「ブロックや木材など、処分方法が分からない物を片付けたい」
「庭に置いたままの不用品を、まとめて回収してほしい」

こうしたお悩みをお持ちの方に向けて、堺市中区で実施した不用品回収の実例をご紹介します。
今回は一戸建ての庭からの不用品回収で、木材4枚・ブロック3個・ホームボックス2個・椅子・釉薬3ケースなどを回収しました。HPをご覧いただきお問い合わせいただき、現地でお見積もりを実施。お値段にご納得いただいたうえで、スタッフ2名/約30分でスムーズに作業を完了しました。


概要

  • エリア:堺市中区
  • サービス:不用品回収
  • ご依頼経路:HP
  • 作業人数:スタッフ2名
  • 作業時間:約30分
  • 作業場所:一戸建ての庭から搬出
  • ご依頼内容:処分方法が分からない庭まわりの不用品回収

ご依頼の経緯ときっかけ

今回のご依頼は、ブロックなど処分の仕方が分からない物があったことがきっかけでした。
庭や屋外まわりには、木材・ブロック・収納ボックス・椅子など、いつか片付けようと思いながら残ってしまう物が出やすくあります。

特にブロックや釉薬のように、自治体のゴミとして出せるのか分かりにくい物は、処分方法に悩まれる方も少なくありません。今回はそうした庭まわりの不用品を、弊社で仕分けしながら回収しました。


HPから相談→現地見積もりで金額に納得してご依頼へ

お問い合わせはHPをご覧いただいたことがきっかけでした。
現地にお伺いし、回収する物の種類や量、搬出条件を確認したうえでお見積もりをご案内しました。

お値段や作業内容にご納得いただいたため、そのまま作業のご依頼につながりました。
処分方法が分からない物でも、実際に現地で確認しながら説明を受けられることで、安心して任せやすくなります。


当日の作業の流れ

1)庭にある不用品を確認

まずは一戸建ての庭にある回収物を確認しました。
木材、ブロック、ホームボックス、椅子、釉薬など、種類の異なる不用品があったため、品目ごとに確認しながら作業を進めました。

2)木材・ブロックを安全に搬出

木材4枚とブロック3個を順番に搬出しました。
ブロックは重量があるため、持ち運び時に足元や周囲に注意しながら、スタッフ2名で安全に運び出しました。

3)ホームボックス・椅子・釉薬もまとめて回収

ホームボックス2個、椅子、釉薬3ケースもあわせて回収しました。
庭まわりの不用品は素材や処分方法が異なる物が混ざりやすいため、現場で確認しながら仕分けしました。

4)細々した物も弊社で仕分けして処分

その他細々した物も、弊社で仕分けしながら処分しました。
短時間の作業でも、庭まわりがすっきりするよう丁寧に対応しました。

5)スタッフ2名で約30分で完了

スタッフ2名で搬出と積み込みを分担し、約30分で作業を完了しました。
急なご依頼でしたが、迅速かつ丁寧に対応できるよう進めました。


回収した主な物品

  • 木材(4枚)
  • ブロック(3個)
  • ホームボックス(2個)
  • 椅子
  • 釉薬(3ケース)
  • その他細々した物(弊社にて仕分け・処分)

お客様の声

このたびは堺市中区での不用品回収をご依頼いただき、誠にありがとうございました。作業後に、お客様から次のようなお言葉をいただきました。

急なお願いにも関わらず、迅速かつ丁寧に対応していただき安心してお任せできました。
作業もとても綺麗で、料金も良心的だったので大満足です。
また何かあればぜひお願いしたいと思います。

あたたかいお言葉をいただき、スタッフ一同大変励みになっております。
処分方法が分かりにくい物があると、片付けが進まずお困りになることも多いかと思います。今後も、急なご相談にもできる限り迅速に対応し、安心してお任せいただける丁寧な作業を大切にしてまいります。


イーブイが選ばれる理由

  • HPから相談でき、現地見積もりで安心
    回収物の種類や量を確認し、金額に納得してから作業を進められます。
  • 処分方法が分からない物も相談しやすい
    ブロック・木材・釉薬など、捨て方に迷う物もまとめて相談できます。
  • 庭まわりの不用品回収にも対応
    屋内だけでなく、一戸建ての庭に残った不用品も搬出・回収します。
  • 少量回収でもスピーディに対応
    木材やブロックなどの少量回収も、状況に合わせて対応します。
  • 細々した物も弊社で仕分けして処分
    種類が混ざった不用品も、現場で確認しながら整理します。
  • 料金説明が分かりやすく、良心的な対応
    作業前に内容と金額を確認できるため、安心してご依頼いただけます。

まとめ

堺市中区で実施した不用品回収の事例をご紹介しました。
一戸建ての庭から、木材4枚・ブロック3個・ホームボックス2個・椅子・釉薬3ケースなどを回収し、スタッフ2名・約30分で作業を完了しました。HPからお問い合わせいただき、現地見積もりでお値段にご納得いただいたうえで作業を行っています。

「ブロックの処分方法が分からない」「庭に置いたままの不用品を片付けたい」「少量でも早く回収してほしい」そんなときは、お気軽にご相談ください。イーブイが回収内容・目安金額・当日の流れを分かりやすくご案内します。


 

投稿者プロフィール

二見 文直
二見 文直株式会社ウインドクリエイティブ 代表取締役
YouTubeチャンネル「イーブイ片付けチャンネル」運営者。
1984年大阪府生まれ。一般社団法人遺品整理士認定協会認定遺品整理士。生前整理技能Pro1級。
2010年よりリサイクル販売業界に携わり、2014年に独立。単なる不用品回収ではなく、お客様が笑顔で穏やかな生活に戻れるよう、丁寧で気持ちの良いサービスを目指し、2015年に「イーブイ(屋号)」を立ち上げ、関西を中心に不用品回収、ゴミ屋敷の片づけ、遺品整理などのサービスを提供している。

メディア情報
ダイヤモンドオンラインにて捨てるコツを連載中
東洋経済オンラインにイーブイ片付けチャンネルの記事が掲載中