豊中市で和ダンスや雨戸などの不用品回収 | 第一印象で選ばれた丁寧対応の事例を紹介!

大阪府豊中市のお客様との写真

「家が狭く感じる…」その原因、不用品かもしれません。

仮住まいでの暮らしや物が増えてきたタイミングで、「なんだか手狭になったな」と感じることはありませんか?

とくに使っていない家具や家電が残っているだけで、空間は思った以上に圧迫されてしまうものです。

今回は、豊中市で実際にご依頼いただいた一軒家の不用品回収事例をご紹介します。

「スペースをスッキリさせたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。


■ 豊中市での不用品回収のきっかけ

ご依頼いただいたのは、「仮住まいに移ったが、使わない家具や家電が多く、整理したい」というお客様。

いくつかの業者に見積もりを依頼されていたそうですが、イーブイの対応が一番丁寧だったと感じてくださり、正式にご依頼をいただきました。

やり取りはLINE@からスタート。写真を送っていただき、スタッフが訪問見積もりに伺いました。


■ 回収した主な品目

  • ソファ
  • 冷蔵庫
  • ダイニングテーブル&椅子2脚
  • レンジ台
  • 洗濯機
  • 整理タンス・和ダンス・本棚
  • 雨戸
  • その他の細々した生活用品

スタッフ4名体制でLパックにて対応。大型家具も丁寧に養生・搬出し、家の中を傷つけることなくスムーズに作業を終えました。


■ なぜイーブイを選んだのか?

「LINEの返信が早くて丁寧だった」

「訪問見積もりでの説明がわかりやすく、安心できた」

これらが決め手になり、数社の中からイーブイを選んでくださったとのこと。

実際の作業でも、スタッフの礼儀正しさや作業の手際の良さが印象的だったとご感想をいただきました。


■ お客様の声

LINEで見積もりを依頼し、見積もりから作業まで丁寧ですごくよかったです!

ハウスクリーニングもお願いしたいので、またよろしくお願いします。ありがとうございました。

ありがたいことに、別サービスのご相談もその場でいただけるほどのご満足をいただけました。


■ まとめ

豊中市での不用品回収事例では、

  • LINEでの手軽な相談・見積もり
  • スタッフの丁寧な対応と安心感のある説明
  • 大型家具も含めたスピーディーな回収作業

が評価されました。

「家の中をすっきりさせたい」「仮住まいの整理をしたい」

そんなときは、写真1枚をLINEで送るだけで、手間なくスムーズに片付けが進みます。

イーブイでは、片付けが初めての方でも安心して依頼できるサービスを心がけています。

お気軽にご相談ください。

投稿者プロフィール

二見 文直
二見 文直株式会社ウインドクリエイティブ 代表取締役
YouTubeチャンネル「イーブイ片付けチャンネル」運営者。
1984年大阪府生まれ。一般社団法人遺品整理士認定協会認定遺品整理士。生前整理技能Pro1級。
2010年よりリサイクル販売業界に携わり、2014年に独立。単なる不用品回収ではなく、お客様が笑顔で穏やかな生活に戻れるよう、丁寧で気持ちの良いサービスを目指し、2015年に「イーブイ(屋号)」を立ち上げ、関西を中心に不用品回収、ゴミ屋敷の片づけ、遺品整理などのサービスを提供している。

メディア情報
ダイヤモンドオンラインにて捨てるコツを連載中