2度目のご依頼!信頼で選ばれた不用品回収事例

家具の処分は重くて運び出しが難しく、どこに頼めばよいか悩む方も多いものです。

今回は、大阪市港区にお住まいのリピーター様からご依頼いただいた「不要品回収事例」をご紹介します。

施設からの搬出で、タンスやテーブル、ワゴンなどをスタッフ3名で短時間で回収しました。


大阪市港区での不要品回収の概要

今回の現場は施設からの搬出でした。

主な回収品はタンス・テーブル・椅子・ワゴンの4点。

スタッフ3名で作業に入り、わずか15分ほどで搬出を完了しました。

搬出経路の確認から、廊下・壁への養生、搬出後の確認までを丁寧に行い、他の入居者様の迷惑にならないよう静かに作業を進めました。


ご依頼の経緯ときっかけ

お客様は、以前にもイーブイをご利用いただいたリピーター様です。

今回は「処分の仕方がわからない家具がある」とのことで、再度ご連絡をいただきました。

1度目のご利用時の印象が良く、「次回もお願いしたい」と思っていただけたことが再依頼のきっかけとなりました。

前回の作業同様、見積もりから回収までスムーズに対応できる点を評価していただきました。


当日の作業の流れ

現地到着後、搬出経路と回収物の確認を行い、スタッフ3名で連携して搬出を開始しました。

大きなタンスやテーブルなどもありましたが、分解せずにスムーズに運べるルートを確保。

施設内の床や壁を傷つけないように細心の注意を払いながら作業しました。

わずか15分で作業を完了し、お客様に最終確認をしていただきました。

お客様からは、

「今回もすぐに対応して下さり助かりました。

細かいものが少し増えてしまいましたが、笑顔で対応してくださり嬉しかったです。」

というお言葉をいただきました。


イーブイの対応の特徴

イーブイでは、リピーターのお客様からのご依頼も非常に多いのが特徴です。

一度ご利用いただいたお客様に「またお願いしたい」と思っていただけるよう、

丁寧な対応・スピーディーな作業・安心できる接客を徹底しています。

また、LINE@やお電話での簡単見積もりも対応しており、

急ぎの回収」や「当日対応」などにも柔軟に対応可能です。


まとめ

今回は、大阪市港区での施設からの不要品回収事例をご紹介しました。

タンスやテーブルなどの家具を、スタッフ3名で15分という短時間で丁寧に回収。

リピーター様からの信頼にお応えする形で、今回もご満足いただけました。

家具や家電などの処分でお困りの際は、ぜひイーブイにご相談ください。

経験豊富なスタッフが、安全でスピーディーに対応いたします。

投稿者プロフィール

二見 文直
二見 文直株式会社ウインドクリエイティブ 代表取締役
YouTubeチャンネル「イーブイ片付けチャンネル」運営者。
1984年大阪府生まれ。一般社団法人遺品整理士認定協会認定遺品整理士。生前整理技能Pro1級。
2010年よりリサイクル販売業界に携わり、2014年に独立。単なる不用品回収ではなく、お客様が笑顔で穏やかな生活に戻れるよう、丁寧で気持ちの良いサービスを目指し、2015年に「イーブイ(屋号)」を立ち上げ、関西を中心に不用品回収、ゴミ屋敷の片づけ、遺品整理などのサービスを提供している。

メディア情報
ダイヤモンドオンラインにて捨てるコツを連載中
東洋経済オンラインにイーブイ片付けチャンネルの記事が掲載中