こんにちは、不用品回収・遺品整理のイーブイです。
大阪市西淀川区で不用品回収を検討されている方の中には、
「退去に伴い大量の家具や家電を処分したいけれど、自分ではどうにもできない」
とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
たとえば、冷蔵庫や勉強机などの大型家具は、搬出の手間も大きく、
自力での処分はほぼ不可能です。
そんなときに、信頼できて迅速に対応してくれる業者がいれば、とても心強いですよね。
今回は、大阪市西淀川区で退去にともなう不用品回収をご依頼いただいた事例をご紹介します。
お客様からは、「到底1人ではできない作業だった」「とても助かった」との嬉しいお声をいただきました。
大阪市西淀川区の不用品回収で多いご相談内容とは?
大阪市西淀川区では、退去や引越しをきっかけにした不用品回収のご相談が増えています。
とくに次のようなお悩みを抱えた方からのご依頼が多く見られます。
- 一人では運び出せない大型家具が複数ある
- 処分方法が分からず、片付けが進まない
- 退去日が近づいており、急ぎで対応してほしい
今回のお客様も、退去日が迫るなか、
「どうしても自分では処分できない」ということでご連絡いただきました。
イーブイでは、分別・搬出・回収まですべて一括対応可能ですので、
急ぎの案件でも安心してお任せいただけます。
ホームページからお問い合わせ → 他社と比較してイーブイを選定!
今回のお客様は、イーブイのホームページをご覧になってお問い合わせいただきました。
実際には複数の業者に見積もりを依頼されており、
その中でイーブイをお選びいただいた理由は、
「対応が丁寧で信頼できそうだったから」という嬉しいお言葉でした。
- スタッフ人数:3名
- 作業時間:約2時間
- 搬出元:マンション3階(階段使用)
現地調査の段階で、作業方法や金額の詳細を丁寧にご説明したことが、信頼につながったようです。
冷蔵庫・勉強机など大型家具を中心に丁寧に回収!
今回回収させていただいた不用品の一部をご紹介します。
- 冷蔵庫
- 勉強机
- 整理ダンス・チェスト・下駄箱
- ベッド・テレビ・テレビ台
- カーペット・座卓・照明器具・扇風機
- ハンガーラック・脚立・金庫
- 衣類・カーテン
- その他生活雑貨・日用品(仕分け含む)
マンション3階で階段搬出が必要な現場でしたが、
スタッフ3名で分担し、約2時間で安全かつスムーズに完了しました。
「到底1人ではできない作業だった」と満足の声!
作業終了後、お客様からは以下のようなご感想をいただきました。
「到底1人では出来ない作業なのでとても助かりました。また機会があればお願いいたします。」
このようにご満足いただけた背景には、次のようなポイントがあります。
- 現地見積もり時の丁寧な説明と安心感
- 大型家具・家電にも対応できる人員体制
- 追加料金なし、明確な料金提示
- チームワークによるスピーディーな作業
イーブイでは、単に不用品を回収するだけでなく、
「気持ちよく片付けが完了できる体験」を提供できるよう心がけています。
まとめ
大阪市西淀川区での不用品回収の事例として、
冷蔵庫や勉強机などの大型家具・家電を含む回収を、スタッフ3名で2時間対応した作業をご紹介しました。
他社と比較検討いただいたうえで、「対応力と信頼感」でイーブイを選んでいただけたことは、私たちにとっても大きな励みです。
退去や引越しなどで急ぎの不用品処分が必要な場合は、
ぜひイーブイまでご相談ください。
LINEでのご相談・見積もりも対応可能です。お気軽にどうぞ!
投稿者プロフィール

- 株式会社ウインドクリエイティブ 代表取締役
-
YouTubeチャンネル「イーブイ片付けチャンネル」運営者。
1984年大阪府生まれ。一般社団法人遺品整理士認定協会認定遺品整理士。生前整理技能Pro1級。
2010年よりリサイクル販売業界に携わり、2014年に独立。単なる不用品回収ではなく、お客様が笑顔で穏やかな生活に戻れるよう、丁寧で気持ちの良いサービスを目指し、2015年に「イーブイ(屋号)」を立ち上げ、関西を中心に不用品回収、ゴミ屋敷の片づけ、遺品整理などのサービスを提供している。
メディア情報
ダイヤモンドオンラインにて捨てるコツを連載中
東洋経済オンラインにイーブイ片付けチャンネルの記事が掲載中



