
  • 「冷蔵庫の裏側が気になるけど、自分じゃ難しい…」
  • 「見積もりから作業までまとめて済ませたい」

そんな時は、イーブイの“単品回収+清掃”サービスをご検討ください。

📱 LINEや電話でのお問い合わせにも即対応可能。

見積もり無料、急なご相談にも柔軟に対応いたします。

イーブイ公式LINE

LINEの「友達登録」からQRコードを読み込み、ご登録ください。


まとめ

今回の事例を通じて…

マンション7階からの電子レンジ1点の回収にも丁寧に対応できたこと

冷蔵庫周辺の細かな清掃作業も組み合わせて、短時間で完了したこと

お客様から「またお願いしたい」と嬉しいお言葉をいただけたこと

をお伝えしました。

「これくらいの量でも頼んでいいのかな?」

そう思ったときこそ、イーブイに気軽にご相談ください。

“ちょっとした困りごと”にこそ、私たちが力になります。

投稿者プロフィール

二見 文直
二見 文直株式会社ウインドクリエイティブ 代表取締役
YouTubeチャンネル「イーブイ片付けチャンネル」運営者。
1984年大阪府生まれ。一般社団法人遺品整理士認定協会認定遺品整理士。生前整理技能Pro1級。
2010年よりリサイクル販売業界に携わり、2014年に独立。単なる不用品回収ではなく、お客様が笑顔で穏やかな生活に戻れるよう、丁寧で気持ちの良いサービスを目指し、2015年に「イーブイ(屋号)」を立ち上げ、関西を中心に不用品回収、ゴミ屋敷の片づけ、遺品整理などのサービスを提供している。

メディア情報
ダイヤモンドオンラインにて捨てるコツを連載中